
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


歯の治療

2009/07/17 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は歯医者さんに治療の続きをしてもらう。

この間まで寝ることもできないぐらい痛い思いをしていた。

治療をしてもらって大分ましになった。
冷たい水や温かい飲み物を飲むと、
中側は大丈夫なのだが、外側から歯に沁みる(←あってるのかなw)

治療して、ちゃんと埋めてないのかもしれない。
それとも、もうこの歯はだめなのかもしれないのか?

神経を抜く作業をするとすると。。。。。

注射!?

舌癌の細胞検査の記憶がよみがえる。。。。。
注射の針が舌に刺さった瞬間、激痛を超えて目や耳も同時に痛くなるほどので、どのように表現していいのかもわからないぐらいの痛さで、心が折れ、しばらく立ち直れない状態になった覚えがある。

それに比べれば、歯ぐきなどの注射なんて!

痛いものは痛い!
そんなものは我慢できないのは変わりなし!

あぁ、やだやだ。

舌癌の宣告を受けた時もこんな気分だった。
ガンの宣告よりも、手術をするということに心がへこみました。

嫌がっていても仕方がないので、
治療をしとかないとまた大変なことになる可能性がある。

虫歯は舌癌などを引き起こす可能性も秘めていますので、
みなさんも、虫歯は早期治療をするように心掛けてください。

早期発見、早期治療。
これに勝るものなし。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

