
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


不覚にも涙が・・

2009/08/22 (土)  カテゴリー/闘病日記


 
レンタルしてきたDVDを観てました。

「HOTMAN2」を観てたのですが、
感動なのかよくわかりません。

気がついたら涙がでておりました。

病気になると涙もろくなるとよく聞きますが、
涙もろくなるのは確かです。

よぉ~く考えると、涙もろくなるのは
さびしくて感動するようなものは泣けません(笑)

たとえば、恋愛関係ですかね。
逆に突っ込んでしまうのですが。。(笑)

じゃぁ、HOTMANは?


家族愛なんでしょうね。
アトピーで大変な七海(ななみ)ちゃんが中心なのですが、
よくこれだけ色々な出来事があるなと思うぐらいですけど、
泣けます。(笑)

ジュエルだけなのかもしれませんが、泣けます。

友情もあり、恋もあり?というか
ほのぼの系なのか、どのジャンルに入れればいいのか
分類するのが難しいと思っています。

たぶん、観るたびに違う考えを持ってしまいそうで、
ここ最近のヒットドラマです。

笑うということは健康に良いと聞きますが、
感動したり、共感したりして泣くと健康にはどうなんでしょうか?(笑)

心のことですので、科学・医学的には証明が難しいんでしょうが、
笑うだけが調べられて、泣くというのは調べてないのでしょうか?

こんな疑問を持つのはジュエルだけなのか。。。。。。

誰か知っていれば教えて下さい(笑)
(自分で調べろって?それは無理ですw)

では、写真クイズの答えを

じゃん♪
CIMG0303.jpg

消火用のホース格納庫でしたぁ~
正解者1名です。(一人だけしか答えなかったのにあてられるってw)

じゃぁ、今日はこんなクイズを(笑)

【!問題!】
さて、この材料から何を作ったでしょうか?
CIMG0309.jpg

◆ヒント
材料は → にんじん、ピーマン、たまねぎ、エリンギ
        そうめんつゆ、たまご、豚肉、ごはん

わかるかなぁ~~?

◆ヒント2
調理方法は ⇒ 焼く

答えはコメントによろしくです。



さて、明日から土日限定競馬です。(当然だろってね。。)

【小倉競馬】
◆7R サラ3歳 未勝利 1200芝
検討馬 ⇒ 2.6.8.10.12.16.17.18
馬複 12 ⇒ 2.6.8.10.16.17.18
枠連 6 ⇒ 1.3.4.5.8
コメント≫軸不在。ならば人気薄の⑫イナズマガイアから狙う。

◆8R シンガポールターフクラブ賞 500万 1700ダ
検討馬 ⇒ 1.3.4.5.6.8.9.12
馬複 1 ⇒ 3.4.5.6.8.9.12
枠連 1 ⇒ 3.4.5.6.8
コメント≫騎手、安定から①マッシヴエンペラーを軸

◆9R タイランドカップ 500万 1800芝
検討馬 ⇒ 2.3.5.6.9.11.12.13
馬複 12 ⇒ 2.3.5.6.9.11.13
枠連 8 ⇒ 2.3.5.6.7.8
コメント≫⑫スカイリュホーが一気にマクッテ勝負。

◆10R マレーシアカップ 1000万 1200芝
検討馬 ⇒ 3.4.5.6.7.12.13.14
馬複 3 ⇒ 4.5.6.7.12.13.14
枠連 2 ⇒ 3.4.7.8
コメント≫人気のエイシンパンサーは飛ぶ雰囲気のため。。

◆11R サラ3歳以上 500万 1700ダ
検討馬 ⇒ 1.3.7.9.12.13.14.15
馬複 9 ⇒ 1.3.7.12.13.14.15
枠連 5 ⇒ 1.2.4.6.7.8
コメント≫先週好調だった幸騎手に任せて

◆12R サラ3歳以上 500万 1200芝
検討馬 ⇒ 3.5.6.7.9.10.13.18
馬複 5 ⇒ 3.6.7.9.10.13.18
枠連 3 ⇒ 2.3.4.5.7.8
コメント≫安定感のあるスカイダノンを軸に



【札幌競馬】
◆11R 真駒内特別 1000万 1000ダ
検討馬 ⇒ 1.2.3.5.6.9.10.11
馬複 2 ⇒ 1.3.5.6.9.10.11
枠連 2 ⇒ 1.3.5.6.7.8
コメント≫なんとなく微妙な感じだが、②ヒシアカデミーから。

【新潟競馬】
◆11R 越後ステークス 1600万ハンデ 1200芝
検討馬 ⇒ 2.4.8.10.11.12.14.15
馬複 15 ⇒ 2.4.8.10.11.12.14
枠連 8 ⇒ 2.3.5.6.7.8
コメント≫抜けた存在がいないレース。とりあえずの軸か。

今日は、たくさん予想してみました。
たくさん当たればいいのですが、そう簡単に当たるとJRAがつぶれますので(笑)





いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

調べました。

感動する映画を見て涙を流すのは当然ではないでしょうか。
大いに泣いてください。
一人で泣くのも良いですが、共感する相手がいてくれるとなおの事嬉しいですよね。

http://plaza.rakuten.co.jp/newtral343/diary/200901180000/
この方が涙の効用を面白く分かりやすく書いてありました。

「泣くと脳の前頭前野が活性化するのです。
脳の前頭前野が活性化すると、愛深くなり、他人のために尽すことが喜びに感じるようになるのです。」

ジュエルさんそのものじゃありませんか?(笑)

オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/22 (土) 17:39

Re: 調べました。

> オレンジ干し柿さんへ

いぁいぁ。。。。。

脳みそツルツルですから。。。。。。

思考能力停止。。。。(これかなり古いな。w)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/23 (日) 00:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

