スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


歯科治療が難しい

2009/07/17 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
舌癌の手術により、舌を切除しております。

そのため、口の中が過敏になっており、嘔吐反射が激しく、
歯医者さんでの治療が困難でした。

歯を削る作業には、水が一緒に出るのですが、
嘔吐反射があるために、吸引する道具が使えない状態でした。

そのため、吸引する道具をやめ、歯を削る作業に水を使用せずに
ちょっとずつ作業をしなければならないという状況で、
うがいしては削りというめんどくさい作業となってしまいました。

麻酔を使って神経を抜いたのかな?
舌癌の細胞検査に比べれば、麻酔注射の痛みなんてものは
もう、鼻歌でも歌ってられるぐらい余裕です。

それだけ、舌癌の細胞検査をするための麻酔は痛いのです。

なんとか、歯の治療が終わり、痛みもとれ、やれやれという状態でした。

継続して、歯の治療をしていこうと思っております。
「まだまだ、メンテナンスをしなければだめだねぇ~」という
先生の言葉でしたので、心の中で、「頑張れよ」と思いながら、

「そうですねぇ~」と、愛想返事をしておきました。(笑)


う~ん。。。なんかここ最近調子が上がらないので、
いつも以上に文章がわけわかんないと思いますが、頑張って読んでください。(笑)


では、本日の晩御飯
CIMG0167.jpg CIMG0168.jpg
◆味噌汁うどん(うどん、もやし、卵、キムチ、大根)
ようするに、ぶっこみうどんですね。。。。っていつも何でもありのような気がします。(笑)

写真に競馬新聞が写ったのでついでに予想を

◆小倉 九州スポーツ杯
武豊 騎乗の ⑩アグネスサクラ がグリグリの人気です。
まだ3戦しか走ってないのに、これだけ◎が並んでいいのかと思い
抵抗したいと思います。

【馬複】
軸   ⑥ロードロックスター
相手  ②、③、⑧、⑩、⑪

【三連単】
軸 ⑥→⑩ 相手 ②、③、⑧、⑩、⑪
軸 ⑩→⑥ 相手 ②、③、⑧、⑩、⑪

◆札幌 HBC賞 ハンデ戦
⑩トランスワープ、①レッドシャガーラ、⑦ルールプロスパーが人気どころで、どこからいこうかと悩むところです。どれがいいのかと悩みながら⑦ルールプロスパーが良さそうに感じます。

【馬複】
軸   ⑦ルールプロスパー
相手 ①、③、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑫、⑭
と行きたいところですが、馬券的にもう少し絞りたいところです。

よって考えたのですが、消せるのが⑨ぐらいしかないので
最終、相手 ①、③、⑤、⑥、⑧、⑩、⑫、⑭ としたいと思います。

【三連単】
軸 ⑦→⑧ 相手 ①、③、⑤、⑥、⑩、⑫、⑭
軸 ⑧→⑦ 相手 ①、③、⑤、⑥、⑩、⑫、⑭

さてさて、的中しますか。。。明日の楽しみです。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

ほんと、ベロの注射に比べたら、歯茎の注射なんて屁のツッパリですねw

私も歯医者にかれこれ2ヶ月は通院してます‥ひっさしぶりに歯医者に行ったら虫歯だらけで‥><
歯医者さんに「唾液の量が少なくて虫歯になりやすいので3ヶ月に一回は定期健診に来てください」と言われました‥
虫歯になりやすいと言う話は手術した病院でも聞いていたので、毎日フッ素を歯に塗っていたのに‥TT

歯は大切に!

グリーン | URL | 2009/07/23 (木) 11:06 [編集]

いつもコメントありがとうございます。

>グリーンさんへ

いつもコメントありがとうございます。
コメントを待ち遠しくお待ちしております。(笑)

舌の注射ってほんとに痛いですよね><
それに比べて歯の注射なんて、寝れるぐらいに感じますよね!
(大げさに言いすぎましたw)

ジュエルの場合、歯医者では寝ませんが、
MRIやPET検査などは、いつも起こされます。(熟睡しておりますw)

歯医者さんだけじゃありませんが、
お医者さんの匂いがだめなんですよね。。。。

だから、病院へいくのもかなりテンションを自分で上げないと
行く気が起こらないのです。

それって、ジュエルだけでしょうか?(笑)




ほんと、ベロの注射に比べたら、歯茎の注射なんて屁のツッパリですねw
>
> 私も歯医者にかれこれ2ヶ月は通院してます‥ひっさしぶりに歯医者に行ったら虫歯だらけで‥><
> 歯医者さんに「唾液の量が少なくて虫歯になりやすいので3ヶ月に一回は定期健診に来てください」と言われました‥
> 虫歯になりやすいと言う話は手術した病院でも聞いていたので、毎日フッ素を歯に塗っていたのに‥TT
>
> 歯は大切に!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/23 (木) 20:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

