スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


入院手続き完了!

2009/06/05 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
 本日6月5日(金)昼3時頃に入院手続きが完了しました。

舌癌の手術から化学療法(抗がん剤)の治療としてまいりました。

 今回の入院目的も化学療法(抗がん剤)によるものですが、本日入院の手続きだけをして外泊届を出してきていますので、6月7日(日)の夜から実際の入所となります。

 入院の手続きをしている間に看護師さんと抗がん剤の副作用について話を聞くことができました。やはり、大体の副作用はブログでお話していることが多いみたいなのですが、化学療法を続けていくことによって、粘膜などにも抗がん剤が浸透していくようで、舌などが腫れたりすることもあるそうです。そのため、抗がん剤の投与する30分ぐらい前から氷や濡れタオルなどを使ってあらかじめ冷やしておくといいそうです。冷やすことによって血流が弱くなることにより短い時間ではあるけれども予防ができることを聞きました。

 ジュエルは、現在頭がチクチクしてハゲてきているので濡れタオルでもかぶろうかなと思いましたが、全部抜けてしまえばそれも必要が無くなってくるかなと思い、そこまでしなくても大丈夫かなと思いました。後は、抗がん剤の前に注射で吐き気止めの薬を入れてもらうことぐらいらしく、今回は最初から吐き気止めの薬を入れてもらうように考えています。どうせ2日目(前回は2日目の夜中)には吐きだすと思いますので、最初から入れてもらっとけばいいかなと考えています。

 日曜日の夜からは、携帯電話での更新となりますので内容がより一層めちゃくちゃになるかと思います。。。ハイ
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

