
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


血液検査、先生の言葉は?

2009/06/30 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は血液検査。

抗がん剤治療をした後の血液検査ですが、
白血球や好中球などの数値が上昇していないといけません。

前回、前々回と数値は上昇も下降もせず、微動だにしていませんでした。

毎回こういうときの主治医の先生が言う言葉は大体決まってまして、

「う~ん。。。。。。。次まで様子みようか。」

こちらも、要領を得ないので、

「そうですねぇ。。。。」

と言いながら、二人でしばらく無言。

で、お互い笑いながら、

「じゃぁ、また今度で。」

と、同じような会話なので、
この場面どこかで見たような、体験したようなと思ってしまいます(笑)

そうそう、今回の血液検査で診察の時に
胸部CT検査の日程を決めます。
これは、転移してないかの定期的な検査となるみたいなのですが、
癌という病気は、5年経過して初めて完治というみたいです。

2,3年したら、転移か新しくできたものかどうかもあやしいと思うのですが、
現段階の医療の世界では、そのようなルールとなっているみたいです。

ともかく、血液検査の結果が良くて、
胸部CTの日程を確認してまいります。





いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン



明日は血液検査

2009/06/29 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
抗がん剤(2クール)が終わり、
血液検査の結果のみを残すだけとなっております。

しかしながら、そんな結果なんて待っていることができません。
(たぶん大丈夫だろうと勝手に決めつけています。)

本日より、本格的な職場復帰に向けて頑張ってまいりました。
今日は、
 ◆黒米を使ったおはぎ
 ◆黒米を使った桜餅
 ◆ぼた餅(ほたほたバージョン)
 ◆冷やしぜんざい(新製品の試作)

を作ってきました。

『黒米を使った桜餅」

CIMG0088.jpg
「冷やしぜんざい(新製品試作)」


今日のお昼ごはん。
昨日に続き、カレーライスですが、
だんぜん本日のカレーの方がうまい(笑)
しかも、玉ねぎとレタスのサラダ付きで、お得です。
CIMG0086.jpg


明日は売り出しなので、お米をたくさん「これでもか!」と並べております。
しかも安くなって、さらに10%引きなので超お買い得!!
CIMG0087.jpg

とにかく、明日は血液検査なので、頑張ってきます。
(頑張らなくても検査結果は勝手にでますが。。。w)

いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。
みなさまからの「励み」や「元気」などの応援を頂き、頑張っております。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


遊んだぞぉ~!

2009/06/28 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
人間の生活には息抜きという大切なものがあります。

常に緊張などをしていると、いつかは切れてしまうものです。
そうならないためにも、息抜きという大切なことがあるのです。
そこで、本日は息抜きタイムとして1日満喫してまいりました。

am9:30頃にJR難波駅に到着し、
そこからウインズ難波へ直行。
CIMG0081.jpg
つくと人だかりで、どこからこんなに人がわいてくるのかと思いましたが、
よく考えると自分もその中の一人だということに気が付き、
なんと理不尽なと心の中で突っ込んでしまいました(笑)

そして、勝負をはじめたのですが、

1R、2R、3R、、、、、当たらない。。。
おかしいと思いながら、試し買いを続け負け続けという内容。
ご飯もまだでしたので、なんばパークスで昼ごはんをして、
気分を変えて勝負をしないとと思いながら移動。
CIMG0082.jpg

昼ごはんをと思いながら、なんばパークスへ行ったのはいいが、
負けているときに行くと、よけいに昼ごはんの値段が高く感じます。。。。
CIMG0083.jpg
CIMG0084.jpg

カレーライスとねぎ餃子にしましたが、
合わせると1000円。。。やっぱり高いと思いながら、
食べると、餃子はいけますがカレーが、、
カリスマなんとかのカレーとか看板だしてるのに
食べると「これってウスターソースたっぷり入ってる味じゃん!」と
思わずつぶやいてしまうほど、ソース味でカレーというよりは。。。。

がっくりしながら、難波ウインズに戻り、
とうとうメインの宝塚記念を向かえ、ここで勝負ということで
1,2,3人気のBox1000円を買い、これでだめなら本日終了。。

4コーナーまわって、買った馬の脚色もいい。
よーし、あとはどの着順になるかだ。

最後の直線で、1人気のディープスカイが3着どまりになりそうだ。
そのまま、そのまま、と願い。
1着は2番人気のドリームジャーニー
2着は3人気のサクラメガワンダー
3着は1人気のディープスカイ

あとは配当だけ。
ディープスカイが人気が抜けていたから、以外に配当があるかもと
思いながら確定を待つと、馬連の配当が2630円。
1000円買ってるから、26300円。
よし! 今日は1万6千円プラスで終了。

ラッキーでした。
当てたのは、宝塚記念と最終12Rのみという内容。。。
修行がたりません。。 誰か教えてくださいと思いつつ帰ってきました。

帰りに、この勢いでパチンコだと思って、
2000円だけして、だめだったら帰ると決めて入店。
新台「海物語IN地中海」を打つと、2000円で見事確変ゲット!
そこから5連チャンで5箱で打ち止め。
20000円になったので、とりあえず満足して帰ってきました。

まぁ、見事に1日中遊び、歩き、疲れました。
主治医の先生には、人の多いところは避けるようにしてくださいとか
言われた記憶もあるような無いような。。

DVDのレンタルを返却するのを忘れていましたので、
いまから返却してきます。
どなたかお勧めのタイトルなどあれば教えてください。
最近、どれを借りればいいのかと迷っております。

いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。
みなさまからの「励み」や「元気」などの応援を頂き、頑張ります。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


病気だろうが競馬!

2009/06/28 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は競馬に行ってきます!

と言っても競馬場ではなく、ウインズ(馬券売り場)ですが。

なんといっても、本日「宝塚記念 G1」ですので、
競馬場なんて人がたくさんすぎて疲れてしまいますので。。

難波、道頓堀、梅田と馬券売場がありますが、
一番近いのが難波ということで、難波へ行きます。

病は気から・・・・使い方が間違っていると(笑)

とにかく、楽しいことをしないと暗くなっちゃいますので!
(えっ? いつも楽しげにしてるじゃないって?)

頑張って、負けないようにします!

では、夜にでも報告のブログを更新します。
(いいかげん闘病記のブログとして活動しろよってねw)




いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ピリピリ病!?

2009/06/27 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
本日、久々に仕事をしました。

まぁ、昼から職場に行って、いきなり昼ごはんでしたが(笑)

「今日は何食べたい?」と聞かれたので、

「最近暑いから、冷たいものがいいかなぁ」と答えると

昼ごはんはこのようになりました。

◆そうめん
◆出し巻き卵
◆ウインナー

大根おろしでそうめんを食べたのでさっぱりとしておいしかったですが、

そうめんに
「なぜウインナー?」
という取り合わせにしたのかとっても不思議です(笑)

いま健康状態というか、体の調子というか、
なんと表現すればいいのかよくわからないのですが、、

舌癌になり、手術後の舌の状態は、
「切除した付近がピリピリしております。」

同様に、リンパ節郭清術をした傷痕も
「ピリピリ」としております。

首を指で押さえてみると、
押さえたところとの首周辺と舌を切除した所が
同時に「ピリピリ」となります。

こ、これは!
「ピリピリ病か!?」と勝手に命名しております。

実際のところ、これは、抗がん剤の副作用なのか、
神経が治ろうと頑張っている状態なのかわかりません。

抗がん剤の副作用といえば、
現在は、吐き気も無くなっていますし、
味も少しずつではありますが回復をしつつあります。
下痢や便秘も解消されて、
副作用というのも無くなりつつあるのかなという感じです。

ただ、頭がまたピリピリしている感じがあるので、
髪の毛が抜けだしそうな雰囲気に包まれています。


恒例のごはんチェック!
食べ物ブログ化になりつつあるかも。。

しかし、病は食事から!(そんな言葉無いってw)
しっかり食べてガンなんか吹っ飛ばそう!
CIMG0080.jpg
◆ステーキ
◆エリンギのバターソテー

いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。
みなさまからの「励み」や「元気」などを頂き、大変感謝しています。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


