スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


動きません!

2009/07/30 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
いやぁ~、毎日暑いですねぇ。。

飲み物をかなり欲しくなりますが、
抗がん剤治療による副作用でダイエットができたので、
我慢をしております。

食事も我慢をしております!
(いつも載せている写真でおわかりだと思いますが!w)
あれでも我慢をしております。。。。。。

しかし、これだけ暑いと干物になってしまいそうです。
(まだまだ、脂肪燃焼をしなければなりませんが。。。w)

今日もおはぎの製造をガンガンしておりましたが、
そろそろ、肩・肘と限界に近付いており、
故障者リストに載りそうな感じがしています。

明日は、当店最大のイベントがありますので、おはぎの製造にはまわれません。
何かと言いますと、お米が全品10%引きなのです。
配達もこの日は、最低でも100件以上はあるので、
必死のパッチ(古いですが。)で終日駆け回ります。

しかも暑い!
夏は早く終わらないかなと毎日思っていますが、
いっぱい汗をかいて、ダイエット頑張ります!(笑)

舌癌手術後の初めての胸部CT検査が近付いております。
えっと。。。。8月4日?だった記憶があります。(笑)

誰かスケジュール管理してくれる人いませんかぁ~~~~~(笑)

胸部CT検査は造影剤を注射されます。
これには同意書を書かないといけません。
書いている内容は、
1000人に3~5人は副作用あります。
2500人に数人はなかなかの副作用があります。
10万人に1人は生命にかかわる様な副作用あります。

簡単な表現をすれば、このようなことが書いてます。
最近ではこのような同意書を書く場面が多くなってきており、
病院ってめんどくさいと思ってしまったりします。

手術前の同意書なんて、もっとすごい内容なので
読んだら「手術しなくなるのじゃ?」と思うぐらいです。

まぁ、造影剤ってのは熱いものが体を駆け巡る感じがして
とっても気持ち悪いので、ジュエルは苦手な部類に入ります。

わかりやすい表現をすると、お酒を飲んだ時にカッーとなるのが
体中に駆け回ってる感じなのですが、酔いはしません。

普通のMRIとかは、ホントに寝てる場合が多いので、
検査後に起こされることがほとんどです。
ひどいときには、「いびきかいてたよ」って言われたこともあります(笑)

今度の胸部CT検査は、造影剤だけイヤイヤなのですが、
数秒だけの辛抱すれば大丈夫なので、しっかり検査をしてもらいます。
(本当のイヤイヤは治療費のほうですが!w)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

No title

セールで大忙しのようですが
肩や首は大丈夫かしら??

本当に大事にしてくださいね。

美味しそうなおはぎ・・・食べてみたいですが
今は何を食べても美味しくない状況が続いてます(ーー;)
早く物がまともに噛めるようになりたいです。
ご心配ありがとうね♪

るいはは | URL | 2009/07/31 (金) 23:23 [編集]

忙しいのです><

>るいははさんへ

売出日は忙しいのです><
お客さんも殺伐とした雰囲気で、
従業員も殺伐とした雰囲気で、
休憩している余裕がまったくありません。

この世の終わりと思っているんじゃないかと思うぐらいに商品を買いあさっていきます。

お米も棚から何から無くなってしまうので。。。。
きちっと計算したことないのですが、
ザクっと計算すると、2トン~3トンほどお米が無くなってます(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/01 (土) 01:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

