
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


経過報告

2009/09/18 (金)  カテゴリー/闘病日記


 
舌癌から抗癌剤治療までし、
現在の状況を確認していきたいと思います。

◆手術について
舌癌による舌切除
転移の可能性によるリンパ節郭清術

この2つの手術を連続で行いました。
手術時間は約8時間30分ということでした。

その後、首の血管を繋いだりしていたので、
ICUへ3泊4日の軟禁状態。

◆手術後
ICUから一般病棟へ帰り、約3~4週間。
この間は、リンパ節郭清術による首の処置を行っていました。

◆食事について
手術後からICU、一般病棟へ移って2,3週間の間は
口からの食事はありませんでした。

鼻から胃への管が通っていましたので、
点滴みたいな栄養を鼻から出ていた管に繋いで摂取しておりました。

食事をする直前まで水も禁止されていました。
理由としては上手に飲み込むことが出来ない場合があり、
時期を見ながら摂取をするようにしないと、間違って肺などに入ると
肺炎などを引き起すことがあるためという理由でした。

◆退院
手術から約1ヶ月で退院しました。

◆化学療法(抗癌剤治療)
退院後約1ヶ月後に入院し、5日間(朝と夜の2回)を1クールとして
約1週間の入院をしました。又、その後3,4週間の期間を開けてから
2回目の抗癌剤治療をしており、2回目の入院期間も約1週間ほどと
なりました。

◆副作用
抗癌剤による副作用は、さまざまな症状がでておりました。
1.脱毛(ジュエルの場合は頭のみ)
2.吐き気(2日目から吐いていました)
3.味覚障害(味がまったくわからなくなります)
 ●現在でも甘味がわからない状態が続いています。
4.下痢
5.便秘
6.腹痛
7.湿疹

といったところを記憶していますが、忘れていることもあると思いますので
暇なときにでも過去のブログを読んでいただければと思います。

又、抗癌剤の点滴が漏れると、腕が腐るということがあるみたいですので、
そういう場合は、早く医師に連絡してください(普通ないよねぇw)

◆現状について
舌の状態については、腫れなども治まってきています。
ただ、滑舌がやはり悪く、「たちつてと」や「らりるれろ」などを中心に
発音は悪いです。

リンパ節郭清術による後遺症ですが、
最初のころから考えると大分ましになってきておりますが、
やはり、「肩こり」や「痛み」などがあります。

うつ伏せ状態で、肘をつきながら本を読むと
肩が痛くて動かせなくなるといったことは、引き続きあります。
又、朝起きてからも、「よっこいしょ」って感じで動かさないと動きが悪いです。

右耳の後ろ頭部周辺に関しては、まだ感覚が戻ってきておりませんので
触った感覚がありません。首の手術跡及び舌はピリピリとした状態が続いて
おり、首を左側へストレッチをするみたいにひねるとピリピリとして感じは
舌や首に走ります。

といったところが、現状の状態です。

ここ最近舌癌などの闘病生活に触れていませんでしたので、
このあたりで、一度報告がてらに整理をしてみました。


さて、お堅い?話はおいといて、
明日から2日間はまたまたお楽しみの競馬です!(笑)

先週は的中にこだわって予想をして61%の的中と結果が
うまく出ました。今週の目的は配当(回収)にこだわって
予想をしてみます。ようするに儲けましょうってことですが(笑)
と、いうことで、今週は馬単と3連単のみの予想で高配当を狙います。

では、土曜日の予想にいってみたいと思います。
明日は阪神開催がお休みですので、中山と新潟になります。

【中山競馬】
◆7R サラ3歳以上 500万以下 1800ダ・右
検討馬    ⇒ 2.3.4.5.6.7.8.11
Box(馬単・3連単) ⇒ 3.4.7.11

◆9R カンナステークス 2歳オープン 1200芝B・外右
検討馬    ⇒ 1.3.5.8.9.10.13
Box(馬単・3連単) ⇒ 1.3.5.10 

◆10R 松戸特別 1000万以下 1800ダ・右
検討馬    ⇒ 3.4.5.6.7.11.12.13
Box(馬単・3連単) ⇒ 3.5.6.13

◆11R セプテンバーステークス 1200芝B・外右
検討馬    ⇒ 1.2.3.6.8.10.13.16
Box(馬単・3連単) ⇒ 1.2.6.16

◆12R サラ3歳以上 500万以下 1200ダ・右
検討馬    ⇒ 3.6.9.10.12.14.15.16
Box(馬単・3連単) ⇒ 9.14.15.16

【新潟競馬】
◆8R サラ3歳以上 500万以下 1200ダ・左
検討馬    ⇒ 1.2.4.7.8.9.11.13
Box(馬単・3連単) ⇒ 1.2.9.11

◆9R サラ3歳以上 500万以下 1200ダ・左
検討馬    ⇒ 4.5.7.9.10.12.14.15.16
Box(馬単・3連単) ⇒ 4.5.12.16

◆10R 小千谷特別 500万以下 1200芝A・内左
検討馬    ⇒ 1.2.4.6.10.14.15.16
Box(馬単・3連単) ⇒ 1.2.6.10

◆11R 十日町特別 1000万以下 1200ダ・左
検討馬    ⇒ 1.2.3.4.5.7.10.11
Box(馬単・3連単) ⇒ 2.3.4.10

◆12R サラ3歳以上 500万以下 1000芝A・直線
検討馬    ⇒ 2.4.8.9.12.13.14.15
Box(馬単・3連単) ⇒ 8.12.13.14

馬単の4点Boxは12点買いとなります。
1点100円とすると、1レースあたり1200円となります。

3連単の4点Boxは24点買いとなります。
1点100円とすると、1レースあたり2400円となります。

さてさて、がっつりと儲かるかどうか、
ハズレても、しばらくはこのスタイルが通用するのか検証したいと
考えています。ちょっとだけ、心のどこかでいけるのではないかと
淡い期待をしています。







いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

