
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


平穏な一日。

2009/08/30 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は何も書くことがない。

と、いうことは平穏な一日だったということです。(笑)

では、競馬予想だけでも。

◆競馬予想(日曜日)

【小倉競馬】
◆8R 別府特別 500万 1200芝
検討馬 ⇒ 1.4.6.8.10.11.12.14
軸候補 ⇒ 12.14
馬複 12 ⇒ 1.4.6.8.10.11.14
≪コメント≫
人気の⑫ブライドルアップから狙う。

◆9R 玄海特別 1000万・ハンデ 2000芝
検討馬 ⇒ 1.2.3.5.6.7.9.10
軸候補 ⇒ 10
馬複 10 ⇒ 1.2.3.5.6.7.9
≪コメント≫
⑩ロードアルファードの方に分があるか?

◆10R 阿蘇ステークス 3歳以上OP・ハンデ 1700ダ
検討馬 ⇒ 1.5.9.10.11.12.13.14
軸候補 ⇒ 11.13
馬複 11 ⇒ 1.5.9.10.12.13.14 穴候補 8
≪コメント≫
放牧明けだが⑪ニューイチトクから。

◆11R サラ3歳以上 500万 1800芝
検討馬 ⇒ 1.2.3.6.10.12.13.14
軸候補 ⇒ 6.10.12
馬複 6 ⇒ 1.2.3.10.12.13.14 穴候補 11
≪コメント≫
⑥アンプレシオネが4コーナーで先頭逃げ切り。

◆12R サラ3歳以上 500万 1700ダ
検討馬 ⇒ 1.3.4.6.8.9.12.15
軸候補 ⇒ 8.9
馬複 6 ⇒ 1.2.3.10.12.13.14 穴候補 11
≪コメント≫
⑥アンプレシオネが4コーナーで先頭逃げ切り。

【札幌競馬】
◆9R キーンランドカップ 3歳以上OP 1200芝
検討馬 ⇒ 1.2.4.5.8.11.15.16
軸候補 ⇒ 4.11
馬複 4 ⇒ 1.2.5.8.11.15.16 穴候補 9.10
≪コメント≫
安定感の④グランプリエンゼルから

◆10R サラ3歳以上 500万 1700ダ
検討馬 ⇒ 1.2.5.6.8.9.10.11
軸候補 ⇒ 2.6.11
馬複 11 ⇒ 1.2.5.6.8.9.10 穴候補 なし
≪コメント≫
安定感の④グランプリエンゼルから

◆12R 石狩特別 500万 1800芝
検討馬 ⇒ 1.2.5.7.8.10.11.12
軸候補 ⇒ 5.8
馬複 5 ⇒ 1.2.7.8.10.11.12 穴候補 なし
≪コメント≫
⑤チャームポットからでいいのか?

【新潟競馬】
◆11R 新潟記念GⅢ ハンデ 2000芝
検討馬 ⇒ 2.6.7.10.11.12.16.17
軸候補 ⇒ 6
馬複 6 ⇒ 2.7.10.11.12.16.17 穴候補 1.13.14
≪コメント≫
ただでは終わらないレース模様か? 予想は難しいが配当はうまそう。


◆競馬予想結果(土曜日)

【小倉競馬】
◆8R ひまわり賞 2歳OP 1200芝
馬連 13-15 2,170円 的中

◆9R 筑後川特別 500万 2000芝
馬連 7-12 3,170円 ハズレ

◆10R TVQ杯 1000万 1700ダ
馬連 8-15 1,480円 ハズレ

◆11R サラ3歳以上 500万 1000ダ
馬連 5-11 2,530円 ハズレ

◆12R サラ3歳以上 500万 1700ダ
馬連 3-14 5,080円 ハズレ

【札幌競馬】
◆9R しらかばステークス 3歳OP・ハンデ 1700ダ
馬連 6-8 3,250円

◆11R 摩周湖特別 1000万 1500芝
馬連 2-14 1,050円 ハズレ

【新潟競馬】
◆11R 朱雀ステークス 3歳OP 1400芝
馬連 10-16 63,130円 ハズレ

朱雀ステークスは前日のコメントどおり
何が起こっても不思議でないと言うとおりの万馬券。
的中率はダメだったが、ヒットは打ったかなという感じで。


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン



履歴書は難しい

2009/08/29 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
病気になると敵が出る。

いつも敵なのだが、強敵に変身する。
ヒーローが変身して強くなるのは定番なのだが、
敵がパワーアップするのはなかなか無い。

いつもの敵とは、「お金」である。

この敵は優しかったり、冷たくしたりと中々捕まえさせてくれない。

そこで、ブログで検討していたとおり、
転職して、お金を増やすという目論見を考えているのだが、
これも闘病生活をしているジュエルには中々の強敵であると思う。

まず最初の壁だが、『履歴書』だ。
いきなりのハードルが高い。

もう何年も書いていないので、
いつ卒業で、いつ入社なのか忘れている。(笑)

この何年というのが厄介である。
どこの会社にいてどこの部署にいたというのは覚えているのだが、
何年に退職して、何年に異動したとかがかなり怪しい。

逆算しようと思うのだが、「昭和」と「平成」の壁に阻まれる。
昭和が64年までだから。。。。。とこんな具合で嫌になってくるのだ。

しかも、ジュエルが行っていた高校は
廃坑になったと知ったのはついさっきときたもんだ(笑)

ともかく頑張って、まずは履歴書から。



◆土曜日の競馬予想

先週は好成績ではなかったかと自分では思っている。
高配当も的中させてたので今週もと意気込んでいるが、
これが失敗する展開。慎重に頑張ろう。

【小倉競馬】
◆8R ひまわり賞 2歳OP 1200芝
検討馬 ⇒ 3.5.8.12.13.14.15.16
馬複 13 ⇒ 3.5.8.12.14.15.16
≪コメント≫
⑬と⑧の一騎打ちかと思え、続くのが⑭あたりか。
⑬パリスドールの安定感から馬券を購入。

◆9R 筑後川特別 500万 2000芝
検討馬 ⇒ 1.4.5.6.7.8.11.12
馬複 5 ⇒ 1.4.6.7.8.11.12
≪コメント≫
残念ながら、素直に⑤プルシアンオリーブが抜けているか。
相手で穴狙いしか難しいようなレース。

◆10R TVQ杯 1000万 1700ダ
検討馬 ⇒ 2.6.7.8.9.11.12.15
馬複 6 ⇒ 2.7.8.9.11.12.15
≪コメント≫
シーポラリスが強く感じるが差し切れるか疑問。
6と12で軸を迷ったが、6のリバプールサウンドから。

◆11R サラ3歳以上 500万 1000ダ
検討馬 ⇒ 3.5.6.7.10.11.12.13
馬複 3 ⇒ 5.6.7.10.11.12.13
≪コメント≫
スタートさえ間違わなければ③と⑦。
重量、距離、騎手、どれをとってもジニオマッジョーレに分がありそう。

◆12R サラ3歳以上 500万 1700ダ
検討馬 ⇒ 2.3.4.7.9.10.12.14
馬複 2 ⇒ 3.4.7.9.10.12.14
≪コメント≫
逃げ粘りで②パーフェクトバイオがなんとかなるかと期待。
ここで一発、最後の逆転満塁ホームランを!?

【札幌競馬】
◆9R しらかばステークス 3歳OP・ハンデ 1700ダ
検討馬 ⇒ 2.3.6.7.8.9.10.12
馬複 8 ⇒ 2.3.6.7.9.10.12
≪コメント≫
ハッキリ言って③マチカネニホンバレの57.5で勝てるのか?
では、穴狙いが正解のような気がする。

◆11R 摩周湖特別 1000万 1500芝
検討馬 ⇒ 2.4.5.8.9.10.11.14
馬複 8 ⇒ 2.4.5.9.10.11.14
≪コメント≫
ここも穴狙いで⑧サトノロマネから。

【新潟競馬】
◆11R 朱雀ステークス 3歳OP 1400芝
検討馬 ⇒ 2.3.4.5.6.9.13.16
馬複 3 ⇒ 2.4.5.6.9.13.16
≪コメント≫
軸不在のレースと見る。
何が起こってもおかしくないが、素直に人気どころから。




いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


違うのを治療?

2009/08/27 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
歯医者さんへ行ってきました。

もちろん、個人情報流出させた歯医者さんへ(笑)

今日は、治療を進めている歯を当然治療するもだと思って
歯医者さんへ張り切っていきましたが、

先生が、「今日の調子はどう?」と聞くので

「今日はいつもより敏感」と答えると、

「じゃぁ、違う歯を治療しましょう」って。。。

仕方なしに違う歯を治療することになったのですが、
今日はなにせ敏感。

なにが敏感って、

もちろん「オエッ」となるのが(笑)

舌癌の手術(舌の部分切除)をしてから、
健康状態は「オエッ」が続いている。

なんとか「オエオエ」しながら治療も終了。

今日の治療費は1500円。
心の中では「えぇ~。薬埋めただけじゃん」と思いながらも
とりあえず支払いを。

むしゃくしゃしてたので、晩御飯を合成に。。。じゃなくて
豪勢にしてやろうと思い買い物へ。

今日の晩御飯はこちら。
CIMG0325.jpg

CIMG0327.jpg CIMG0328.jpg CIMG0329.jpg

◆ごはん
◆明太子
◆大トロ刺身
◆ほうれん草のおひたし
◆スライストマト
◆豚の角煮?

まぁ、毎回手の込んだものってないよねぇ。(笑)
豚の角煮?というのかよくわかりませんが、
フライパン一丁でここまでできりゃぁOKでしょう(笑)
しかもこれだけで150円の豚ですから問題なしですな。
大トロもこれだけあって980円って!しかも天然!
今日はついてたのかな?


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


いま考え行動すべきか?

2009/08/26 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日のブログの続きになります。

現実は厳しいということです。


行政に頼ることができるのか?
その答えは、無理です。

ジュエルは聞きに行ったことがあります。
「何ができるのですか?」と。

返答はこのようにありました。
「何もできません。」

この答えに正直
「がっかりでした。」

わかっていたことなんですが、
現実とは過酷です。

では、譲歩して
「税金などなんとかならないのか?」と聞きました。

返答は、このようにありました。
「なりません。来年なら考慮されるのではないでしょうか?」

来年って・・・
困っているのは

「今」

「今なのよ!」

来年までいけるのなら、今も大丈夫だって!
何のために税金納めるの?
誰のために税金支払っているの?
自分には何もしてもらえないの?

払っている意味わかりません。

わかっているのですが、声を大きくして言いたいです。
理解もしているし、そういうことだともわかっているのですが、
こんな時に何もしてもらえないようなら税金支払う意味が
無いと思うのはおかしいでしょうか?

無理なことを言っているのだろうと理解してます。
理不尽だとも思います。

でも、「ほんとに理不尽なの?」と聞きたくなります。

給料は減る。
生活はある。
病院代もある。
支払いもある。
税金もある。

じゃぁ、どうすればと悩みます。
いま、転職して給料だけでもなんとか上げる所を見つけることしか
答えが見つかりませんが、この不景気。

大病をすると不景気も追い風となって首を絞める。
(追い風と言う意味わかんないよねぇw)

しかし、頑張る。
できることは、頑張ることだけ。

つか、転職の時にはガンと言わなければならないのか?
この状態で転職などできるのか?

わかりません。
行動し、頑張るだけです。


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


病気になると思わぬ敵が!

2009/08/25 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
元気に闘病中のジュエルです。

最近思うのですが、闘病生活になると
ものすごい敵が容赦なく襲ってきます。

病気?

イエイエ、違います。


再発?

イエイエ、違います。

ではなんでしょう?



それは、お金です。

闘病中なら給料が減る。
さらに、病院代がかかる。

食事代もいる。
家賃もいる。。。。。。etc


お金がいることだらけで
収入は減る。

病気なんか目じゃないほど怖いのよ。。。

しかも頼る人がいてないときたらどうしたもんよ。。。

転職?

それも闘病中にはつらい現実でしょ。

とにかく我慢。
我慢に我慢をして、飛ぶしかありませんか?(笑)

しかし、どうしたものかと悩み中ですが、
悩んでも、ひっくり返っても、収入が増えないのが現実。

ジュエルと同じようにされている人って
どうやってのりきってるのかねぇ。。

まぁ、なるようになるしかないか!(笑)
(さすが楽天家のジュエルですw)


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


