
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


夢のカリフォルニア

2009/08/11 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
このタイトルはいったいなんのこっちゃという感じですね。

実は。。。。。。


と、勿体つけるものではありません。

借りてきたレンタルDVDを観たよってことなんですが、
これまたちょっと古いドラマです。

山崎終(堂本剛) 大場琴美(柴崎コウ) 麻生恵子(国仲涼子)etc
が出演されております。

このドラマは、若かったころにぶつかったカベとか
社会に対する協調性などで思い悩んでいたことを
思い出させてくれる内容でした。

ストーリーとしては、
特に秀でた所もないが劣っている所もない、ごく普通の大学生の
山崎終とモデルをやっているのだが、どうも笑顔がうまく出せなく
思い悩んでいる大場琴美。
そして、海苔会社に勤めているもののパッとしない生活が不満である
事務員の麻生恵子。

この三人が同窓会で再開することになる。
同窓会の主催者・樋口孝平(安居剣一郎)を含む4人が、
中学校の教室で昔話をし、今の生活の悩みを打ち明けあうが、
同窓会の主催者・樋口孝平(安居剣一郎)が
「これから先、生きていたっていいことがない」という言葉を残し、
屋上から三人の目の前で飛び降り自殺し、3人の人生が動き始めることになる。

という展開からスタートし、

いろいろと直面している思いや悩みなどを自問自答しながら話が進み、
どうしようもない壁にぶち当たり、3人で旅にでる。
そして、その旅でそれぞれが一歩踏み出すまで、
会わない約束を交わした終、琴美、恵子の3人は
「どんなに小さなことでも良いので、自分が“一歩踏み出せた”と感じた時に、
再会しよう」と誓い合い、それぞれの思いの中で小さな一歩を踏み出していく
というストーリーなのですが、

見ていて、なにかわからないけど、自分の中で壁があって、
どうしたらいいのか解らない状態という悩みみたいなものがあったなと
青春時代を思い出させてくれる内容でした。
(あ、年寄りのジュエルだけかもしれませんがw)

ドラマと同じ年代の方がみると、共感を得ることができる内容なのかもしれません。

たまには、命から見る人生だけでなく、
心の葛藤から見る人生を考えることもありだなと思わさせてくれるドラマだと
思います。。。。。。。が、ジュエルの場合はそれ以外に国仲涼子ちゃんは
かわいいねぇ。。。とか思いながら見てますが(笑)

一度、レンタルしてみてはいかがですか?


はぁぁ、、、こういう内容を伝えるといういうことが大の苦手なので
うまく伝わったかどうかもわかりませんが、それよりも、どのようにして
内容を伝えればよいのかと考える方で頭がクラクラしましたぁ。。。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

夢のカリフォルニアって!

ジュエルさんもカリフォルニアに来てみれば?
何かが変わるかもよ!?
暑い日々、クーラーのなかでじっとビデオばかり見ているのでしょうか?葵はそろそろホラー映画を見たくなっています。
なんかコワーイのないかなー?
言っておきますけど、葵はそんじょそこらのホラーじゃびくともしませんから!

葵 | URL | 2009/08/11 (火) 14:56

Re: 夢のカリフォルニアって!

> 葵さんへ

暑い中、家ではクーラー
これではいけないと思って外出するもクーラーと
一日中クーラーに浸っております。(笑)

あっっっついのは苦手です!
しかも!

さっっっぶいのも苦手です!(笑)

ホラー映画といえば、
エクソシスト3が一番怖かったような記憶があります。

ジュエルの場合、
本物見えますから!!!!!

残念!

で、それでもエクソシスト3か
ヘルレイザーでしょうか。

ヘルレイザーは頭に釘が刺さっている人がででくるのですが、
主人公が夢を見ると、ヘルレイザーがいる世界に行ってしまうというお話。
ですので、寝ないようにするのですが、人間寝ちゃうんですよねぇ(笑)

あとは、
女優霊というのがお勧めです。

なぜかいわくつきというものですが、
1回観ただけでは気がつかないことが多いので、
何回も見て楽しんでください。そして、この映画は観ているときは怖くないのですが、
観終わったあとに思いだし、鳥肌が立ってしまいます。

しかも、観ているときに停電したりということがあったり、なかったり・・・・・・・


ジュエルさんもカリフォルニアに来てみれば?
> 何かが変わるかもよ!?
> 暑い日々、クーラーのなかでじっとビデオばかり見ているのでしょうか?葵はそろそろホラー映画を見たくなっています。
> なんかコワーイのないかなー?
> 言っておきますけど、葵はそんじょそこらのホラーじゃびくともしませんから!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/12 (水) 00:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

