スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


病気になればお金もなくなる!

2009/07/15 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
舌癌という大病?(本人は風邪ぐらいにしか思ってませんがw)になって、手術、入院、化学療法、再入院、化学療法、再々入院とこのような現状でございます。

わかりにくいと思っていますが、整理すると

1.舌癌の宣告をされる。
 【ガン=死】と思うが、仕方ないかぐらいにしか思っていませんでした。(笑)

2.手術のための検査を行う。
 PET検査や胸部CT、血液検査、細胞検査などなど
 ◆検査ばっかりで、めんどくせぇ~と思っていました。
 ◆ガン告知より、舌癌確定のための細胞検査に
   おもいっきり凹み失神寸前。

3.舌癌手術・リンパ郭清術
 ◆前日もさっさと寝て、朝も快調に起き、機嫌よく手術室に向かう。
 ◆全身麻酔をするためのマスクをつけられ、絶対寝てやらないと
   抵抗してみるが3秒で意識が飛ぶ。

4.ICU
 ◆気がつくとICUに監禁され、3泊4日が1週間に感じるぐらい
   時間が流れるのが遅い。
 ◆首が固定されており、寝がえりや横に向けない。
   そのため床擦れで白衣の天使が悪魔に見える

5.一般病棟へ解放
 ◆38度の熱がずっと出ていたにもかかわらず、
   看護師さんにいつも探される。
 ◆約25日ほどの入院で、時間をもてあまし内緒で外出し、
   パチンコに行ったこともある。
 ◆鼻から食事をとるためのチューブがじゃまなので、
   自分で抜こうとしたことがある。
 ◆点滴の時間や鼻から栄養点滴の時間が遅いので、
   自分で勝手にスピード調整を毎回する。

6.退院。
 ◆シャバの空気は最高

7.抗がん剤治療のため入院(約1週間ほど)
 ◆副作用に悩まされる。
 ◆お風呂に入りたいのに入れないので勝手に体を拭いたり、
   シャワー室を使った。

8.退院
 ◆シャバの空気が美味しいと感じる。
 ◆抗がん剤の副作用により、味覚が無くなり食事に悩まされる。
 ◆抗がん剤の副作用により、髪の毛が抜けだし、
   職場の人などに自慢をする。

9.抗がん剤治療のために再入院(約1週間ほど)
 ◆初日の晩から副作用に悩まされる。
 ◆おとなしくしているかどうか、看護師に監視される。
 ◆監視の目から逃れることができず、おとなしく出所を待つ。

10.現在
 ◆給料をもらうために、そそくさと復帰
 ◆体力的にしんどいため、流しながら仕事を頑張っている。

という感じの流れですので、非常に治療費や生活費にお金がかかります。

病院の治療費だけでも30万以上は支払をしました。
カードですかときかれましたが、リボきかないなら意味なしだろって。。。。。
カード支払にすると、分割だと17%とか余分に取られます。

ということで、なんとか収入を得ないといけないなと、そろそろ思っております。(今頃かよ!と突っ込まれそうですが、今頃なのです。。。。スロースターターなのです。。。。どなたか人生のパートナーも紹介か立候補していただければ。。。。。w)


で、考えた結論が以前に少しだけしておりました「FXで儲ける!」ということです(笑)
そんなうまくいくかよ!とまたまた突っ込みが入りそうですが、3万円を元手に頑張ります!(笑)

なくなったら、またお金があるときに復活ということで、
3万円ならパチンコでなくなったと思えば、、、、、、痛いのは痛いですが(笑)

ともかく、増やします!(増えるといいな!)

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんにちは
病気になると本当にびっくりするほどお金がかかりますね。
とくに抗がん剤治療となると、期間も長く、一回の支払額も高いし
ばかになりません。

ジュエルさんは舌癌という大手術を受けたにもかかわらず、
お仕事、復帰して頑張っていらっしゃるのですね。
体力的に本当にしんどいとお察しします。
しかし、持ち前の明るさで乗り切っているご様子
心よりエールを送ります。

いつも感心しているのは、食事をキチット作っていることです。
写真ではけっこう美味しく見えますよ。(笑)










オレンジ干し柿 | URL | 2009/07/18 (土) 18:46

オレンジ干し柿さんへ

> オレンジ干し柿さん

いつも楽しくブログを拝見しております。
ほんとに小さな喜びを見つけて日常生活を楽しく過ごされているのがよくわかります。

見習わなければと思っていますが、なかなか(笑)
いろいろな人のブログを見ていますが、みなさんほんとに元気いっぱいで、
病気か?と疑うぐらいに病気を忘れて生活をしておられ、
良い先生がいっぱいです。

そうそう、料理がおいしく見えるのは、料理の腕より
写真の腕がいいからかな?(笑)

味覚も完全に戻っていない上に、適当な味付けをしているので
美味しいのかまずいのかもよくわかっておりません(笑)
ただ、適当にでも作るということと、ブログで報告することで
ちょっとでも楽しく生活できるのではないかと思っているので、
一応継続しております。(よく続くなと我ながら感心しています)

また、ブログにおじゃましますので、よろしくお願いします。



こんにちは
> 病気になると本当にびっくりするほどお金がかかりますね。
> とくに抗がん剤治療となると、期間も長く、一回の支払額も高いし
> ばかになりません。
>
> ジュエルさんは舌癌という大手術を受けたにもかかわらず、
> お仕事、復帰して頑張っていらっしゃるのですね。
> 体力的に本当にしんどいとお察しします。
> しかし、持ち前の明るさで乗り切っているご様子
> 心よりエールを送ります。
>
> いつも感心しているのは、食事をキチット作っていることです。
> 写真ではけっこう美味しく見えますよ。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/18 (土) 23:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

