
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ベスト16からが面白い。

2010/06/28 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
ワールドカップもベスト16まで出そろいました。

決勝トーナメント初戦。
アジア勢の初陣を飾るのは韓国でした。

前半30分はいいところなく点数も取られてしまいましたが、
後半に入ってからは硬さもとれたのか、
がらりと一変し好ゲームだったのではないでしょうか?

2対1でウルグアイに敗れたものの、思ったよりもゲーム内容は良く、
日本のライバルである韓国が善戦したのではないでしょうか。

ということは?

日本も世界と対等に戦っていける力があるということの証明です。

ナイスゲーム韓国、よくやった。

本日もイングランドとドイツの試合が行われた。
スターチームと言われているイングランドが1対4で敗れるという結末。

いかにスター選手がいてようと団結力の若手チームには
勝てなかったということである。

今大会の注目アルゼンチン戦もあるし、「いつ寝るのよ!」という感じ。

日本もスター選手不在であるが、団結力では負けていない。
とうことは、勝負に対する執着心とあきらめない闘争心があれば、
十分に世界の壁は乗り越えて行けるはず。


久々にサッカー気分を満喫しているジュエルでございます。
もっとサッカーを満喫するのであれば、ゲームで更に熱く!(笑)




いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン



日本中寝不足かな?

2010/06/25 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日は凄かったですね!(今日!?)

1日中眠くて眠くて
寝ないようにするのは必至でしたよ。

うん?

もちろん、日本代表! ワールドカップのことでしょ!

闘病生活とかどこへやら。
元気をもらいました。

日常悲しいニュースばかり報道されておりますが、
今日は日本代表一色でしたね。

これからの戦いから本当の戦いだとは思いますし、
強敵ばかりになっていきます。

世界レベルにどれだけ勝ちあがっていけるか、
対抗できるか、100%自分たちの力を出さなければ勝てない。
そして、一瞬の隙が命取りになる。

そんな戦いとなっていくでしょう。

兎に角、頑張れ!


そうそう、日本代表の放送が午前3:30分からでしたので、
ジュエルは起きる自信もなく、レンタルDVDを返却したり、外食したり、
マンガを読んだりして、試合時間まで時間をなんとか潰しておりました。


その時、とても気になったのですが、
任天堂DSのソフトで「ラブプラス+」?というソフトがたくさんありました。

ツイートの中でもよく言われていますが、
面白いのかと気になって買いませんでしたよw

ゲームも好きなジュエルですが、ここのところご無沙汰。
そこで、どんなゲームが人気なのか調べてみました。

当然ゲームで遊ぶには本体が必要ですので一応(笑)
  


それでは人気最新ソフトをご紹介♪
【ラブプラス+】
先ほど気になっていたソフトです。
どうやら、デートやらなんやら女の子となんとか仲良くするゲームみたいです。
こういうゲームの中の女の子が自分の理想の性格に変化するみたいで
これは、ゲームというよりのめりこみすぎて境目がなくなりそうな感じ。



【絵心教室DS】
テレビのCMで見たのですが、DSで絵が習えるみたいな感じでしょうか?
このソフトをやれば、絵心のないジュエルもうまくなれるかな。。



【ゴースト トリック】
ゲームの主人公であるゴーストが記憶を失っているらしく、
自分が死んだ原因や謎を紐解いていくニュー感覚のミステリーゲーム。
これまたハマって睡眠不足になりそうなゲームですね。



【太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!】
もうご存知の定番ソフト。さまざまな音楽にリズムよく太鼓を叩く。
とても面白いのですが、ジュエルは音楽系が苦手で苦戦を強いられます。(笑)
それでも面白くてやめられない中毒ソフトです。


【今日の晩ご飯】
CIMG1216.jpg  CIMG1217.jpg

◆メニュー
 ステーキ定食 : ステーキ、サラダ(キャベツ)、しめじバター炒め、オムレツ


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この異常な反応はなに?

2010/06/25 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日のブログでは、異常なアクセス数があった。

なんでかな?

よくわかりません。


ここ最近、いや、この1年で
レンタルDVDをよく借りるようになった。

100円ですしね。

ついつい借りちゃいます。(笑)

今日もレンタルを返却しに行って、ついでに借りてきました。
100円だとどうしても借りとこかと思ってしまう衝動になってしまう。

やられてる。

ここ最近で見て面白かったと感じた映画をご紹介。
(なんか疲れていて、あんまり考えることができないのでw)


いけちゃんとぼく。

これを見て、あぁそうなんだ。
せつないようで、あったかいお話です。
これは見てもいいんじゃないかなと思います。



カフーを待ちわびて

このお話は、そんなのナイナイと言いつつも
どこか心の中であったらいいのになと思うお話です。
こういう出会いも素敵だなと思います。



チョコレートファイター

はっきり言って、人間の動きではない。
しかも主人公は女の子で、ワイヤーアクション無し。
アクションで久々に凄いと思いました。


PSアイラビュー

もうこの感動は語れません。
ジュエルの幼稚な表現力では伝えられませんので
見るべし!


いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


残念なお知らせ。。

2010/06/24 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
ジュエルの携帯電話(AU)では、1位である!

内容は、とてもとてもついている。
そして、良いことが次々とおこるという内容の占いだった。

が、

ソフトバンクモバイルへ電話をしてみると、
ジュエルのiPhone4は「24日は無理ですねぇ~」と一言。

こらこら、予約した意味は何?
東京では当日発売で買えるということで並んでいるみたいだ。

当日発売で売るなら予約に回せと思うのはジュエルだけだろうか?
地方はそういう発売する場所ないし、どうしろと?

で、次回入荷は?
「わかりませんねぇ~」と、またまた一言。

おいおい。
じゃぁ、黒色バージョンが手に入るころには
「白色バージョンが販売するんじゃないの?」と思うのは当然でしょう。

そしたら、キャンセルして白色を入手してやろうかな。

う~ん。。待つしかないのか。
占い1位はどこ行ったのだろうか・・・・・。

日が変わって占いは7位になった。(笑)

こうなったらやけ食いだ!(いつもかなりの量を食べているような。。)

【本日の晩ご飯】

今日の昼間はカレーライスだったが、晩ご飯はカレーうどん。(笑)
そして、ここしばらくの晩ご飯を掲載してみる。

CIMG1215.jpg  CIMG1214.jpg  CIMG1213.jpg
カレーうどん定食  コロッケ定食  やきそば定食


定食三昧(笑)


デザートはプリンを連発しておりましたが
残念なことに写真を撮り忘れており、すべてお腹の中に入っております。(笑)

今日はおいしそうなデザートを吟味。







いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


舌癌の手術をしたら肩がこる!?

2010/06/23 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
梅雨入りしてからジメジメ。
ジメジメと毎日のようにしています。

カラッとならんものかね!!

梅雨明け宣言まだかな?
鹿児島では凄い豪雨とテレビで言ってたのでまだ先だな。
よく考えると、その鹿児島の雨は明日大阪やん!

たしかに雨も降らないとあかんけども。。。
もうちょっと加減できないものかね。(誰が加減するのかわかりませんがw)

こういう時期は手術後の後遺症がしんどくなるし。
舌癌で舌の切除をしたのですが、舌がしんどくなるわけじゃありませんよ(笑)

癌というものは転移が怖いのです。
ちょっと前の医学では、がんの部分を切除。
はい、おしまい。という感じでしたが、
現在では、転移を予測してリンパ節もとっちまおうとなっているのです。

舌癌の場合は、
癌の切除(舌の切除)とリンパの切除(首のリンパ)を同時にしちゃいます。

どれくらいかといいますと。
たしか以前に撮った写真が。。。。。。。(ゴソゴソ)

あ、あったあった。
これこれ。

CIMG0026.jpg


ち、ちがった。。。
これは抗癌剤の後遺症のハゲw

こっちでした。
CIMG0075.jpg


う~ん。。。生々しい。
手術後が新鮮♪(違うってのw)

見てもらえばわかるとおり、
あごの真下(先端)から耳の後ろまでザックリ。
そして、途中から肩甲骨付近まで縦にザックリ。

痛そうでしょうぉ~。(また話がそれそうw)

Y字型に手術後があり、この部分のリンパを切除しております。

これを「リンパ節郭清術」と言います。(何の講義?w)
大事なところですのでメモしましたか?(笑)


ま、こういう手術跡になりますので、当然神経も切っていますし
血管も縫い合わせていました。
そのためICUに3泊4日も缶詰めにされ、しかも動くなと。。。。。

これがとても辛い。
やばい、話が脱線だ。

ICUの話はまた今度においといて。

このリンパ節郭清術をしたために、右ひじ、右肩、肩こり、倦怠感など
いっぺんに訪れます。

クーラーにあたって冷えたりしても、同様になります。

これがひどくなると頭が痛くなったり、首が重かったりと
何もする気力が起こりません。

これを解消するのに、ジュエルは色々とためしたのですが、
これが意外と効く感じがするので、普通の方でも肩こり解消とかに役立つかもしれません。

◆定番と言えばこちら ⇒ サロンパスAe 140枚[第3類]
たくさん入っているし、安い。しかも安いくせに貼るとしみるぅ~ってなります。w


◆目立たないので最高! ⇒ ニチバン ロイヒつぼ膏 [第3類医薬品]
あまり知られてないのですが、これ小さいくせに効きます。
そして、目立たないのがいい。だからどこでも簡単に貼れるし部分を選びません。

◆どこでもマッサージできるのがいい。 ⇒ TESCOM フットマッサージャー シャンパンゴールド TF170-N
疲れは足からくるので、手元に置いておきたい機械です。
手軽にできるし、やさしく揉んでくれたり、土踏まずもしっかりマッサージがGoodです。








いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


