スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


夏バテ?

2009/07/25 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
どうも気力というか、気分が乗らない。

夏バテ。。。。。。って、感じのようで感じじゃない。

どっちだと言われたら、どっちなんだろうか。

気分的にテンションを上げる何かが必要だ。
とは言っても、特に何があるわけでもないので、
どの様にモチベーションを上げていこうかと考え中。。(笑)

どうもジュエルの場合は、インコとかみたいな小鳥なんだろうと思う。

たまに、こうやって理由もなくテンションが下がることがある。
だから、小鳥なんだろう。

なぜなら、小さい鳥は必死に羽をバタつかせているので、
すぐに疲れてどこかで休みたくなるのだと思う。

それに比べ、ワシとかの大きな鳥なんか優雅に羽ばたいている。

小鳥なりに必死に飛んでいるつもりなんだけど、
いまいちうまく飛べてないんだろうね。

なぁ~んか良いことないかなぁ~。

【本日の競馬】
小倉10R 北九州短距離S 芝1200
⑤メリッサ ⑬アウトクラトール が人気の中心。
どちらも勝ち負けで調子もよさそうだが、
②テーオーギャング がかなり気になるので、こちらを中心に勝負。

◆馬複
② ⇒ ⑤、⑥、⑩、⑫、⑬、⑯  『穴馬』 ⇒ ⑦、⑭

小倉11R 天草特別(ハンデ) ダ1700
人気どころは⑧シーポラリス ⑪ワールドワイド の2頭。
素直に勝負したいと考える。調子のよさそうな⑪ワールドワイドから。

◆馬複
⑪ ⇒ ②、⑥、⑧、⑩、⑫、⑮、⑯ 『穴馬』 ⇒ ④

新潟11R 長岡特別 芝1200
⑧ブルーミンバーが中心のレースだが、飛びぬけた存在がいない感じ。
昇級初戦だが前々走でこのクラスに実績ある⑧ブルーミンバーを信頼。
相手はどれが来ても不思議でない。

◆馬複
⑧ ⇒ ②、③、④、⑩、⑬、⑭、⑯

札幌11R 恵庭岳特別 芝2000
競馬新聞では混戦模様となっている。
たしかにどれが勝つかよくわからない。
中心は⑧グラヴィテーションとしたい。理由は、名前が良さげ(笑)

◆馬複
⑧ ⇒ ①、③、⑦、⑩、⑫、⑬、⑭ 『穴馬』 ⇒ ④、⑪

札幌9R TVh賞 芝1200
う~ん。。。上位混戦ってところか。
④トシザコジーンから流して馬券を抑えたいところ。

◆馬複
④ ⇒ ⑦、⑧、⑨

良い結果が出ますように。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

こんばんは
みんな、生身の人間ですからテンションが上がったり下がったり
しながら、日々生活しているのだと思います。

ましてや、私たちはがんと闘っているわけですから体調は健康な人と
同じわけには行きません。

小さなしあわせに感謝する心を忘れないように、いつもの前向きな
ジュエルさんに早くもどってくださいな。

今日はお友達が送ってくれた仏様のお言葉を…。

「仏様のことば(丁度よい)」の原詩
お前はお前で丁度よい
顔も体も名前も姓も
お前にそれは丁度よい
貧も富も親も子も
息子の嫁もその孫も
それはお前に丁度よい
幸も不幸もよろこびも
悲しみさえも丁度よい
歩いたお前の人生は
悪くもなければ良くもない
お前にとって丁度よい
地獄へ行こうと極楽へ行こうと
行ったところが丁度よい
うぬぼれる要もなく卑下する要もない
上もなければ下もない
死ぬ月日さえも丁度よい
仏様と二人連の人生
丁度よくないはずがない
丁度よいのだと聞こえた時
憶念の信が生まれます
南無阿弥陀仏



オレンジ干し柿 | URL | 2009/07/25 (土) 23:58

No title

久しぶりです。こちらも夏には程遠い天気ですが 夏バテからなのか
夏風邪ひいて1週間ほど 寝込んでました。
やっと今日からPCの前に座ってます。(^^)
オレンジ干し柿さんの ブロブも拝見しましたよ。
抗がん剤は経験ありませんが ツライ物なのでしょうね。
ジュエルさん共々 頑張って乗り切ってくださいね。

面白いネタがあれば 「小さな幸せ」掲示板にも お邪魔します。(^^)

所長 | URL | 2009/07/26 (日) 16:24

オレンジ干し柿さんへ

>オレンジ干し柿さん

背伸びせずに自分にあった生き方を
しましょうってことなのかな?(笑)

ジュエルの頭ではなかなか理解がぁぁぁぁぁ!(笑)


でも、なんとなくゆったりと
いこうという気がしました。

ジュエルが好きな言葉のひとつに「悠々急げ」という言葉があります。

その言葉をなんか思い出しました。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/28 (火) 02:13

所長さんへ

> 所長さん

お久しぶりです。
夏風邪はしんどいですよねぇ。

暑さに体力を奪われ、熱で気力を奪われ

温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか、わけわからなくなります(笑)

やっぱり、病院で薬をもらって治療するのが一番ですね!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/07/28 (火) 02:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

