スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


髪の毛どうする?

2009/08/20 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
おはようございます。

最近少し考えることがあります。
それは髪の毛のことです。

「は?」と思われたでしょうが、

説明しますと、ジュエルは舌癌であったため、
抗癌剤治療をしておりました。

そのため、抗癌剤の副作用で髪の毛が散ってしまいました。
(全部は抜けてませんので。)

で、抗癌剤治療が終わってから約2ヶ月近くになったこともあり、
髪の毛がそろそろ生えだしてきております。

それによって、髪の毛がバラバラの長さになっているので、
いっぱい伸ばしてからカットしたほうが良いのか、
それとも、早めに切りそろえてから伸ばした方が良いのか、

非常に悩んでおります。(笑)

抗癌剤治療をスタートする前には、
髪の毛を短くした方が良いのか、
それともスポーツ刈り程度の方が良いのかで悩んでましたが、
今回は、治療前と逆の悩みとなっております。

さて、さて、どうしたほうがいいのでしょうね?
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

毛ですかあ。。。

うーん。
葵だったら中途半端が嫌なので、
坊主にしちゃうかも?
でもまだらでも生えてくるのが
楽しみになって、観察しながらのばすのも
ありかと。
暑いからズラはだめだよね~?

葵 | URL | 2009/08/20 (木) 15:54

カット、カット、カット…

近い将来、同じ運命を辿ろうかと思います。

ジュエルさんは写真を見る限り、長さは充分あると
思いますので、一度短めでカットに行かれた方が
よいのではありませんか。(ぜひ写真を公開して下さい)
伸ばしっぱなしと言うのは病み上がりの
ような気がするのは私だけでしょうか。

干し柿の場合、ACの時にツルツル頭にし、
タキソール投与から伸ばし始めました。
ちょうど一ヶ月、1cm伸びております。

しかし、初めて気づいたのですが、場所によって
勢いの良いところ、悪いところと伸び方が違うのです。

また、白髪は太く硬く、ツンと立って生えてきます。

坊主頭の時には白髪も何も関係なかったのですが、
干し柿はヘアーマニキュアをしてもいいのか悩んでいます。






オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/20 (木) 17:06

Re: 毛ですかあ。。。

> 葵さんへ

いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ。
長いのもあれば短いのもある。

悩みどころなんですよねぇ(笑)

それと、夏だから暑いし帽子を
とっちゃおうと思ったのですが、
周囲から断固反対となったので。。。(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/21 (金) 02:49

Re: カット、カット、カット…

> オレンジ干し柿さんへ

そうなんですよねぇ。
長いのもあれば短いのもあるのですよね。

しかも、抗癌剤の副作用で白髪がいっぱい生えてきたのですよ!(笑)
白に染めたろうかと思ったのですが、周囲が引くだろうと思いまして。。。

結局、赤にしました!(うそですw)

それと、料理については放置しましょう!
つか、料理じゃないので(笑)

手を入れないと食べれませんから!
その辺よろしくです(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/21 (金) 02:53

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

