スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


血液検査の結果とハゲ頭

2009/06/22 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
 いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。

血液検査に病院へ行ってきました。

病院へは自転車で行っているので、
雨が降ってくるのが一番厄介なのですが、
今日は、あいにくの天気で行く途中雨が降ってきて
コンビニへ緊急避難をしました。
CIMG0027.jpg

病院へ着くと最初にすることは、


会員カード?


・・・・・・・診察券を受付の機械に入れます。
すると、カードの裏面に番号と場所が記入され、
番号の受付場所へ移動すると、診察か検査などの
するべき事が自動的に処理されます。

たまに病院が広いので、迷っておられる方がいますが(笑)
CIMG0028.jpg
通院している病院です。(築4年ほどだと思います。)

今回の血液検査は、抗がん剤による白血球や好中球などの
数値がどれだけ下がっているか、もしくは下げ止まっているかを
見るための検査でした。

検査結果は、前々回と前回の数値が両方とも1800台でしたが、
今回の検査結果が1600台と少し下がっていました。

主治医の先生の話では、
「良く言えば、低い所で安定してると言えます」
「しかし、下げ止まってるとは言えません。」とのことでした。


つまり?
来週の火曜日に再度血液検査をするということで、
前回の検査結果と同じで、「様子を見ましょう」とのことでした。

次回の血液検査の時に、CTなどの検査予定も決めるという
説明がありましたので、転移などが無いかを確認するのだと思います。

いまいち、検査結果もはっきりしないので、
久々に天王寺まで買い物に行こうと思い、電車でフラッと行っちゃいました。

目的は本を買いに行ったのですが、1件目の本屋さんには無く
仕方なしに2件目を目指すことにしました。
そこで、無かったら諦めて帰ろうと思いながら、目的の本を探すと
ラッキーなことに2冊並んでたので、すぐ手に持ってレジで会計をすましました。

2件本屋さんに行くだけで、ちょっと疲れたので家に帰ることにしたのですが、
「まだまだ体力も回復してないのだな」と思い知らされることとなりました。

抗がん剤の副作用というより、
単純に入院での体力が消耗されているという感じだと思います。

副作用と言えば、味覚はまだまだ戻っていませんが、抜け毛が最近止まりました。
記念に鏡ごしで写真をとりましたので、見てください。(笑)
CIMG0026.jpg
あるような。。。ないような。。。。中途半端な髪の毛の状態です。

1回目の抗がん剤の影響での抜け毛ですので、
2回目の抗がん剤も影響がでるのではないかと思っています。

生えだしている髪の毛も抜けるのか。
それとも残っている髪の毛だけ抜けるのか。
全部抜けてしまうのか。

どのようになるかは時間が経ってみないとわかりませんが、
また、記念写真を撮影したいと思いますので、楽しみにしてください。
(えっ?楽しくない?じゃぁ、参考にでも。。。)

買ってきた本を読み、晩御飯の支度をして体力回復に努めます。
CIMG0031.jpg
◆親子丼
◆味噌汁
◆ブリ大根

料理がめちゃくちゃ嫌いなのに頑張って作っております。
カメラで撮影するために(笑)
(ほんとは味覚がないので自分で味を濃くして食べております)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

NO TITLE

務所暮らし お疲れ様でした。(^^)
抗がん剤の威力が頭上に出でますね。(^^)
食事も取られてるようですが ご自分で作ってるのかしら?
偉いですね。 こちらは出された物口に運ぶだけです。 
今じゃ 食器も洗わない ぐうたらオヤジで休みの日に家にいると 
煙たがられる存在に なってます。
(今日も近くの日帰り温泉これから行く所です)

画像で首のリンパ摘出術出てましたが 所長のとはちょっと違いますね。
やっぱり 人それぞれなんですかね。
所長は顎下から耳の裏側に向けて1本だけで 真ん中にほんのちょっと縦に
傷あります。(たぶんここから腫れを 術後出た膿や血出す為開けたものです)
まあ お互い男ですから 多少の傷は病気さえ治ればどうってこと無いんですけどね。
☆体力付けて 仕事復帰 頑張ってくださいね。

所長 | URL | 2009/06/23 (火) 13:53 [編集]

Re: NO TITLE

> 所長 さん

いつも心温かいコメントを頂きありがとうございます。

リンパ節郭清術の傷ですが、違いがあるということに
言われてみて初めて気が付きました。

男なので、傷のことも全然気にしていなかったですが、
女性の場合は、かなりキツイ傷跡だなと思います。

「命とどっちが大切?」と聞かれると、
やっぱり「命」と答えてしまいます。
この傷痕は、整形などで対処とかするのかもしれませんが、
通常の病院では、機能が不便であるとかの理由が無いとそのままかもしれませんね。

まだまだ体力をつけなければなりませんが、
出所できたので、これからあせらずに頑張ってきたいと思います。

また、いろいろコメントしてください。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/06/23 (火) 18:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

