スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


先生は 『たじたじ』

2009/07/13 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
虫歯が痛いと嘆いておりましたところ、
たくさんの方々に心配をして頂き、ありがとうございました。

虫歯の限界で、有言実行!(痛いからですが。)
歯医者へ行ってきました。

今治水の力を借りて、痛みを我慢し、歯医者さんへ向かいました。

この歯医者さん。
口腔外科もしており、ここで舌癌の疑いというものを発覚し、
紹介状をもらって、総合病院へ行ったという経緯のある歯医者さんです。

その歯医者さんはこちら



治療してもらう前に、
受付で「ジュエルさん元気になった?」と言ってもらえ。

先生に「お元気そうで」と言われました。

そうなんでしょうが、内蔵とかじゃなく、
舌癌ですので、体調がどうのこうのはないから元気なのですが(笑)


治療してもらう前に、

「せんせぇ~。。」

「前に削ってもらったところがメチャクチャ痛いですぅ~」と訴え

先生が「どれくらい痛いの?」と聞くので、


ジュエルはこう答えました。

「先生が無断でジュエルの舌癌写真を。。。」


「インターネットで掲載したのでとっても心が痛いのですぅ~」と(笑)


先生は思いもよらぬ訴えでしたので、タジタジで。

「ちゃんと許可を取ってから、掲載しようと思ったんですけど。。。」

「とても貴重な写真ですので。。。。こういうことの予防につながれば。。。。」

「楽天の選手の○○さんの弟が、先生の後輩にあたって。。。」

「その人が、歯医者を辞めて、インターネットでやるようになって。。。」

言えば言うほど、泥沼です(笑)

今度、その写真をジュエルにも提供してもらって、
その掲載したサイトからリンクしてもらおうかなと画策(笑)

まぁ、なんだかんだで治療をしてもらい。
薬を入れてるので、それでも痛みが治まらなければ
神経を抜かないといけないということですが、治療の前に歯を確認して、

「神経はもうないと思うので」とか先生が言ってたのに、
治療が終わると神経を抜くか抜かないか決めますという話に(笑)

とっても動揺していたようです(笑)

このような突っ込みはやめてあげましょうね!
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

痛みは?

歯医者さんへ行ってきたんですね。
とにもかくにも、痛みを抑えてもらえたでしょうか?

『今治水』
子供頃、よく使われました・・・親に・・・

結構虫歯になりやすい歯質で子供の頃から歯は悩みの種です。
歯の痛いのだけは我慢できませんもの。

今は痛くは無いのですが、昔治療した歯をまた治し始めてます。
かぶせた歯の中で虫歯が進行していたりして( ̄Д ̄;;

おかんはとっても痛みに弱いので、歯医者さんには先に泣きを入れてあります。

以前交通事故で手術した足の金具を外す手術の際なんて
麻酔を打ってから担当医の先生が
『もう切ってもいいか?』と聞くので
『絶対にだめ~~~』って確実に効くまで切らせなかったくらいです(笑

ドラゴンジュエルさんの歯の治療が痛くありませんように☆

るいはは | URL | 2009/07/14 (火) 00:03 [編集]

るいはは さん こんばんわ。

> るいはは さん

いつもコメントありがとうございます。
そして、心配して頂きありがとうございます。

ジュエルの場合、痛みにはかなり強い方なのですが、
今回の歯の痛みは、強烈でした。。。。

手術後に38度の熱がでてようが、手術の後の麻酔が効いてなくても
痛いとは言わないぐらいでしたが、今回の歯痛は悶えてました><

治療は痛くなかったのですが、
治療後の方が痛みが復活し、
「歯医者さんを出るときには痛くなくなってるから」と先生に言われたのですが、

「逆に痛いやん!」って思いました(笑)

少々の痛みなら、代わってあげれると思いますので!(笑)


歯医者さんへ行ってきたんですね。
> とにもかくにも、痛みを抑えてもらえたでしょうか?
>
> 『今治水』
> 子供頃、よく使われました・・・親に・・・
>
> 結構虫歯になりやすい歯質で子供の頃から歯は悩みの種です。
> 歯の痛いのだけは我慢できませんもの。
>
> 今は痛くは無いのですが、昔治療した歯をまた治し始めてます。
> かぶせた歯の中で虫歯が進行していたりして( ̄Д ̄;;
>
> おかんはとっても痛みに弱いので、歯医者さんには先に泣きを入れてあります。
>
> 以前交通事故で手術した足の金具を外す手術の際なんて
> 麻酔を打ってから担当医の先生が
> 『もう切ってもいいか?』と聞くので
> 『絶対にだめ~~~』って確実に効くまで切らせなかったくらいです(笑
>
> ドラゴンジュエルさんの歯の治療が痛くありませんように☆

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/14 (火) 00:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

