スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


甘味はわからない。

2009/07/19 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は、休みで競馬&DVD鑑賞と思いっきり室内でウダウダでした(笑)

夕方に買い物へ出かけたのですが、
帰りは「雨」が降っていて、やられたぁ~と思ってたのですが、
自転車に積んでいる傘が無くなっていて、更にやられたぁ~と思いました。

なんか、こういうことができる人って、無神経なんだろうなぁと
つくづく思いながら、この軽い気持ちから犯罪へと向かうのでしょう。

と、苛立ちながら
「あかん、あかん、感謝しとかないと」と思い。

「雨が降ってくれてありがとう。」

「傘を盗んでくれてありがとう。」

だから、寄り道せずにまっすぐ帰らないとダメなんだと思いながら帰ってきました。

買い物では、「土用の丑」でうなぎ祭りでした。
「日曜なのに土用の丑?」と買い物しながら、ひとりでわけもわからないことを考えておりました(笑)

ですので!
今日の晩御飯はこちら!
CIMG0139.jpg
◆レタスと納豆キムチのぶっかけそうめん

「なんてこったいこの食べ物!」と思われたでしょうが、
意外や意外で、美味しいのです(笑)
しかも、簡単!って、どこが土用の丑と思われたでしょうが、これは以前に撮った写真です。


ほんとの今日の晩御飯はこちら!
CIMG0173.jpg CIMG0174.jpg CIMG0175.jpg
◆これだけ食えるか! ウナギづくし(笑)
◆アスパラガスのお浸し

もう~、めいっぱいウナギ食べました。
もうしばらくウナギはいらない。。。

舌癌によって抗がん剤治療をした副作用により、ウナギのタレがいまいち味がわからない状態でした。普通のごはんは大分、味がわかるようになってきたのですが、ウナギのタレって、良く考えたら砂糖とか入って甘いので、わからないようです。その他にはパンもまだだめですし、ケーキやシュークリームなんて激マズって思いますので、ダイエットにはちょうどいいのかもしれません。(笑)

あ、あと競馬の結果。
全滅でしたハイ。。。。。。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

面白い食べ方ですね。

アメリカでは生で卵を食べません。
サルモネラ菌が出るから。
日系マーケットでは生食用の卵がありますが、
高いので買いません。
卵かけご飯が食べたーい!

葵 | URL | 2009/07/20 (月) 17:32

葵さんへ

> 葵 さん

面白い食べ方ですか~(笑)
自分でもそう思います。

しかしながら、こんなものは普通なのです(笑)
実際にいろんなことを知ったら驚きだらけかもしれませんよ(笑)

たとえば、さしみを食べるのには、普通はしょうゆですよね
ジュエルの場合は、気分によりますが
わさびのみ、もしくは、酢 というパターンが多いです(笑)

食生活ってアメリカでは大変そうですね。
手に入らないものっていうのはなさげですが、その分値段がってことで。

やっぱり、日本って衛生管理がしっかりしてるのでしょうね。

卵かけごはんは、日本の心ですよ(笑)
しかも、365日卵かけごはんレシピとかいう本が発売してるぐらいですし(笑)


アメリカでは生で卵を食べません。
> サルモネラ菌が出るから。
> 日系マーケットでは生食用の卵がありますが、
> 高いので買いません。
> 卵かけご飯が食べたーい!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/20 (月) 22:56

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

