スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


【小さな しあわせ】掲示板を設置

2009/07/22 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
2009年3月末に「舌癌」という宣告を受けました。

このブログを通じ、
いろいろな病気と闘っている人達や
アドバイスなどを頂ける方々がたくさんいることを知りました。

また、励ましの言葉を頂ける方々や
このブログを楽しみにしていただいている方々がいることを知りました。

闘病生活をしている方々や家族の方々のブログなどを
読ませていただいたり、交流をさせていただいたりしていると、

生きるということや日常の生活をほんとうに大切にされており、

闘病生活や支えられている家族の方々は、
張り裂けそうな気持ちや押しつぶされそうな苦労などを微塵も感じさせないほど
毎日、元気に、明るく、大切に、生活を送っておられます。

ほんとうに病人なのかとか思わせるほど、
健康な人よりも元気で生活をしようとされている姿は表現もできないほどです。

常々、ジュエルは感じていたのですが、

病人ほど楽しい生活を送ろうとしているのではないか?

健康な人ほど、病人ではないかと思うほどの生活に追われているのではないか?

個人的な感想ですので、一部の方々なのかも知れません。

そこで、健康な人も病気である人も交流できないものか?

気分的に何かを発見することができないか?

健康な時には「命」というものを考えることはなかったのですが、
「ガン」と宣告されて、生活の大切さ、心の持ちようなどを考えさせられました。

そこで、小さなことが生活する上で大切ではないかという思いを改めて感じ、
【小さなしあわせ】というタイトルで掲示板を作りました。

この掲示板を通じて、ちょっとした微笑みが生まれればという思いを込めています。
いろいろな方々の、小さな幸せを分けていただき、また、逆に分けてあげる。
そんなちょっとした微笑ましい出来事を綴って頂ければ幸いです。


是非、このブログを読まれた方は一言でも結構です。
1日を振り返り、今日はこんな小さな出来事があったなということを書き込んで参加してください。

ほんとうに難しく考えることはありません。

「今日は、天気が良くて気持ちが良かったよ」とか
「好きな人と一緒に休憩することができたよ」とか
「今日はご飯がおいしかったよ」などなど 内容はなんでもいいと思います。

おられないと思いますが、最低限のマナーだけは守って頂きますようお願いいたします。

日常の小さな幸せを発見することが大切だと実感していただければと思います。

ご参加いただける方は左メニューの【小さな しあわせ】掲示板からか、

こちらからお入り下さい。 ⇒ 【小さなしあわせ】掲示板
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

これはいい!

ジュエルさん!すごいよ!このアイデア!
普通の人は小さなことに感謝できないんですよね。
でもよく考えたら、幸せなことだったり、ありがたいことだったり、たくさんあるはずなんです。葵も考え直す余地ありです。
是非参加させていただきます!

葵 | URL | 2009/07/23 (木) 19:07

Re: これはいい!

> 葵さんへ

そんなにほめて頂いてもネタ切れですので!(笑)
闘病生活が始ってから、今までなんとなく思っていたことを形にできないかと
長い期間考えてたものが、これだっただけです。

というか、頭悪いので表現方法が分からなかっただけなんですねw
と言っても、思っていることとか感じていること、こうであってほしいとか、
様々な思いがあるのですが、文章力などがないのでうまく伝わっているのか、
うまく感じ取ってもらえているのか、まったくわからないのです(笑)

バンバン参加して、盛り上げてくださいね!



ジュエルさん!すごいよ!このアイデア!
> 普通の人は小さなことに感謝できないんですよね。
> でもよく考えたら、幸せなことだったり、ありがたいことだったり、たくさんあるはずなんです。葵も考え直す余地ありです。
> 是非参加させていただきます!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/23 (木) 20:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

