スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


◆超高級◆ 血液検査結果

2009/07/07 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
本日血液検査をしに病院に行ってきました。

結果は、正常値に回復しているとのことで、
8月4日にCT検査と血液検査をするということでした。

ようやく、一歩前に進んだ感じです。

いつもなら、300~400円ぐらいの血液検査が、
今日の会計が3400円って!

どこがどう違うのか腑に落ちずに帰ってきました。
まぁ、他の数値も検査するということでしたので、高くなるのはわかりますが
前回、前々回の会計の時に比べると10倍って!

まったく、病院というものはぼったくりすぎじゃないのかと思いますねぇ。。


舌癌になり、抗がん剤治療をして入退院を繰り返しておりました。
その間に市民税を支払うのを忘れていたので、赤い紙が来ておりました。
(つか、八尾市って回収に赤紙使うのが早すぎじゃないのかと思いますが。。)

事情を説明して、支払いを済ましてきたのですが、
その時に、このような状況でいろいろな支援とか免税とかないのかと聞いたのですが、
来年にならないとわかりませんと。。。

しかも、納税課にいったときに説明して、聞いてもらえないかとか方法ないのかとか
確認したら、隣の課なのでという返事。。。まったく八尾市役所というものは!!(怒)

あまりにも返事もひどいので、
「こっちは病気で会話もうまく伝わらないから、そうのように取り計らってくれないかと
きいてるんだろう」と突っ込んだら、態度が横柄だったのがいきなり手のひらを返して「じゃぁ、そのようにしますので少しこちらにおかけしていただいて少しお待ち願いますか。」って、最初からできるんならそういう風にするのが普通だろうと思うのですが。。。

一般なら、部署が違おうが、売り場が違おうが、
聞いた人間が責任もってバトンを渡すなり、最後まで面倒見るなりするのに、
どうも役所というところは、こういう所から脱皮することができないのが現状。

だから、市民からの血税をわけわかんない予算を組んだり、
無駄な税金を使ったりとしているのが、いまだに自覚していない様子。

まぁ、言えるのもここだけですので、我慢をしてください(笑)


本日の晩御飯


CIMG0128.jpg  CIMG0129.jpg
◆もやしキムチ炒めのせ素麺
◆ごった煮?

本日もわけわからぬ一品。
キムチ素麺は意外にさっぱりしていけました。
ごった煮?は、まぁまぁいけるのではという感じで。。。。(笑)

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

NO TITLE

病院&役所巡りおつかれさまっス!
治療費キツイっすよね‥私も先日CT検査しまして、1万円とられましたギャフン
薬とあわせたら2万円也ギャフフン!!!抗がん剤高すぎっっっ><
癌に対する支援とかほんまどうにかしてほしい‥現時点だと自分で保険に入るしかないですものね‥患ったらもう入れないし‥ギャフフフン!!!

グリーン | URL | 2009/07/07 (火) 22:25 [編集]

Re: NO TITLE

> グリーンさん

コメントありがとうございます。

病気というもの、体や心だけでなく
特に財布はギャフンといわされっぱなしです。。

体や心の傷より
財布への爪痕が一番痛いような気がしております(笑)

なんか良い方法ってないものでしょうかね?



病院&役所巡りおつかれさまっス!
> 治療費キツイっすよね‥私も先日CT検査しまして、1万円とられましたギャフン
> 薬とあわせたら2万円也ギャフフン!!!抗がん剤高すぎっっっ><
> 癌に対する支援とかほんまどうにかしてほしい‥現時点だと自分で保険に入るしかないですものね‥患ったらもう入れないし‥ギャフフフン!!!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/08 (水) 10:41

わかりますわ~。

うちなんて医療費の為に家を手放したくらいですからね。
血液検査って調べる種類で金額がバーンと跳ね上がります!
うちはおかげさまで、保険が全額カバーするようになりましたが。
アメリカの医療費なんて日本人には考えられない額でしょう。。。
アメリカの日本生命調べによると、自己破産の67%以上が、
医療費が原因ということです。恐るべし!アメリカの医療!

ということで、お互いまだいい方ですね。

ブログにコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

葵 | URL | 2009/07/08 (水) 15:15

Re: わかりますわ~。

> 葵さん

ありがとうございます。

医療費って生きてく為に必要なのに高いんですよね。。。

でも、それをできなければ「死ね」と言われてるのと同じですよね。。

そりゃ、したくなくても破産もしたくなりますよ。。

でも、気持ちだけでも負けないようにしましょう!


うちなんて医療費の為に家を手放したくらいですからね。
> 血液検査って調べる種類で金額がバーンと跳ね上がります!
> うちはおかげさまで、保険が全額カバーするようになりましたが。
> アメリカの医療費なんて日本人には考えられない額でしょう。。。
> アメリカの日本生命調べによると、自己破産の67%以上が、
> 医療費が原因ということです。恐るべし!アメリカの医療!
>
> ということで、お互いまだいい方ですね。
>
> ブログにコメントありがとうございました!
> これからもよろしくお願いします!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/08 (水) 23:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

