スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


病気になると思わぬ敵が!

2009/08/25 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
元気に闘病中のジュエルです。

最近思うのですが、闘病生活になると
ものすごい敵が容赦なく襲ってきます。

病気?

イエイエ、違います。


再発?

イエイエ、違います。

ではなんでしょう?



それは、お金です。

闘病中なら給料が減る。
さらに、病院代がかかる。

食事代もいる。
家賃もいる。。。。。。etc


お金がいることだらけで
収入は減る。

病気なんか目じゃないほど怖いのよ。。。

しかも頼る人がいてないときたらどうしたもんよ。。。

転職?

それも闘病中にはつらい現実でしょ。

とにかく我慢。
我慢に我慢をして、飛ぶしかありませんか?(笑)

しかし、どうしたものかと悩み中ですが、
悩んでも、ひっくり返っても、収入が増えないのが現実。

ジュエルと同じようにされている人って
どうやってのりきってるのかねぇ。。

まぁ、なるようになるしかないか!(笑)
(さすが楽天家のジュエルですw)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

行政って何処まで対応してくれるのでしょうかね?
今まで大病も無くなんとなく過ぎてきましたが、
此の年になると少々考えなくてはいけないのかも。。。

借金もないけど貯金もない!
でも何とかなるさ!と前向きにいこ~♪

今回の選挙で少しでも暮らしが良くなる様にと
まずは投票行ってみよ~~

そんでもって、食べて楽しめる事探して免疫力UP!!
決して無理なきように。




るいはは | URL | 2009/08/26 (水) 11:01 [編集]

Re: タイトルなし

> るいははさんへ

行政は何をしてくれるのだろう?
最初はジュエルもそう思いました。

そして、行政に聞きました。
「何ができるのですか?」

帰ってきた返事ですが、
「何もできません。」

これが現実です。

もう行政に頼ることはできません。
個人で防衛を考えていかなければ
ならない時代なのです。

現実とは過酷なものです(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/26 (水) 22:56

同じ心配

我家も娘は同居していますが、息子は一人で生活をしています。
実家からの援助は一切なし。(本人もそれを意地にして頑張っています)
健康な時はいいのですが、ひとたび大病をすればジュエルさんと
同じような心配が起こってくると思います。

親としては、よきパートナーが出来て安心したいところですが
現実はそう甘くありません。

本人は「やりたいことをやらしてくれてありがとう」なんて
呑気なことを書いてきてますが、完全に現実が見えてない。

しかし、きわめて健康で超明るく、逞しいのです。
金はなくとも好きなことをやっているからでしょうかね。

この先どうなりますことやら

なるようになるさ!ケセラセラです。(笑)



オレンジ干し柿 | URL | 2009/08/26 (水) 23:29

Re: 同じ心配

>オレンジ干し柿さんへ

男の子はいたってのんびりなもんですよ(笑)
しかも、ケツに火がつかないとナカナカ。。

保険だけしっかりと入っていればなんとかなるものですので
そこだけは押さえときましょう。(わかってるってねw)

とりあえず、元気があれば憂いなし(あれ?w)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/08/27 (木) 22:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

