
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


苦いし臭いし

2009/09/15 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は、歯医者の日です。
(なんか、休日の名前みたいにw)

左側の歯の治療をしましたので、
「オエッ」という反射はほとんどありませんでした。

歯医者さんが気を使って治療をして頂いていますので、
治療もサクサクっと進みます。

ただ、歯医者さん特有の
苦い味と臭いにおいが少々たまりません。

これぐらいは我慢して治療をしとかないと
また、舌癌などの病気を引き起こす原因となるやもしれません。

話は変わりますが、いつも疑問に思うことがあるのですが、
治療費というものが毎回違うということです。

当然治療内容にもよるのでしょうが、
3000円のときもあれば、1000円の時もある。

まぁ、これは治療内容だなと思えるのですが、
同じ1000円でも、点数をみると全然違うところに点数がある。
治療内容も変わらないのに、「えっ?」と思う所に点数がついてたり
もう少し一般の人間にもわかりやすい方法はないのかと思います。

たとえば、お寿司屋さんのように、
マグロ⇒200円 イカ⇒100円 たまご⇒80円
合計380円で、場所代が300円で支払金額680円になります。

というようなメニュー表をつくるとか。

そんな単純な内容ではないのかもしれませんが、
必要なのか、不要なのか、上乗せしてるのか、などの基準にはなるかと。

あまりにも、医療費というのはわかりずらくて
病院代金で破産してしまうのではないかと思うぐらいです。
(あれ?そう思うのはジュエルだけ?w)



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

ジュエルさん
頑張って歯医者さんに行ってますね。
おかんも毎週行ってますよ(^^;;

根っこの消毒がずっと続いてますが結構時間と手間かけて診てもらって高い時で400円ほど安いと200円ほどだったり・・
かと思えばちょいちょいと終わって何千円とか
治療費って内容にみあってるのかどうか不思議ですね。
医療費控除頑張って受けれるように帳簿つけましょうね。

るいはは | URL | 2009/09/15 (火) 22:41 [編集]

Re: タイトルなし

> るいははさんへ

歯医者はつらいですねぇ。
時間がかかることもそうですが、
その分長期にわたり費用も・・・・・

お互い歯医者に負けぬよう頑張りましょう(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/16 (水) 23:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

