スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


甘いものは見たくない!?

2009/09/15 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
先日より黒米のおはぎが好調に販売できました。

これも、当店のおはぎを気に入って頂いた方々の
お力添えによるものが大きいです。

とくに、黒米おはぎを販売して頂いた
お姫様(女王様かも。。)が力を貸していただいた結果です。

このお姫様、すごくしっかりしておられ、いつもジュエルは
タジタジになってしまいます。
(たぶんSだな。うむ。Sに違いない。。。でも意外とMかも?w)

すごくいろんなことに気を利かせて色々して頂いてますし、
人当たりもすごくいいですし、完璧です。
ジュエルとしては、感謝、感謝です。

とにかく感謝でございます。(またわけのわからないことになりそうなのでw)

17日にもテレビでの通販がありますので、
現在のところ、追加で600セットを販売予定ですが、
女王様。。。。。お姫様曰く、一瞬で完売してしまうでしょうとのこと。

いやはや、ありがたいことですが、
もうおはぎは見たくないというぐらい製造しております。(笑)

毎日、毎日、クルクル、マルマル、と飽きもせず丸めております。

しかし、追加の600セットを製造するためには、
24個入りだから。。24個×600セット=14400個を作らないといけません。

3週間の予定で、約18日を考えており、
14400個÷18日=800個(1日あたり)となりますので、
ま、余裕でできますな。(かなり強がっております。)

3週間といっても、お届が3週間前後となるので、
それよりも早く製造しなくてはならないので、約15日ぐらいを考えておりますが、
14400個÷15日=約960個(1日あたり)となります。

960個ぐらいなら、ま、余裕ですな。(実は限界ギリギリでございます。)
手作りですので、それぐらい余裕でこなすぐらい熟練となっておりますので、
まぁ、必死で頑張ればなんとかなります。(笑)

ともかく生産計画と人員の計画をしなければなりません。
材料の調達もしなければなりません。

健康な人間でも過酷な作業となるのですが、病み上がりのジュエルには
少々堪えますが、中心になって作業やらしてるので、無理をしていかなければ
なりません。

つか、逆に舌癌で闘病中の人間が心を込めて製造している
おはぎとして宣伝できんかと思っちゃいます(笑)


とにかく、頑張ろう。


晩御飯。
CIMG0381.jpg CIMG0383.jpg
◆納豆
◆牛スジのすき焼き風煮込み
◆白菜の浅漬け

CIMG0388.jpg CIMG0389.jpg
◆うどんスキ?
◆キャベツの浅漬け
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

体調をくずさないようにね!

忙しいとがんばるので、健康管理には気をつけてくださいね。
もっともっとおはぎが売れるといいですね。
ジュエルさんはエラい目にあうかもしれないけど。
職人さん!がんばってください!

おはぎ食べたーい!

葵 | URL | 2009/09/16 (水) 16:27

Re: 体調をくずさないようにね!

> 葵さんへ

いつもありがとうございます。

うちのおはぎはうちでしか食べられません。
他府県などのスーパーで売っているものは
当店からおろしているところのみです。

以前にアメリカでの販売などのお話がありましたが、
数量が多すぎて製造できないとの理由で断ったことが
数件ありました。

残念ですが、写真でのみ味わってください(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/16 (水) 23:54

お彼岸にいただきます

>舌癌で闘病中の人間が心を込めて製造している
> おはぎとして宣伝できんかと思っちゃいます(笑)

イエイエ、結構宣伝できてます。
ジュエルさんの作ったおはぎを食べてみたくなり
注文してみました。

もうすでに届いたのですが
お彼岸に仏様にお供えしてからいただきますね。
残りの3箱はお世話になっている方に差し上げました。
ついでに宣伝までしておきましたよ。

感想は又その後にご報告しますね。

オレンジ干し柿 | URL | 2009/09/17 (木) 21:16

Re: お彼岸にいただきます

> オレンジ干し柿さんへ

うはぁ。。。買ってしまったのね。
残念(笑)

お勧めは桜もちのセットです。
桜のごはん部分にも桜の花を練り込んであるので
桜の香りがいっぱいです。

そして、通常の桜餅は着色料で色づけしていますが、
当店のサクラモチは黒米の色でピンクになるように
工夫しておりますので、無添加でございます。

桜の葉、桜の花、小豆、黒米、羽二重餅米、などの
材料すべて国産にこだわっているので、
純粋の国産おはぎとなります。(笑)

不味くて食えないでもOKですので、
厳しいコメントお待ちしております。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/17 (木) 23:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

