スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ピリピリ病!?

2009/06/27 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
本日、久々に仕事をしました。

まぁ、昼から職場に行って、いきなり昼ごはんでしたが(笑)

「今日は何食べたい?」と聞かれたので、

「最近暑いから、冷たいものがいいかなぁ」と答えると

昼ごはんはこのようになりました。

◆そうめん
◆出し巻き卵
◆ウインナー

大根おろしでそうめんを食べたのでさっぱりとしておいしかったですが、

そうめんに
「なぜウインナー?」
という取り合わせにしたのかとっても不思議です(笑)

いま健康状態というか、体の調子というか、
なんと表現すればいいのかよくわからないのですが、、

舌癌になり、手術後の舌の状態は、
「切除した付近がピリピリしております。」

同様に、リンパ節郭清術をした傷痕も
「ピリピリ」としております。

首を指で押さえてみると、
押さえたところとの首周辺と舌を切除した所が
同時に「ピリピリ」となります。

こ、これは!
「ピリピリ病か!?」と勝手に命名しております。

実際のところ、これは、抗がん剤の副作用なのか、
神経が治ろうと頑張っている状態なのかわかりません。

抗がん剤の副作用といえば、
現在は、吐き気も無くなっていますし、
味も少しずつではありますが回復をしつつあります。
下痢や便秘も解消されて、
副作用というのも無くなりつつあるのかなという感じです。

ただ、頭がまたピリピリしている感じがあるので、
髪の毛が抜けだしそうな雰囲気に包まれています。


恒例のごはんチェック!
食べ物ブログ化になりつつあるかも。。

しかし、病は食事から!(そんな言葉無いってw)
しっかり食べてガンなんか吹っ飛ばそう!
CIMG0080.jpg
◆ステーキ
◆エリンギのバターソテー

いつもコメントや拍手を頂き、ありがとうございます。
みなさまからの「励み」や「元気」などを頂き、大変感謝しています。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

