スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


結果!(血液検査)

2009/07/01 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
本日は、血液検査のため病院へ行ってまいりました。

行くのがめんどくさいのですが、先生が来なさいと言うので
仕方なしに行ってきてあげました。(笑)

受付を済ませ、検査受付をし、
今日の血液検査は痛いかなと思いながら血を吸われました。

なんと、今日の血液検査はチクリともしないので、
ザブトン5枚あげちゃおうと思ったのですが、
最後の最後で、針を抜く瞬間に激痛が!(非常に残念!)

心の中で、ざぶとん2枚だなと思いつつ、
笑顔で、はりがほうございましたぁ!(カツゼツがまだ悪いのでこんな感じですw)

そこから、口腔外科に行きニンテンドウDSiをしながら待つこと15分すると
名前を呼ばれたのでびっくり!

今日はすごく早いなと思い診察室に
先生より先に、
「今日は商売あがったりですかぁ?」と聞くと

苦笑いしながら、「今日は診察少ないねぇ」だって(笑)

で、血液検査の結果ですが、
「ほとんどの数値が維持してるんだけど。。」

うん、うん、それで?

「血小板の数値が12万だから下がってるんだよねぇ。」

「はぁ。。」
で?それからどうした?(心の中でw)

「血小板が5万をきると、歯を抜いたりしたら血が止まらなくなるぐらいで」
「さらに1万(5千だったかも。。)をきると、命にかかわります。」

「はぁ。。」
だからどうなのよ。
またまた今回も同じセリフで、来週に血液検査でもして様子見と?

「これから、下がるかもしれないから、来週に血液検査して様子見ましょう。」
「それと、来週の血液検査は肝臓などの数値を見ますので、結果がわかるまで時間かかるとおもいmすので。」


「わかりました。CT検査の日取りを決めるって言ってたのはどうなんですか?」
(やっぱり、思った通りのセリフが返ってきたねぇ。。。w)

「それも、来週に考えましょう。」

「わかりましたぁ。」
(いったいどうしたいのかねぇ。。。CT検査ぐらいしといたらいいのに)

と、今回も同じような会話でした。

結局、来週検査をして考えましょうってことでした。
本日は、売り出し日で月に一番の過酷な日なので、急いで職場へ直行しました。
やっぱり、全力で仕事をこなすことになり、ちょっとお疲れ気味で家路につきました。

晩御飯はこちら

◆そうめん

やっぱり暑いときはそうめんがいいですねぇ!
茹でて、だしにつけて食べるだけ!
さっぱり、簡単、素早くできると三拍子そろってます。
(決して手抜きではありません。w)


スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

