スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


職場訪問?

2009/06/24 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
抗がん剤治療(2回目)の退院から、久々に職場へ行きました。

夏も目前ですので、手作りのわらびもちを販売していました。
CIMG0036.jpg
こだわりは、
①手作りである。
②素材に妥協がない。

この2つが当店のモットーで、
美味しいものだけを販売したいという気持ちだけは負けません(笑)

各個人商店が集まって、スーパーマーケットという形態で営業しているため、
商品へのこだわりは、通常のスーパーマーケットには負けないというプライドで
営業をしています。そのため、各個人商店オリジナルといった商品もあります。

当店はお米屋さんですが、お米屋さんということを生かして和菓子作りをしています。

素材も厳選して、味も吟味して、それから販売しているため、
お客様にも好評なのですが、いつも製造ができるとはかぎらないため、
いつ販売するのかをよく訪ねられます。

人気商品として
◆黒米を使ったおはぎ
◆黒米を使った桜餅
 (合成着色料を使わず、黒米の色でピンクを出しています。)
◆ぼたもち
 (ほたほたのあんこでつつんでふわっとした食感です)
◆あえ餅
 (いつまでもやわらかい状態のおもちを当店手作りのあんこにあえてます)
◆あん餅
 (最高級羽二重餅米を使った、手造りあん餅で焼くと美味しいです。)

このような商品が中心ですが、季節などによってあるものと無いものがありますが、
手作りや人の関係などの問題で、できる時にしか作らないという幻の商品となっています。(笑)



CIMG0037.jpg
これは、総菜部に邪魔をしに行った時の写真です。
一生懸命に高野豆腐をパック詰めしているところですが、
こちらも一生懸命に話をして邪魔をしております。(笑)

久々にいろいろな人と会話をしましたので、気分転換になってよかったです。
自宅療養なんて、テレビぐらいしか会話しませんので、気が滅入ってしまいますので、
こういう形で、気分転換は大事だなと思いました。

で、帰ってきてから、
恒例の? 本日の晩御飯
CIMG0040.jpg
◆焼うどん

ちょっとソースが少なかったので(見るからに薄いだろっ!)
食べて思わず「うすっ!」って突っ込んでしまいました。
めんどくさかったので、そのままGo! お腹がいっぱいになればいいのです。(笑)

いつもコメントや拍手を頂きありがとうございます。
大変励みになり、パワーを頂き頑張っています。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

NO TITLE

はじめまして!大阪在住舌癌闘病中B型女のグリーンと申します。
私も2008年7月に舌癌宣告されまして‥舌1/3切除&リンパ節郭清術をしました。
残念な事にリンパに2つ転移していたので、現在はTS-1で予防的治療中です。

リンパ節郭清術の後遺症つらいですよね‥私も手術直後は左耳の下の方から左肩にかけてすごく冷たくて全く感覚もなく、これはもう元にもどらんのかな‥と心配していましたが
手術から8ヶ月ほど経った現在は冷たかった肌もほぼ元に戻り、つねられてもなにも感じなかった感覚も痛さを感じるようになってきました。
つっぱった感じは相変わらずですが‥ラジオ体操の腕の運動がいいのですね!参考になりました^^

だらだらと自分語りが長くなりすいません。
お互い治療がんばりましょうね!またおじゃまします^^

グリーン | URL | 2009/06/25 (木) 08:52 [編集]

Re: NO TITLE

グリーン さん

コメントありがとうございます。
同じ病気ですが、大先輩ですね。
年齢は私の方が上ですが、芸能界では門を叩いた方が
先輩みたいなので(笑)

舌癌、大阪在住、闘病中、B型と
共通点が多いですね。。。。って無理やりかな(笑)

自分は男ですので、髪の毛や手術跡などは
全然気にならないのですが、女性なら深刻な問題なんだろうなと
思いますが、見える傷よりも心の傷のほうがあるのかなと感じますが
女性ではないので、正直わかりません。(いい言葉が浮かばなくてすいません)

今現在、リンパ節郭清術で同じように首、耳のまわりなどは
感覚というものがマヒしてしまって、このままかなと思っていました。

まぁ、切っているのだから仕方なしと気にもしていませんでしたが、
お話によると時間がたてば感覚が戻ってくるみたいですね。

良いことだけは一生懸命喜びます(笑)

闘病記という感じのタイトルですが、
「ホントに病気なのかよ!」という内容ばかりですが、
また遊びにでも来てください。

いろいろと情報交換や元気のもとになればと思います。
是非、ご来店をお待ちしております。(笑)


> はじめまして!大阪在住舌癌闘病中B型女のグリーンと申します。
> 私も2008年7月に舌癌宣告されまして‥舌1/3切除&リンパ節郭清術をしました。
> 残念な事にリンパに2つ転移していたので、現在はTS-1で予防的治療中です。
>
> リンパ節郭清術の後遺症つらいですよね‥私も手術直後は左耳の下の方から左肩にかけてすごく冷たくて全く感覚もなく、これはもう元にもどらんのかな‥と心配していましたが
> 手術から8ヶ月ほど経った現在は冷たかった肌もほぼ元に戻り、つねられてもなにも感じなかった感覚も痛さを感じるようになってきました。
> つっぱった感じは相変わらずですが‥ラジオ体操の腕の運動がいいのですね!参考になりました^^
>
> だらだらと自分語りが長くなりすいません。
> お互い治療がんばりましょうね!またおじゃまします^^

ドラゴンジュエル | URL | 2009/06/25 (木) 16:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

