スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


病気に負けずに喜び見つけよう

2009/07/18 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
今日もいちだんと暑いですねぇ

暑いだけならまだしも、蒸し暑いときたもんだ!

病気に勝つ前に暑さに負けそうになります。
負けそうになる前にちょっとしたことでも楽しくなるようなことを探しましょう。

「病は気から」と申します。
ちょっとでも楽しいことを見つけて、病気なんてものはふっ飛ばしましょう!

吹っ飛ばなくても、忘れるぐらいになれば良い方向へ向かうはず。

と、いうことで、本日の良かったことは、
DVDレンタルが8月31日まで、旧作のみですが、

な、なんと!
1週間レンタル料金が100円でした!

おもわず20枚まで借りれるので、めいっぱい20枚借りてきました!
実家の母親が韓国ドラマにハマりっぱなしなので(いつまでハマるってのw)
「太陽に向かって」というDVDを全巻制覇(10枚)で借りてきました。

あとは、自分のを10枚借りてきております。
明日は休みですので、10枚全部制覇してやると思っております(笑)

今日はラッキーでした!
声をだして、良かったと言い続けましょう!

思いは叶います。
継続は力なり!(ちとちがうかw)


では、ここから競馬を

昨日予想した結果から、
◆小倉 九州スポーツ杯
武豊 騎乗の ⑩アグネスサクラ がグリグリの人気と
なっておりましたが、予想していたとおり飛んでいただき3着でした。

1着 ⑧アンノルーチェ
2着 ⑥ロードロックスター
3着 ⑩アグネスサクラ

という結果になりました。

【予想馬複】
軸   ⑥ロードロックスター
相手  ②、③、⑧、⑩、⑪
でしたので、 配当910円 的中!

◆札幌 HBC賞 ハンデ戦
1着 ⑦ルールプロスパー
2着 ①レッドシャガーラ
3着 ②サクセスガーウィン

【予想馬複】
軸   ⑦ルールプロスパー
相手 ①、③、⑤、⑥、⑧、⑩、⑫、⑭
配当910円 的中!

配当は低いものの、的中でしたので良かった良かった。

さて、明日の予想ですが、
◆小倉10R 博多S(ハンデ戦) 芝1800
ハンデ戦ですので、どの馬が勝つか
なかなか予想しにくレースのような気がします。
⑧シルポート ①スペルバインド の2頭のどちらを
軸にしようかと悩むところです。

【馬複予想】
軸   ⑧シルポート
相手 ①、③、④、⑥、⑦
穴  ⑨

【3連単予想】
◆⑧→①→③、④、⑥、⑦、⑨
◆①→⑧→③、④、⑥、⑦、⑨

◆札幌11R 白老特別 芝1200
競馬新聞では【軸信頼】と書いてある。
どれが軸信頼?(笑) もしかして⑥ランチボックスかな?
このレースも新聞は無視していきます(笑)
しかもどの馬が勝っても不思議じゃないような気がします。

軸  ⑭ケイアイプラウド
相手 ①、②、③、④、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬

【3連単予想】
◆⑭→⑫→①、②、③、④、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑪、⑬
◆⑫→⑭→①、②、③、④、⑤、⑥、⑧、⑨、⑩、⑪、⑬
もうわけわかりません。
勝手に削ってください(笑)

◆新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ) 芝1000
超短距離戦です。
よそ見をしている間に終わっちゃいます。
これも、騎乗ミスをすればすぐに負けてしまいます。
抜けている馬がいていないので、予想しにくいレースです。
⑫アルティマトゥーレが人気どころみたいですが、
ここもあえて逆らって勝負。(逆らってばっかりで・・・・w)

軸  ⑭エイシンタイガー
相手 ①、②、③、⑥、⑦、⑧、⑫、⑬、⑮、⑯、⑱

【3連単予想】
◆⑭→⑦→①、②、③、⑥、⑧、⑫、⑬、⑮、⑯、⑱
◆⑦→⑭→①、②、③、⑥、⑧、⑫、⑬、⑮、⑯、⑱
このレースもわけわかりません。
削るなり、参考にするなり、ご自由にどうぞ(笑)


本日の晩御飯
CIMG0169.jpg CIMG0170.jpg
◆ステ焼き丼。。。。。。(ステーキをすき焼き風に味付けしてみましたw)
◆大根味噌汁

また今日もわけわからない食べ物ですいません(笑)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんばんは
いつも前向きに頑張っているジュエルさんは素敵ですよ。
「病気に負けずに喜び見つけよう」本当にその通りだと
思います。
喜んで感謝する心があれば、真の幸せにめぐり合う事ができる
と信じています。

雨が降ると人間は濡れてうっとおしいですが、草木や野菜は喜んで
います。傘が盗まれても、置いておいた自分が悪かったと思い、
厄落としだと思って諦めましょう。
イライラすると免疫力が下がることのほうが身体に良くありません。

ジュエルさんのように気持に余裕を持っていると、きっと良いことが
あると思います。

ブログを書いているがん患者は総じて、「前向きで、明るくて
病気に負けない強さを持っているように感じます。

お互いに頑張りましょうね。




オレンジ干し柿 | URL | 2009/07/19 (日) 23:57

オレンジ干し柿さんへ

> オレンジ干し柿さん

いつもこそばくなる様なお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。

しかしながら、なにもでませんよ(笑)

オレンジ干し柿さんの言うように、
ガン患者もそうですが、病気になった人やなっている人のブログを
読んでいると、健康な人より元気な生活を送っているように感じます。

たぶん、命というものの大切さや周囲の人の大切さなど
人生の大切さを健康な人より実感できているからなのかなと思っています。

健康な人よりも、元気で笑顔を負けないように
生きるということを楽しみましょう!


こんばんは
> いつも前向きに頑張っているジュエルさんは素敵ですよ。
> 「病気に負けずに喜び見つけよう」本当にその通りだと
> 思います。
> 喜んで感謝する心があれば、真の幸せにめぐり合う事ができる
> と信じています。
>
> 雨が降ると人間は濡れてうっとおしいですが、草木や野菜は喜んで
> います。傘が盗まれても、置いておいた自分が悪かったと思い、
> 厄落としだと思って諦めましょう。
> イライラすると免疫力が下がることのほうが身体に良くありません。
>
> ジュエルさんのように気持に余裕を持っていると、きっと良いことが
> あると思います。
>
> ブログを書いているがん患者は総じて、「前向きで、明るくて
> 病気に負けない強さを持っているように感じます。
>
> お互いに頑張りましょうね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/20 (月) 22:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

