
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


いつも何か気になる結果が。。

2010/03/30 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
本日、病院へ検査へ行きました。

ジュエル本人は手術をした日を1年と考えていたのですが、
病院の先生の会話によると診察を下した日を1年と考えてるような会話です。

先生「もう1年経過したねぇ~」

ジュエル「まだ数日あるのじゃ。。」(心の中)

と少し違う感じがします。


今日は、血液検査をして、レントゲン撮影、胸部CT検査をしました。

血液検査の時は右腕でも左腕でもどちらでもいいのですが、
今日の気分は左腕と思っていたら、看護師さんが「今日はCT検査あるの?」と
聞かれましたので、「今日はCT検査ありますよ」というと
「そしたら右腕にしましょうか」と。。。。

あれ?CT検査の造影剤って。。右腕じゃと思いつつも右腕を差し出し血液検査。

次にレントゲン撮影へ行き、いつもとは違う部屋のレントゲン撮影室。
機械もチョット違うものだったので、どこでどうやって撮影すればと
戸惑っていると、そこの機械に向かって息を吸ってから止めておいてください
ということでしたので、お医者様の言うとおりということで素直に撮影。

最後に胸部CT検査。
造影剤をミギウデに注射され、体の中が熱くなりながら検査終了。

なんとなく今日の雰囲気で、検査には問題ないだろうなという予感があり
結果待ちをしていたのですが、この待ち時間が長い。。。。

ようやく名前を呼ばれたので、一応触診などされ結果発表。

う~ん。。特に問題はなさそうですねぇ。
これ、見ておいてくださいと診断結果の用紙。

どれどれ。。
えぇっと。まずは、血液検査か。
うん?赤血球と尿酸の数値が上限より超えてるけど説明なし?

ま、まぁいいか。

次にCT検査の結果ね。
ほほぉ。明らかな転移を疑う所見ない。
セーフですね。
あれ?もう一枚あるじゃん。

舌に局所再発疑う所見は認めません。
セーフ。
頸部に有意なリンパ節腫脹は認めません。
これもセーフ。

副鼻腔:右前頭洞にポリープ?または副鼻腔炎疑うLAD認めます。

なんじゃこりゃぁ~~~~!?
まず、ポリープ?って「?」って何だ!
次にLADってなんだよ!

で、異常なしとの診断って!(笑)

ま、まぁいいか。

次回からは2ヶ月に一回でOKということなのでよしとしましょう。(笑)


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン



明日はテスト

2010/03/29 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
明日は1年間の集大成のテストがある。

4月3日だったと記憶しているが、その日に舌癌の手術をした。
その日からようやく1年が経とうとしている。

明日30日は、昨年ではたしかPET検査をしたような気がする。
PET検査とは、ペットボトルの容器におしっこをいっぱいに貯め、
それを検査するというものではない。

CTでは1部分しか検査できないのに対し、
PET検査では、全身を一度に検査しがんを発見できるという
画期的な検査システムというものである。

が、検査費用が高い。
記憶では2~3万は支払った記憶がある。

話をもとに戻すが、明日は1年目のCT検査などがある。
造影剤が気持ち悪のですが、ちょっと体内の温度が一気に上がる
感じがします。そうすることで、転移などがわかりやすくなると
いうものなのですが、医者じゃないのでわかりやすかどうかなんて
わかるはずがない。ただ、気持ち悪いだけである。(笑)

気になるところは、鬼門の期間であるということ。
3~5月付近は、どうも調子が悪い。
調子が悪いというよりは、運気が最悪である。

この期間を乗り越えれば、さらに1年は大丈夫のような気がしてるが
結果は神のみぞ知る。1年の集大成であるおみくじは当たるのか外れるのか。。


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ちょ、ちょっと!!!! 聞いてよ!!

2010/03/29 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
何やら凄いことが起きているようなタイトルですが。

まったくそんなことはありません。
単純に「インパクト?」を考えてのタイトル。。。。。ではありませんが(笑)

と、ここまで書いてますが、
先ほどもブログを書いていたのですが、PCが止まり。。。。。
再度書き直しているということなのです。。。ハイ

悔しいです!!(あれ?このギャグ古い?)


話は戻りますが、(先ほど書いていた内容と文章が全然違いますが。。w)
昨年よりスタートしたブログですが、
ちょっとだけ紹介されたということなのです。

紹介されたといっても、ネット上でということではありませんよ。
ネット上はジュエルも知らないところで独り歩きしてることがよくありますので。(笑)

今日、仕事から帰ってきて、郵便ポストをあけようとすると、
鍵がかかってるではないですか!
いつもは鍵をあけっぱなしにしてるので、ひっぱるだけで郵便が確認できるのですが、
たまに鍵が閉まっているときがあります。

「チッ」と思いながら(舌が無いのでチッっていえませんw)
鍵をあけると何やら変な封筒が入っているではありませんか!

なんだろうと思うと、差出人は知らないところ。
どこやらの会社だなと思いながら中身はなんだろうと考えると、
もしかしたら、「パチンコとかの攻略本とか?」
違うのであれば。。。。「借金しませんか?とかの新手の本?」かな。
それか、健全なところであれば「病気関係の何か?」かな。
と思いつつ開けてみると。

どうも思っているものと違う本がでてきました。
手紙がついてるので、読んでみると
ジュエルのブログが紹介されている本ではありませんか!!!!!

ほんとにチョコットだけですが、
7P目に紹介されて、しかも4番目でした(笑)

このわけもわからない内容で、しかも意味も無いようなブログを
紹介してもいいのかと思ったのですが、よくよく考えると
かなり以前にジュエルのブログを本で紹介してもいいかという
問い合わせがあったのをだんだん思いだしてきました(笑)

まぁ、こんな本です。
表紙だけ紹介しますので、詳しくはネットで検索してくださいね。
gan_diary_books[1]



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


マイケルジャクソン

2010/03/27 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
えっとぉ~。

ブログ更新数日ぶりですよね。
しっかりと更新をしていかないといけないと思ってはいるのですが、
ついつい忙しく。。て?(笑)

話は変わりますが、
「マイケルジャクソン」知ってます?

バカにしてるって声が聞こえてきそうです(笑)
音楽は当然知ってますよね?

じゃぁ、マイケルジャクソンが映画を作っていたのは知ってますか?

タイトルは「ムーンウォーカー」
どこかで聞いたような名前ですよね(笑)

ジャンルは「SFファンタジー」?だと思います。

レンタルにもありますので、一度ご覧になってください。




いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


明日はお出かけ♪

2010/03/24 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
朝から新幹線でお出かけです。

駅弁を楽しみに行ってきます。

ん?

何しにって?

当然、出張です。(笑)


広島県の尾道に出かけてきます。


舌癌から1年。
ジュエルはここまで復帰しました写真を公開
(大したものじゃないですが。。。。。w)
CIMG0689.jpg
いつでも勝負しますよ!(笑)



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


