スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


血液検査

2009/06/18 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
 本日は退院後、最初の血液検査の日です。

いつも血液検査をして思うのですが、検査結果というのは
「どのようになってるのだろう?」と。。。。

たぶん、他の病院だと検査結果の内容が書かれた用紙があり、
それに基づいて主治医からの説明があるでしょう。

今現在の掛かり付けの病院では、主治医の説明で終了。
内容に関してもあいまいであり、一昔流行った電化製品のファジーである。

前回の説明内容はこうであった。
「血小板とかの数値が下降気味ですね。」
「退院されるのでしたら、次の血液検査でどうするかとか決めましょう。」
「血液検査をしてみないと、どうなってるか予測は不可能ですので」
と、こんな具合である。

これは、毎回なので気にもしてません。
最初のころは、気になることを突っ込んでいましたが、
突っ込めば、突っ込むほど、突っ込みどころ満載になるので、
途中でやめました。
というより、あきらめました。(笑)

ともかく、本日の血液検査の結果次第で今後の治療方針などが決まります。
と、主治医が言われてましたが、
たぶん、今回も「次回の血液検査の結果まで様子を見ましょう」となると思います。

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

