
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


つくろう2 1年目終了

2009/05/26 (火)  カテゴリー/ゲーム


 
プロ野球チームをつくろう!2を初めて1年目が終了しました。
(こんなことブログで発表することだろうか。。。w)

途中までは3位につけていました。
シーズン終了時点で、ぶっちぎりの最下位と不甲斐ない結果となりました。

まぁ、いきなり優勝なんてものは無理な話で、5年計画で優勝を狙えるチームづくりをしていきたいと方向転回をしようと考えました。

とりあえず、シーズンオフのドラフトやFAなどでチームの補強をしました。
さて、2年目の結果はどうなるでしょうか?
不安材料は、やはりこれといった強力な補強ができなかったことと、投手陣の弱さを補強できていないことですので、トレードで補強できればと思います。


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン



プロ野球を作ろう2

2009/05/24 (日)  カテゴリー/ゲーム


 
 プロ野球を作ろう2の経過

GMになって1年目5月終了時点

現在の順位
1 ジャイアンツ --
2 ドラゴンズ  2.0
③ タイガース 3.5
4 カープ    4.5
5 スワローズ 5.0
6 ベイスターズ6.5

わがチームは現在なんと3位!
4月は最下位だったのが5月に入って勝って勝って
3位まで上昇しました。

補強をしていないのに頑張っています。
打撃部門では鳥谷が首位打者、ホームランもモーナー(誰?)が20本塁打でトップと打撃に関しては頑張っています。ただ、投手人の波が激しく中盤の投手がガタガタ。。。ここをなんとか補強したいところですが、資金も少なく現状でやりくりをしてくしかありません。

これから6月に入り、交流戦真っ只中ですのでなんとか勝ちを拾って3位以内を維持していきたいと思っております。


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


購入しちゃいました!

2009/05/22 (金)  カテゴリー/ゲーム


 
ついつい購入してしまいました。。
そうです!衝動買いというやつですが?なにか?(笑)

なにをって言われると、ニンテンドウDSソフト
『プロ野球チームをつくろう 2』でございます。。

そしてGM(ゼネラルマネージャー)に本日就任しました。

チーム本拠地はもちろん大阪です。
チーム名も大阪ですので阪神タイガースです。
阪神のオーナーですのでオーナーと呼んでいただければ(笑)

最大の目的は、10年以内に日本一になること。

そして、破産しないこと。 この2つを守れば運営を続けていけます。

さて、早速ゲーム開始。

期待の若手は、投手の石川俊介君(右投げ)を選択。
中心の5選手は、投手に下柳と安藤  ショートに鳥谷 セカンドに関本 センターに赤星
そしてそれ以外の補充選手は中心選手がパワー不足のためパワー重視で選択(ランダムで選択されます)

はたして、1年目はどこまで上位に食い込めるか、とにかく経費を抑えながら補強をじっくり考えて2年目に備えるための1年にしていこうと思っています。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


