スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


夏も終わり?

2009/08/24 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
高校野球の日程が進むにつれて
夏も終わりかと思うのはジュエルだけでしょうか?

昨日は世界陸上も終わり、今回の世界陸上は
織田祐二も静かだったなと思ったのですが、
よくよく考えてみると、現地に乗り込んでたので
前回と比べて視聴回数もグッと減ったからだろうと
勝手に理解しました(笑)

世界陸上も興味を引いたのですが、
ジュエルの中で一番興味を引いたのが、
元阪神タイガースにいた伊良部投手が独立リーグですが、
選手として復帰したのが驚きました。

膝を悪くして引退となったのですが、
うまく克服して独立リーグとはいえ現役復帰の努力は
闘病生活をされている人も見習わなければならないと思います。

なんといっても40歳で契約金16万円です。

年齢が40というのが驚きです。
普通は、30を超えた時には一番動けた時に比べると
比べ物にならないほどに程遠い体力になっているのですが、
それを現役復帰できるほどになっているということがすごいのです。

ガンなんかに負けておれません。
闘病生活はなんぼのもんじゃい!(しんどいけどw)

気力だけでも負けないようにしないといけません。

現時点では、ジュエルの場合、
リンパ節郭清術の術後の後遺症として、ピリピリ感が復活し、
さらに、今日は裂けるような、刺されるような感じで激痛が
顎下で走るようになりました。

このまま、頑張って動くべきか、
それとも誤魔化しながら動かすべきか、
養生すべきか、悩むところですが。

伊良部投手復活を聞いたので頑張って動いていこうと思っております。

そのため、食べまくります(笑)
今日のごはん
CIMG0318.jpg
◆ご飯
◆ほうれん草と厚揚げの卵とじ
◆冷奴
◆納豆
◆ブロッコリーのお浸し
◆かつおニンニク
◆キムチ

どんだけ食べるのだと思うのですが、
元気に頑張るのにエネルギーは必要です!(とりすぎだよねぇ。。。w)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

おはようございます

今朝は涼しいです
お肉は控えたほうがいいですと思ったけどメニューに入っていなかった
どの癌も刺激物は良くない おかずはご飯より少量でとありました

休めるなら静養したほうがいいと思います
私も痛い時は休んで 眠い時は少しでも横になっていたら 大きな病気にならなかったんじゃないかなって…
でもそんな境遇でもないから仕方なかったんですけど
後に返ってくる反動も大きいから

相変わらず美味しそうですね♪
ゆかりも(しそのふりかけ)少量を掛けるといいみたいです
無添加で減塩の物v-371

coco | URL | 2009/08/25 (火) 10:29

世界陸上同感です。

前回の世界陸上は織田祐二のあまりのハイテンションに
正直、辟易しました。
中井美穂?がさぞ、やりにくかろうと思って見ていました。

今回は静かでちょうど良かった。
メインキャスターなるもの、視聴者の妨げになってはいけませんよね。(笑)



オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/25 (火) 15:16

おこんばんわ!

あきらめることはいつでもできるので、
やれるところまでやるんです!
うちのダンナさまは生きてるんだか、死んでるんだかわからないような血圧を、かろうじて維持しながら生きてます!
本人はかなり辛いと思いますよ。
普段から血圧の高い葵がそうだったら、完全に寝込んでいます!
起きているのがやっとでしょう。
もちろん、再発の可能性とも闘っています。
だから負けるわけにはいかないんですよ。
これからもアホなこと言って笑って乗り越えちゃいましょうよ!
お互いに!

葵 | URL | 2009/08/25 (火) 17:01

Re: おはようございます

> cocoさんへ

ご飯より少量のおかず。。。。。
育ち盛りですから(笑)

静養。。。。
給料無くなりますから(笑)

美味しそう。。。
写真の腕がいいのかな?(笑)

ガンなのでガンガン食べて元気に!?
(オヤジギャグ?オヤジですがなにか?w)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/25 (火) 22:08

Re: 世界陸上同感です。

> オレンジ干し柿さんへ

今回の世界陸上は競技に集中して見れました(笑)

織田祐二の相手をするのは疲れそうですよね。
ペース引きずられっぱなしで(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/25 (火) 22:09

Re: おこんばんわ!

> 葵さんへ

なんか気合入ってます?
ダウンしてたのがうそのようなコメントで。。。(笑)

気合いれすぎると
また熱がでますよ。(知恵熱だったりしてw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/25 (火) 22:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

