スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


体より心が折れた。

2009/09/01 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
ブログ更新、さぼってませんよ。

ある出来事があり、
体より心が折れました。(笑)

言ってはいけないことを
口にされましたので、ちょっと考えさせられています。

いろいろと考えたのですが、
やっぱり結論としては、行動あるのみと思います。

また、追々と公表できればと思っていますが、
徐々にしていきたいと思います。

公表できたらいいなとは思っているのですが、
それは何で?どういうことなのか?
で、どうなったのか?などを言えればいいのですが、
言えるかどうかもわかりません。


話は変わりますが、
今になって、不思議な感覚になります。

と、いうのは、
舌癌になって手術をした時の状況が、
ふと、夢だったのではないかという感覚になってます(笑)

そんなことはあるはずないのですが、
そういう気分になってしまっているのです。

理由としては、タバコですね。
ふと、タバコ吸ってもいいのでは?と思ってしまう。

反対に心の中で「ダメダメ」と言っている自分。
心の中で戦いをしているということではないのですが、
表現すると冷戦状態の感じです。

そういうこともあるので、
あの時ってどういう感じだったのかと思うと
夢だったのではないかということを思ってしまいます。

手術をする前には、とても嫌な気分でしたが、
今になって、手術を再度するとなっても全然平気という
感覚になってしまっている所が怖いところです。

しかしながら、
手術後のしんどさなどは今でもはっきりと現実だと
思い出させるほどの辛さだったので、夢ではないといえます。
(当然ですが。w)

手術をした方でこのような感覚になるってことあるのでしょうか?

それともジュエルだけなのでしょうか?
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

心配するじゃないですか~!

もう!何があったというのでしょうか?
心配するじゃないですか!
でも元気にブログを更新しているようなので
良しとしておきます!

人間は”のど元過ぎればなんとやら”の生き物です。
たばこのこととか考えるということは、今のジュエルさんが
元気な証拠だと思うけどなー。
ずーっと病気に悩まされていたらそれどころじゃないもん。
だからジュエルさんは元気ということです!

葵 | URL | 2009/09/02 (水) 15:29

人間万事塞翁が馬

なぜタバコを吸ってもいいかなと思ったのですか?

干し柿も禁煙して5年が経ちました。

タバコって食後とか、お酒を飲んでいるときとか、
タバコが切れたとき、イラついている時に吸うと何か気分が
落ち着くような気がしますよね。

それが実感できるので、夫にはあえて禁煙しろとは言いません。
言っても聞かないのは解っているからです。

しかし、ジュエルさんはいけません。
生きているといろいろありますが、あって当たり前なのですよ。
「人間万事塞翁が馬」です。

ジュエルさんを応援している人も励まされている人もいっぱいいるじゃありませんか。
そのことを忘れないで!










オレンジ干し柿 | URL | 2009/09/02 (水) 22:22

Re: 心配するじゃないですか~!

> 葵さん

どもども、ご心配おかけしております。
ジュエルも一応生きておりますので
色々と悩みがございます。

しかしながら、元気でございます。
山火事が心配ですねぇ。
早く沈下してほしいですよね。

熱いから(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/03 (木) 00:00

Re: 人間万事塞翁が馬

> オレンジ干し柿さんへ

いつもありがとうございます。

できれば、ひらがなをつけていただければ
読めるのですが(笑)

「人間至る所に青山あり」と意味は違うわねぇ(笑)

えっと、良いことも悪いことも予測できないって意味でしたっけ。。。。。アセ

ともかく、元気な証拠ということで!(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/03 (木) 00:06

にんげんばんじさいおうがうま

と読みます。
人の世の運命の吉凶禍福は予測できない。
禍も悲しむに及ばず、福も喜ぶにはあたらないという意味です。
どちらかというと、禍に遭ってもいずれ福も訪れることがあると
いうほうに多く使用されます。

是非、原文、訳文を読んでみてください。
元気が出ますよ。

オレンジ干し柿 | URL | 2009/09/03 (木) 11:28

Re: にんげんばんじさいおうがうま

> オレンジ干し柿さんへ

ふむふむ。
了解です。

で?原文の訳したものは
ないのでしょうか?(笑)
(それぐらい自分でなんとかしろってねw)

最近は調子がいいみたいですね。
ちょっと一安心ってところですが、
白血球の数値には気をつけて下さいね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/03 (木) 23:11

大変失礼いたしました。

私って何ておっちょこっちょいなんでしょう。
ジュエルさんには大変失礼致しました。ごめんなさい。
意味が解って読めない訳がないじゃありませんか。ねぇ!

読み方云々って書いていたでしょう?
干し柿の頭は「もう、教えてあげなくちゃ」の一点張りです。

ジュエルさんも人が悪いですよ。
箱入りおばさんをからかっちゃ、泣いちゃいますよ(笑)

でも、本当にごめんね!

オレンジ干し柿 | URL | 2009/09/04 (金) 15:46

Re: 大変失礼いたしました。

> オレンジ干し柿さんへ

んー。
ジュエルは気にしてないので、
気がつかなかったことにしましょう。(笑)

ボケボケしてるのは平和な証拠です。

そんなことを気にしてたら、
なにもかも気になりだして、落ち着かなくなりますよ。(笑)

ま、ジュエルの場合、
読み方もあやしいので、勘で読みますので!(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/05 (土) 00:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

