
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


いま考え行動すべきか?

2009/08/26 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
昨日のブログの続きになります。

現実は厳しいということです。


行政に頼ることができるのか?
その答えは、無理です。

ジュエルは聞きに行ったことがあります。
「何ができるのですか?」と。

返答はこのようにありました。
「何もできません。」

この答えに正直
「がっかりでした。」

わかっていたことなんですが、
現実とは過酷です。

では、譲歩して
「税金などなんとかならないのか?」と聞きました。

返答は、このようにありました。
「なりません。来年なら考慮されるのではないでしょうか?」

来年って・・・
困っているのは

「今」

「今なのよ!」

来年までいけるのなら、今も大丈夫だって!
何のために税金納めるの?
誰のために税金支払っているの?
自分には何もしてもらえないの?

払っている意味わかりません。

わかっているのですが、声を大きくして言いたいです。
理解もしているし、そういうことだともわかっているのですが、
こんな時に何もしてもらえないようなら税金支払う意味が
無いと思うのはおかしいでしょうか?

無理なことを言っているのだろうと理解してます。
理不尽だとも思います。

でも、「ほんとに理不尽なの?」と聞きたくなります。

給料は減る。
生活はある。
病院代もある。
支払いもある。
税金もある。

じゃぁ、どうすればと悩みます。
いま、転職して給料だけでもなんとか上げる所を見つけることしか
答えが見つかりませんが、この不景気。

大病をすると不景気も追い風となって首を絞める。
(追い風と言う意味わかんないよねぇw)

しかし、頑張る。
できることは、頑張ることだけ。

つか、転職の時にはガンと言わなければならないのか?
この状態で転職などできるのか?

わかりません。
行動し、頑張るだけです。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

