スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


完売御礼♪

2009/09/24 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
このところ忙しい日々が続いております。

そして、ブログ更新もさぼって。。。。。滞っておりました。


それもこれも、当店のおはぎが原因。
毎日、毎日、飽きもせずにおはぎづくりに没頭しております。

他では食べられない
絶品の手作りおはぎと自慢の商品です。

なにが珍しいかというと、
①おはぎなのにご飯が外で中にあんこ
②古代米の黒米をつかっている
③おばちゃんが手作りで作っている。
④無添加である。
⑤国内の厳選した材料で作っている。
⑥お米屋さんという視点から作ったおはぎである。
⑦珍しいおはぎなのに昔懐かしい味がする。
⑧仙台の有名なおはぎを作っているお店から太鼓判を頂いている。
⑨このおはぎに関わる方々は当店のおはぎに魅了される。

などなどの要素がたくさん詰まっております。

それも、テレビショッピングで
毎回『Sold Out』とありがたい結果です。

現在、残念ながら完売して注文はできませんが、
どんなものが見たい方はこちらで商品紹介をご覧ください。

⇒ 当店の黒米を使ったおはぎ


このテレビショッピングですが、毎回、生放送なのです。

放送してるところを見ると、
「あっ、噛んでる」とか面白おかしく突っ込みを入れながら
「売れるかな?」 「どうだろう?」などとドキドキしながら
放送で売れ行きをチェックしています。

放送中に、注文集中とか<300などのマークがでるのですが、
これは、本当に売れている数などをタイムリーにチェックしてるらしいです。

ありがたいことに、今回も完売し、
放送が終わった後すぐに、バイヤーの方が飛んできて
2月に予定を入れたいという申し出があったらしく、嬉しいお話でした。

しかし、「2月?」と期間がかなり先だと思われるでしょうが、
残念ながら、当店のおはぎはすべて手作りにこだわっているため、
それぐらいの期間を頂かないと、3000セットなど無理なのです。

1箱24個入りですので、3000セットとなると6万4000個を
手作りとなりますので、気が遠くなる数字なのです。

ありがたいことに、当店のおはぎ放送終了とともに、
テレビショッピングの社員の方々が、どこからともなくたくさん現れて、
放送時に作ったおはぎ争奪戦があるらしく、
社員の方々も注文をされているというお話です。

又、社員の方々から高い評価を頂いて、これだけ売れる商品は
なかなか無いと折り紙つきで、このまま継続して販売していると
ベストセラー商品となってすごいことになるというお話があったようです。

しかしながら、すごくありがたいお話でも、小さいお米屋さんには
どんなことになるかも想像が付き難く、あまりピンときておりません。

ただ、わかっていることですが、
製造が無理なことだけ、わかっております。

これ以上製造すると
品質にも問題がでるでしょうし、当然、味にも変化があると考えています。

ただ、どのようにして、現状の商品の味などを守って
できるだけの数量を製造するべきか検討することも技術向上につながる
ことではないかと思っています。

毎回、テレビショッピングの連絡などで、
必ず、もう少しセット数を増やすことを考えて下さいとお話を頂くのですが、
体力・気力など精根尽きるほど製造しておりますので、
なかなか期待に添えることができないので残念に思っておりますが、
できることならば、少しでも「おいしい」と沢山の方々に言ってもらえるように
努力したいと考えています。

その前に、健康的に無理があるのかもしれませんが(笑)
気がつけばガンが転移とかあるかもしれませんので!残念!
(ギター侍はどこいったのだろう。。。。最近テレビにでてるのかな?)

スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

宣伝に偽りなし

ご無沙汰しています。

お彼岸に黒米おはぎ「卑弥呼」を頂きました。
常温で4時間ほど解凍して、ちょうど食べごろになりました。
おはぎのもちもち感がたまらなく美味しさのイメージを膨らませて
くれます。あんこはしつこくなく、程よい甘さが上品さをかもしだしてくれます。一度に2個は食べられますね。
小豆の香りが抜群に良かったです。
夫も「美味い」と絶賛しておりました。ご馳走様でした。

次回は3月のお彼岸ですね。
割引券を使って、桜餅を注文しようかと思っています。
せいぜい気張って、美味しい物を作ってくださいね。
楽しみにしています。

オレンジ干し柿 | URL | 2009/09/27 (日) 11:59

Re: 宣伝に偽りなし

> オレンジ干し柿さんへ

おほめの言葉を頂きありがとうございます。

お世辞でもメチャクチャ嬉しいです!
流通事故があったので、クレームの電話にビクビクしています。

その中で、本日
島根県の方から電話がありました。

内容はこうでした。

お客様 「黒米おはぎはお宅で作ってるの?」

当店 なんか問題あったかな・・・・・。
    「当店で製造しておりますが。。。」

お客様 「私、テレビ通販で失敗ばかりしてるのですが、。」

当店 うわぁ、やっぱりクレームか!?
    「は、はい。」

お客様 「いつも買っては失敗するから」
     「24個入りのおはぎならあきらめられると思ったんだけど」

当店 うわぁ、やっぱりきたかぁ。聞かないとだめだよねぇ。
    「何か、問題でもございましたでしょうか?」

お客様 「もう、とっても美味しくて素敵なの!」

当店 はい?えっ?クレームじゃない?
    「ありがとうございます。」

お客様 「電話したらもう売り切れって言われて、」
     「もっとたくさん買わなかったのが失敗だったわ」

当店 「気にいっていただけて光栄で、ありがとうざいます。」

といった内容でした。
クレームとお褒めの電話両方にびくついております(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/28 (月) 01:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

