スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


ブレイム

2009/08/17 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
今日はお休み。
休みがバラバラなので休みばっかりみたいな感じですが、
そんなにも休んでおりません(と、思う)。

レンタルDVDを観て、買い物を行ってと過ごしました。

観たのは最新作の『感染列島』です。

妻夫木聡 が主演している映画ですが、
謎のウィルス『ブレイム』が日本を襲うという内容です。

この映画の中で
「たとえ明日世界が滅んでも あなたはリンゴの木を植える」
だったような言葉があります。

ジュエルには頭が悪いので説明することができませんが、
なんとなく「だよねぇ!」と思え、共感できる言葉でした。

詳しくは『感染列島』を観ていただいたら、なるほどと思えると思います。(笑)

イメージというか、思ったことは
世界の環境問題から発症する未知のウィルス。
それによって、人間自身が人間を危機に陥っている。
そして、そのことに気付かずに行動している人間の愚かさなどを
うったえているようなきがしました。

これまた、詳しくは『感染列島』を観て、感じて頂ければと思います。(笑)

それと、最近ちょっと1歩踏み出そうと思っています。
また、ブログで報告をしたいと思いますが。。。。。。。(やっぱ内緒の方がいいかな。)

ちょっと考えてから報告などをしていければと。(笑)
(気になる方はコメントなどで発表の後押しをしていただければその気になるかもw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

