
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


今日は肩こり?

2009/08/08 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
今日もまた『暑い』と言ってしまった。

ジュエルだけ?
みなさん暑くないですか?

テレビでは冷夏だとかなんだとか言ってるのですが、
暑いと思っているのはジュエルだけなのでしょうか。。。。。

舌癌から抗癌剤、放射線治療はしてませんが、
それでも体力の消耗はかなりのものだと思いました。

これなら、お年寄りにはかなり堪えるのだろうなというのは頷けます。
それに加え、この毎日続くこの暑さのせいで、
体力が回復するどころか消耗の方が多いような気がします。

健康な方も、熱中症には気をつけて下さい。
先日、「たけしの本当はこわい・・・・・」とかという番組で
熱中症を取り上げられていました。

外は暑いから、部屋の中ですごしても、
節約のためにクーラーを着けずに過ごしていると熱中症を引き起こす
という内容だったのですが、熱中症とはいえ突然死に至ることも
多いような内容でした。水分補給など気をつけて予防をしましょう。

先日より、肩・肘などが痛くてもう限界となんどもぼやいておりました。
今日は、その様子を写真で紹介をします。
CIMG0252.jpg
見づらいかとは思いますが、鎖骨の辺りから首の根元付近で、
ちょうど手術の傷跡に沿って、2本のスジがでているのが
わかりますでしょうか?

このように前胸ぐらいから突っ張った感じになっており、
かなり負担がかかっている様子がわかると思います。
前胸・肩・首筋・肘と痛みが蓄積している感じで、
痛いとだるいの合体技といった感じです。

もうひとつの報告は、抗癌剤の副作用で、
髪の毛が抜けるというものも、抜け毛が止まっており、
ちょっと髪の毛生えてるんじゃない?と
思えるようになりました。

以前に比べて、髪の毛の色が濃く(黒く)見えるので、
そう思っているのですが、以前の写真と比べると一目瞭然です。

★こちらが副作用真っ只中の写真です。
CIMG0026.jpg


★こちらが、現在の写真です。
CIMG0254.jpg

しっかりとした黒色の範囲が多くみれると思います。

あとどれくらいでフサフサになるのでしょうね?(笑)


では、本日の晩御飯。(このコースはいらないって?w)
CIMG0250.jpg
◆ナスとピーマンのひき肉みそあんかけスパゲティ
◆ナスとピーマンの炊いたもの

まぁ、スパゲティの味はいけるんじゃない?って感じでした。
料理の上手な人が作れば、美味しいと思いますが、
なんでも適当なジュエルでは美味しいかと聞かれてもわかりません。(笑)


続いて、競馬コーナー
(これもいらない?まぁ、もう少しお付き合いを。。)

昨日の予想結果
【札幌競馬】
◆9R みなみ北海道S オープンハンデ 芝2600
馬連 4-11 5,390円 ハズレ

【小倉競馬】
◆8R 秋吉台特別 芝1200
馬連 8-10 660円 的中!

◆9R 都井岬(トイミサキ)特別 芝1800
馬連 4-5 590円 的中!
※軸馬の名前はあってたのですが、番号が間違ってました(笑)

◆10R 西部日刊スポーツ杯 芝1200
馬連 1-14 890円 的中!

【新潟競馬】
◆11R 関越S オープンハンデ 芝1800
馬連 11-12 8,630円 ハズレ

5レース中3つの的中でしたので、よしよしじゃないでしょうか?
それと、やっぱり検討馬の中で結果が収まっておりました。

◆明日の予想
【小倉競馬】
◆9R 西海賞 1000万 芝1800
検討馬 ⇒ 2.4.6.7.8.9
馬複 7 ⇒ 2.4.6.8.9
コメント≫前走意外すべて連に絡んでいる⑦アグネスサクラから

◆10R 宮崎S 1600万 1700ダート
検討馬 ⇒ 1.5.7.9.10.11.12.13
馬複 5 ⇒ 1.7.9.10.11.12.13
コメント≫⑤ハードシーキングからの穴狙いで。

【新潟競馬】
◆11R 関屋記念GⅢ 1600芝・外
検討馬 ⇒ 2.3.5.8.12.13.15.17
馬複 17 ⇒ 2.3.5.8.12.13.15.17 
コメント≫皐月賞馬の⑰キャプテントゥーレが人気薄?






いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

お見事!

ジュエルさん こんにちは
見事な黒髪再生、おめでとうございます。

干し柿も剃るのを止めたら少しうぶ毛のようなものが
生えてきました。しかし期待した黒髪ではなく白髪が多いような
気がします。ガックリ!

髪の毛は痛みも何もありませんが、わきの下のリンパ節切除に
よる後遺症?は時々痛みと違和感に悩まされます。

ジュエルさんも多分この痛みが胸から肩、首筋に起こっているん
だろうなと想像しています。

気にしないようにしても痛いときは痛いし…
まあ、一生付き合っていかなければいけないんでしょうね。
武士は腹を切りますから…その痛みに比べれば何のその
…ですよね。

フサフサの髪になる日を楽しみにしています。







オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/10 (月) 18:18

Re: お見事!

> オレンジ干し柿さんへ

髪の毛が生えてきたのは良いのですが、
同じように白髪がたくさん。。。。。。残念!

どうも、副作用とかで白髪になることもあるらしいので、
そういうことにしときます。決して年齢からの白髪ではありません!
(もう、無理やり否定で!w)

この手術の後遺症は、かなり長い時間のお付き合いをしないといけないみたいです。
ジュエルはそんなに気が長くありませんので、むしり取ってやろうかと思います(笑)

後遺症が気にならなくなるのが先か、
転移・再発のババを引くのが先か。。。

どっちなんでしょうね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/10 (月) 22:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

