スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


非常に残念。

2009/08/18 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
当ブログはガンというものを
ちょこっとでも知ってもらおうという目的で開設しました。

又、ガン告知を受けても、これだけ馬鹿なことをしながらでも
元気でやっているよということもお知らせできればと思っています。

何が言いたいかと言うと、
当ブログ宛にこのような内容のコメントがきました。
(まぁ、他にもたくさんあるのですがw)

自分の姉がガンで死にました。
あるところに連絡して、絶対になおしてください。

まぁ、簡単に言うとこんな内容なのです。


非常に残念で、ちょっとさみしい思いをしました。

ジュエルのブログを理解されている方は、
病気の人もいれば、健康な人もおられます。

そしてなにより、内容を解って頂いているのはもちろん
また馬鹿な事をしてるけど病気を忘れるぐらい元気だなとか、
いろいろなことで楽しんで頂いたり、応援していただいたり、
励ましあえたり、というようなことで、ブログを楽しんでいただいています。

まず、前提に姉が死んで?

病気でいろいろなことを乗り越えていこうとしていたり、
頑張っていたりというようなことをしているのに、いきなりこのクダリ。。。


そして、治すためにあるところに連絡をすれば良い。
つか、ジュエルのブログを読んでいない証拠であります。
ジュエルのブログを読んでいれば、治すという言葉はありえません。

結果的に、宣伝だろ?とわかりますが、
こういう方法で宣伝しないといけないことが、本当に病気を治すところなの?
と思っちゃいますし、直感的にあやしすぎると思います。

しかも、治す内容が気功ときたもんだ(笑)
そりゃ、前面否定ではなくて、そういう選択もあるのかもしれないと思いますが、
やり方が気に入らない。

文面を違う方向から読むと、
死ぬのが怖いだろ?
だからこういうとこに連絡すれば絶対なおるから。
あなただけに教えてあげるよ。

とジュエルには読み取れます。

人の弱みにつけこんだ商売をする。
あなたの心の病気をまず治して出直してきなさい。と思います。

世の中に絶対はないですから。
あるとすれば、生と死だけですから。

嘘はいけません。
みなさん気をつけましょう。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

こんばんは

私の主治医も手術以外に絶対に治らない
死の病だと何度も説得するんです…
癌専門病院なので 指示に従えば治るのでしょうけど
で結果 暗示のようで恐いので いっそ行かない方がいいと決めました
だって病院への拒否反応が起きそうなんですもん
ブログ村のメンバーの中にも 病気の弱みに付け込んだアフィリエイトサイトがたくさんありますよね


そうなんですぅ
はてなは管理者機能が無いんです(たぶん ただバージョンだから?

今夜も昨日の石狩汁に野菜を いっぱい足して食べました
ダシが出て美味しいはずなのに 明日葉を大量に入れたので
何とも…v-17
わ~い絵文字だ~

いつも ありがとうございます
元気を貰えそうなコメント うれしいです

coco | URL | 2009/08/18 (火) 22:39

Re: こんばんは

> cocoさんへ

二日連ちゃんの石狩鍋って(笑)
なんでもぶっこめるからジュエルも好感持てるメニューです(笑)

うーん。
個人的なことか。。。。やっぱ聞くのはよします。。

ジュエルのメールにでもメールを入れていただければと思います。
なにかのヒントにでもなればと思います。。。。。ハイ
(えらそげなことはいえませんのでw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/19 (水) 01:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

