
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


毎日の積み重ね

2009/09/14 (月)  カテゴリー/闘病日記


 
日本では知らない人がいてないぐらいの人が偉業を達成した。

シアトルマリナーズのイチロー選手が9年連続200本安打達成。
9年という長い年数を積み重ね。
毎年200本安打を積み重ね。

すごいですねぇ。
メジャーリーグの歴史を塗り替えたこともすごい。
どれくらいすごいかというと、
塗り替える前の記録は100年ほど前の記録らしい。

それまで、記録は塗り替えられなかったほどの偉業である。
しかも日本人ですよ。
世界最高峰のベースボールの国での達成ですから!

ワールドベースボールクラッシック2連覇に貢献、
更に自分の記録も更新し続ける精神力。

ここまでくれば、10年連続200本安打までしてほしいところ。
なんといっても覚えやすい!(笑)

記録にも記憶にも残りやすいので、
どうしても10年連続200本安打を達成してほしいと思う。

しかし、イチローとは言えども
選手生命のピークもそろそろなんだろうと思うが、
技術でそれを補っている。

まさしく「心技体」で挑んでいる。

色々な人の記憶にも励みにもなるだろう。
こういうニュースはどんどんテレビ、ラジオ、新聞などで
取り上げて欲しいと思う。

現在の日本は病んでいる。
政治は足の引っ張り合いで、本当に国民や日本の未来を考えているのかと
疑問に思う。また、ニュースと言えば、殺人・火事・汚職など暗いニュースばかり
している。

もっと明るいことをどんどんニュースにすべきである。
いつから人の不幸が中心の報道になったのか。

ともかくイチローに感動をありがとうとお礼を言いたい。
健康な人も闘病中の人、未来を夢見る子供たちなどなど
たくさんの人たちに感動を与え続ける選手でいることを
少しでも長くいてほしいと思う。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

