
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


血液検査結果

2009/06/18 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
 血液検査をしてきました。

 病院のカードを自動受付の機械に入れると、
どこで予約があればどこに診察受付に行くのかなどが分かるように
なっています。最近の病院は全部コンピュータ管理されているので、
先生もデータの入力が大変だろうなといつも思ってしまいます。

入院しているときも、看護師の人たちが暇さえあればコンピュータに
向かって入力作業をしています。

データを入力すれば、患者の状態や治療などの状況がわかるように
なっているみたいで、とっても便利なんだろうなと思います。
いま通院しているところは、人と人のコミュニケーションを大事にする
といったことを中心に運営されている
ので、思うことがないんだろうと
思いますが、たぶん、他の病院だとコンピュータ管理に必死になって
しまい、患者さんのことがおろそかになりそうなぐらいデータ管理をし
ているのではないのかなと思います。また、入院されてくる患者さん
や家族の方々の話を聞いていると、そういうことがたまに聞こえてく
ることがあります。

通院している病院は、先生や看護師さんなど関わっている患者さんの
名前をよく覚えているなと思うぐらい、ひとりひとりがどこであっても声を
かけてくださいますので、その分安心して病気に向かうことができます。

話が、まったく違う方向へ行きましたが、
血液検査の結果は予想通りの状態というか結果になりました。

血小板や好中球などの数値は一応前回の数値と変わらない状態らしく
「月曜日に血液検査をしてみて、それから考えましょう。」と
予想していた言葉が返ってきました。

数値はほとんど変わらないらしいのですが、底を見ているとは言い難い
らしく、数値が上がるまでは安心できませんという見解らしい
です。

ということで、来週の月曜日に再度血液検査をして、
それから、今後の方針を決めていくということみたいです。
(これ以上方針を決めるって何を決めるのだろうと思っていますが。。)



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

