
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


血液検査、先生の言葉は?

2009/06/30 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は血液検査。

抗がん剤治療をした後の血液検査ですが、
白血球や好中球などの数値が上昇していないといけません。

前回、前々回と数値は上昇も下降もせず、微動だにしていませんでした。

毎回こういうときの主治医の先生が言う言葉は大体決まってまして、

「う~ん。。。。。。。次まで様子みようか。」

こちらも、要領を得ないので、

「そうですねぇ。。。。」

と言いながら、二人でしばらく無言。

で、お互い笑いながら、

「じゃぁ、また今度で。」

と、同じような会話なので、
この場面どこかで見たような、体験したようなと思ってしまいます(笑)

そうそう、今回の血液検査で診察の時に
胸部CT検査の日程を決めます。
これは、転移してないかの定期的な検査となるみたいなのですが、
癌という病気は、5年経過して初めて完治というみたいです。

2,3年したら、転移か新しくできたものかどうかもあやしいと思うのですが、
現段階の医療の世界では、そのようなルールとなっているみたいです。

ともかく、血液検査の結果が良くて、
胸部CTの日程を確認してまいります。





いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

毎日拝見しております。
病気に負けず明るく生活なさっているお姿、とても共感できます。

応援しています。

こうこうち | URL | 2009/06/30 (火) 22:34

Re: タイトルなし

>こうこうち さん

コメントを頂き、ありがとうございます。
このような、なにもないブログに来てくださって大変感謝です。

健康でも、病気でも、楽しく過ごせば
何かいいことがあると思っております。

これからもわけもわからない内容で頑張りますので、応援お願いします(笑)





毎日拝見しております。
> 病気に負けず明るく生活なさっているお姿、とても共感できます。
>
> 応援しています。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/01 (水) 00:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

