
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


意外にも継続。

2009/09/27 (日)  カテゴリー/闘病日記


 
先日からウォーキングなるものをスタートしております。

健康によいとか、そんなつもりはないのですが、
抗癌剤治療後、病院を脱出してから、
体重が戻りつつあるような気がして、スタートしました。

ようするにダイエット?
はっきりと言ってしまうにはあまりにも切ないのですが、
ちょっと体重を維持しようと思っております。

できれば、減る方向であればなおよしです。

という甘い考えからウォーキングを1日30分歩くことを
目指しております。

1週間エクササイズ(23Ex)の残り2日で8.8Exと
なっていますが、少しきつい残りです。
1日あたり4.4Exは歩く時間だと40分は歩かないとダメなような
雰囲気だった感じがあります。

6日目を終了した時点で、32308歩となっていますが、
意外に少ない歩数です。

1日5千歩でもきついですが、このまま頑張って継続して
1、2ヶ月後には少し走れるぐらいの体力をつけれるかなと
あまぁ~い考えをしております。

できれば、15分。
いや、10分を走れるぐらいを目指して、
それを30分ぐらい走れるぐらいの体力を取り戻したいと考えています。

もう挫折したいところですが、ここをグッと踏ん張って歩き続けることが
できるように頑張っていきたいと思っています。


では、昨日は不発に終わった競馬予想を。
初心にかえって基本予想で3連単と馬単を予想します。

【第4回 阪神6日目】
◆ 8R 14:25発 Box(馬単・3連単) ⇒ 1.6.7.11
◆ 9R 15:00発 Box(馬単・3連単) ⇒ 1.3.7.15
◆10R 15:35発 Box(馬単・3連単) ⇒ 2.5.8.13
◆11R 16:10発 Box(馬単・3連単) ⇒ 2.5.8.11 
◆12R 16:40発 Box(馬単・3連単) ⇒ 4.7.11.12

【中山】
◆ 9R 14:35発 Box(馬単・3連単) ⇒ 4.7.8.11
◆10R 15:10発 Box(馬単・3連単) ⇒ 1.6.7.13
◆11R 15:45発 Box(馬単・3連単) ⇒ 2.7.9.15
◆12R 16:20発 Box(馬単・3連単) ⇒ 3.4.7.11

【新潟】
◆11R 15:25発 Box(馬単・3連単) ⇒ 4.7.8.13
◆12R 16:00発 Box(馬単・3連単) ⇒ 3.11.13.15

基本予想に戻って挑みますが、結果がどうかが不安です。
15:25発とかは発走時間を記載し、余計な情報をカットしてみました。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

こんばんは。私もウォーキングを始めようと腕時計式の万歩計を購入したのですが、まだ使ったことがありません><。健康とダイエットの為にも歩きたいとは思っているのですが… 私もがんばってみようかな。。。

けん母 | URL | 2009/09/27 (日) 22:57

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

こんばんわぁ。
またコメント頂きありがとうございます。

ジュエルはかまって頂けるのがうれしいのです(笑)

ウォーキングは楽しみながらすることが
長続きする秘訣だと思います。

たとえば、デジカメを持って出かけて写真を1枚撮るとか
別の目的を持たせると楽しいのかもしれません。

ジュエルが最初にしたことは、
キッチンタイマーを10分に合わせて、
あそこまで歩けるのかとかを試したりしてました(笑)
帰りも10分ぐらいになるので、合わせて20分歩くことになると
思ってそういうこともしてみました。(しかしキッチンタイマーでなくてもw)

ジュエルの場合は、フッリ~ダイヤル。。。。違った。(この宣伝関西だけかな?)
フリーでひとりですので、誰も一緒に歩く人がいてないのですが、
一緒に歩くことができるのなら、それは素晴らしい時間だと思います。

夫婦でウォーキングをしているのを見ると
いつも楽しそうにしているのが感じられます。

歩くことは目的なのですが、歩くこと以外にも楽しみを持たせるというのが
いいのではないのかな?と思いますので、試しにそういうことを合わせて
ウォーキングをしてみてはいかがでしょうか?

ドラゴンジュエル | URL | 2009/09/28 (月) 01:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

