スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


チョッピリ仕事復帰

2009/06/25 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は、スーパーの売り出しということで
朝から職場へ顔を出しました。

職場に顔を出す前にコンビニで朝のコーヒーを

◆ロイヤルミルクカルピス
 飲むとミルク感がありますが、カルピスという味ではなく
 なんとも表現のしようがない味でした。
 「チャレンジしてみれば?」という感じです(笑)

◆○福の珈琲・オレ
 こちらは「定番」の味で、コーヒーのコクもあるし
 クリーム感もあるので、さすが○福だなと思いました。

さて、舌癌の手術、抗がん剤の投与、退院し
職場復帰に向けて頑張らなければなりません。

お米屋さんということで、重い物を持たなければなりませんが、
リンパ節郭清術という手術を受けていますので、
右肩や首筋が思うように動きません。

あせらずにやっていくのが最短の近道だと思っております。
「悠々急げ」というのがモットーですので。。。。
(都合よくいろんな言葉を選択しますがw)

今日は、「あえ餅」と「黒米を使ったおはぎ」を販売しました。
昨日紹介してますので、今日は写真を撮ってきましたのでご覧ください。

◆黒米を使ったおはぎ
CIMG0054.jpg

◆あえ餅(白・よもぎ)
CIMG0055.jpg   CIMG0056.jpg


今日は、手紙を出すことがあったので(提出物ですが。。。)
郵便ポストに投函したのですが、
昔、子供のころの記憶では、入れるところが、
「はがき」と「手紙」だったような気がするのですが、
改めてよくみると、「はがき」と「手紙」が一緒になっていて
もう一つの投函口は「海外への手紙」になっていました。

最近では手紙やハガキを出す人がすくなっていることなんでしょうかね。
なんとなくさみしい感じがしますが、自分も書くことがないので
主張することができませんが(笑)
CIMG0057.jpg

では、本日の晩御飯
CIMG0062.jpg

CIMG0060.jpg   CIMG0061.jpg
◆なすびとピーマン炊いたもの
◆豆腐とおくら
◆卵納豆

いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。
たいへん励みになりますのでよろしくです。

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

