fc2ブログ

頭痛が治らない・・

2009/08/07 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
暑い。

最近この言葉を連呼しているような気がする。

夏バテとも言えるが、実際のところ疲れが溜まっているからか。
今日も起きたら頭が痛い。
連日の仕事の疲れからか、舌癌手術(リンパ節郭清術)の後遺症か。

ともかく理由はわからないが、肩がものすごくこっている。
肩こりからきているような頭痛である。

頭が痛いからと言って、なにもしないわけにはいかない。
今日こそは歯医者へ行っておかなければいけないと思い、
歯医者へ連絡。

この歯医者こそ、舌癌の発覚するスタート地点であるが、
この時に撮影した舌癌の写真がインターネットに流出・発見をし、
先生に問い詰めた歯医者である。

この歯医者の壁のいたるところに、
「当医院で撮影した写真や個人データは外部に決して出すことはありません」と書いたものをペタペタと貼ってあるが、ジュエルの舌癌写真に関しては、本人に告知・了承することなく外部へ漏らしている医者である。

しかしながら、こんな小さなことにジュエルは腹を立てない。
それよりも、もっと丁重に扱って、
舌癌とはなんたるかということに利用すべきであると思っている。

まぁ、この歯医者はジュエルにこのことを知られているので、
治療の時にはかなり神経をつかっているので、これはこれでよしかと思っている。

そんなことよりも、重大なことは他にあり、
前回の治療、そして今回の治療とも3000円以上であったことで、
癌治療並みに歯の治療にお金がかかることが問題だ。
1ヶ月に約6500円って高すぎないかい?と思う。

先日のガンによる転移・再発のための検査は、
血液検査、X線撮影、CT検査と大がかりに検査したものが14000円ほどだった。
3つ検査で約4600円程度だ。

それに比べ、歯の治療はまだ1本目だというのに6000円越えを果たしている。

歯の治療と癌検査の合計が2万円以上って!
毎月これだけの出費は痛すぎる。
毎日お茶漬けで過ごすしかない。(誰かのヒモにならなければ!w)

重要な問題である。。。。。

話は変わりますが、先日、ジュエルと同じ舌癌と旦那様が告知されたというコメントを頂きました。その方には返信をすることができなかったので、ここでご連絡をば失礼いたします。

舌癌とはどういうものか、どのような用意があれば便利だとか、なんでも結構ですので、わからないことなどあれば、またメールなりコメントにて聞いていただければと思います。
ジュエルが体験してきたことでよければ、どんどんお話をさせて頂きますので、こんなジュエルでございますが、有効活用をしていただければと思います。

本日の晩御飯。(今日は外食よっ!)
CIMG0243.jpg CIMG0244.jpg
回っているお寿司です。
先日1000円券を頂いたので、
今日の夕食は外食にもかかわらず100円で済みました。

右側の写真は、注文すると新幹線に乗ってお寿司が配達されてきます。
周囲の子供たちは新幹線に乗ってくるお寿司に喜んでおりました。



懲りずに競馬予想を!(笑)
今週こそはそこそこの結果を!(意気込みだけは十分なんですが。。。。。)

【札幌競馬】
◆9R みなみ北海道S オープンハンデ 芝2600
検討馬 ⇒ 1,3,4,5,6,7,8,9,11
馬複 7 ⇒ 1,3,4,5,6,8,9,11
コメント≫⑦レッドアゲートで穴狙いで。

【小倉競馬】
◆8R 秋吉台特別 芝1200
検討馬 ⇒ 3.5.7.8.9.10.14.15
馬複 10 ⇒ 3.5.7.8.9.14.15
コメント≫⑩ロックオブリサリサの実績から

◆9R 都井岬(トイミサキ)特別 芝1800
検討馬 ⇒ 1.2.3.4.5.7.10.11
馬複 6 ⇒ 1.2.3.4.5.7.10.11
コメント≫人気の⑥ローザブランカから馬券を組立てる。

◆10R 西部日刊スポーツ杯 芝1200
検討馬 ⇒ 1.2.5.8.9.10.12.14
馬複 1 ⇒ 2.5.8.9.10.12.14
コメント≫①ラッキーバニヤンの3連勝に期待

【新潟競馬】
◆11R 関越S オープンハンデ 芝1800
検討馬 ⇒ 1.6.7.8.9.10.11.12
馬複 7 ⇒ 1.6.8.9.10.11.12
コメント≫⑦ボクノタイヨウが調子よさげ

最近軸予測が不安定である。
そのため検討馬の中から軸を探して
勝負してみるのもありだと思います。
スポンサーサイト






いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

大丈夫ですか?

身体に毒気がたまっているんでは?
お水をしこたま飲んで解毒するべし!
暑いんだから余計に飲んでね!
葵も水分が足りない時は頭が痛くなります。
あとジュエルさんと同じでお金の問題がある時も。。。
頭痛ってうざいですよね!

葵 | URL | 2009/08/08 (土) 16:23

Re: 大丈夫ですか?

> 葵さんへ

ご心配いただきありがとうございます。

水分は取っていますが、
おトイレにいかない(笑)

その分汗をかいてるからかな?

変なものをため込んでるせいかな?(笑)

もう頭痛は生活の一部になりつつ・・・・・ぐはっ

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/08 (土) 23:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)