
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


歯医者は憂鬱

2009/09/07 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
歯の治療に歯医者へ通っている。

舌癌になる前に歯の治療をしようと行ったのだが、
ここで舌癌となるものが発覚。

で、結局舌癌の治療をするために
歯の治療は放置したままでした。

一応、舌癌の治療が終わったことと、
抗癌剤の化学療法も終わったことなので歯の治療を再開。

ただ、歯の治療といっても、
舌癌の手術による後遺症?で
すぐに「オエッ」となる。

そのため、歯の治療には水が使えない
水が喉に来るとすぐに「オエッ」となるので
水を使わずに治療をすることに。

水を使わずに治療をすると、
焦げくさいにおいがするので、ちょっと憂鬱になります。

水を使わなければならない場面もあるので、
このときはちょっとずつしか治療を進めることができないので、
これまた精神的に憂鬱。

普通なら、「めんどうをかけて、先生すいません」となるのだが、
ジュエルの舌癌写真をインターネットに流出させた経緯があるので、
全然気を使わなくてちょうどいいって感じです。(笑)

逆に、先生が気を使うぐらいですが、
気を使うぐらいなら、治療費をタダにするぐらいでもOKだと
思っている。(笑)

しかし、毎回治療に苦労するので、歯医者は憂鬱になってしまいます。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

歯医者ねえ~。

毎回大変ですね。
葵も歯科業界にいなかったら
歯医者は嫌いだったと思う。

でも虫歯で痛くなったら辛いでしょうから
今のうちに治してくださいませ!

それにしても何を忙しくしてるんですか~?
なんかがんばってるようですなあー。
応援しています!

葵 | URL | 2009/09/07 (月) 15:54

Re: 歯医者ねえ~。

> 葵さんへ

いよいよ教室が開幕ですね。
楽しく頑張ればなんとかなるです。

虫歯治療はつかれます。w

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/08 (火) 00:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

