スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


20連チャンだぁーーー!

2009/08/11 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は休みだったので、昼まで寝太郎でした。

そこから何をしようかと考えているうちに
時計を見ると『3時!』

「こりゃあかん!2時間考えてたよ!」と思いながら
牛!牛!と思いながら牛乳を買いに出かけました。

ところがどっこい、なんか呼ばれているような気がして
パチンコ屋さんへ。。。。。。。。

(闘病中でお金もないのになにしてんだろ。。。w)

あれよあれよと機械の中に貯金していき、
どうするべと思っていたら、またまた呼んでいる台がありまして。。。。
(ほんとどうしようもありませんな!w)

で、しばらく打ってみると、
きました念願の『大当たり!』

そこからなんと23連チャンで
「ウハウハ」言いながら、 ←ほんとに言ってました(笑)

『ハンディ掃除機!』
『炊飯器!』と言いながら ←これもほんとに言ってました(笑)
あわてて電気屋さんへ。

そして、『肉!肉!肉!』と言いながら
↑↑電気屋さんが不思議そうにしてました。。

マーケットで買い物。

残りのお金が病院代だと思いキープしております(笑)

しかし、闘病生活だと思えないほど元気だ!
腕は動かないけどね。。。。

で、かわいい電気製品が我が家に来ることになりました。
(一人暮らしですので、なんでも家族になるのです。。。。ハイ)

CIMG0272.jpg
かわいい形の炊飯器です。
一応三合まで炊くことができます。
これまでは、電子レンジでお米を炊いていましたので、
これで好きなだけご飯を炊いて冷凍保存をしておけます(笑)

CIMG0274.jpg
こちらがハンディ掃除機です。
これならば、めんどくさがり屋のジュエルもチョコチョコと
掃除機でゴミを吸い取れます(笑)

オニュー(今は言わないのか。)の炊飯器で本日の晩御飯
CIMG0275.jpg
◆炊き込みゴハン?
◆みそ味のお鍋

CIMG0276.jpg CIMG0278.jpg CIMG0279.jpg

炊飯器が新しくなったからといっても、料理の腕が上がることはありません!
炊き込みゴハンは、めんどくさがり屋のジュエルならではの瓶えのきを
炊飯器に投入し、食感はエリンギを入れただけのぐうたら炊き込みゴハン(笑)

しかも、このくそ暑いのにおかずはナベときたもんだ!
どうだ、まいったかぁぁぁぁ!(って誰を意識してんだろうw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

やったね☆

23連ちゃんおめでとう!
それでどのくらいの換金なのかは知りませんが
かなりの収入なんですね。
やったねi-87

我家ではおかん以外の全員パチンコします。
次男は学生なので滅多に出来ませんが
旦那・長男・長女はチョット頭おかしいんじゃないかと
思うくらいはまっていて困り者。。。。。。(ーー;)

まぁ、どこぞに借金しないで遊んでいるうちはいいか!
と諦めています。

でも、美味しいご飯が炊けて部屋が綺麗になって
good!!

るいはは | URL | 2009/08/12 (水) 16:00 [編集]

ジュエルさんは偉い!

玉がジャラジャラ出てくる感触は鳥肌がたちますね。
お金がザクザク出てきている感じで、隣の出てない
人はいやになっちゃいます。

23連発おめでとう。たまにはいい思いもしなくちゃね。

ジュエルさんはお金の使い方がとても上手です。
必要な物を買って、後は病院代だなんて、家の夫に聞かせて
やりたいです。

でも男は家の外に出ると七人の敵がいるといわれるぐらい
いろいろ大変なのです。

我家も、るいははさん同様、借金なしの遊びはまっ、いいか!の
境地で泳いでもらっています。

気分転換も必要だもんね。

オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/12 (水) 21:59

Re: やったね☆

>るいははさんへ

ありがとうございます。
23連達成記念!(なにもないですがw)

換金率が低いところだったのですが、
一応9万ありましたので、ホクホクと言いながら帰宅しました(笑)

ジュエルの場合、ピンチの時のパチンコ頼みなのです(笑)
ゆとりをもっていくと必ず負け、
ピンチであとこれだけしか使えないというときに行くと勝つのです(笑)

最後の勝負強さは負けません(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/12 (水) 22:11

Re: ジュエルさんは偉い!

> オレンジ干し柿さんへ

いやぁ、そんなに褒めていただいてぇ

そのとおりです! ジュエルはとっても偉いのです(笑)
(こういうときにのっとかないとほめてもらえませんからw)

まぁ、こういうあぶく銭は品物に変身させ、
そして優雅に使うのがほんとの有効利用です(笑)

旦那様が勝った時にはしっかりとせびっといて下さいよ

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/12 (水) 22:14

こんばんは

ブログ村から来ました

とっても美味しそうですね
お味噌汁かな

私は6月に大腸ガンと診断されました
プチ断食を実行しているのですが あまりにも美味しそうなので
今夜は真似させていただこうかなと思います

また来させて下さい♪
暑いです お身体 たいせつに

coco | URL | 2009/08/17 (月) 17:52

Re: こんばんは

> cocoさんへ

コメントありがとうございます。

同じガン仲間ですね。(こんな仲間は嫌でしょうがw)
ガンなんて怖くありません。

お互い元気にがんばりましょう!

また、遊びに来てください。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/17 (月) 18:44

食べちゃいました

ここで見た お味噌汁みたいな物が離れなくて
野菜いっぱいの石狩汁を2杯と玄米ご飯も おかわり(私も一人で

明日葉は朝の生ジュースに入れて飲みます
売ってないですよ~
家から少し遠い高級スーパー(笑)まで行かないと無いんです
私は便秘をするわけにはいかないので 何でもジュースに入れて飲んでます
そうですね 私もいろいろ調べましたが 自分で治すと決めてから楽になりました
生活習慣病と思い とにかく食事を徹底してます(手術は最終手段と 逃げまくってます)

最近は夜更かしですが

coco | URL | 2009/08/17 (月) 20:14

Re: 食べちゃいました

> cocoさんへ

コメントありがとうございます。

よくこのブログの食べ物をみて食欲がわきましたね(笑)
性格的にこういうことに関してはチャレンジャーなのかな。

他にもよくわからない食べ物が登場してますので、
探してみてはいかがでしょうか(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/17 (月) 23:08

あぁ

よくわからないという所に ますます食欲がわきます
ええ
探させていただきます
しっかり

coco | URL | 2009/08/18 (火) 17:20

Re: あぁ

>cocoさんへ

わけわからないお勧めメニューは。。

納豆と卵のぶっかけそうめんです(笑)
なぜかいける。。。。。ジュエルだけかも。。。。。

誰も試そうともしなのに。。。w

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/18 (火) 21:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

