スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


台風と虫歯

2009/10/07 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
強烈な台風が関西に近付いています。

風が強くなってきていて、雨も強くなってきています。
こういうときはなぜか外に出たくなってうずうずしています。(子供かってねw)

この台風のため、お店も休みという決定になりました。
とてもラッキーです。台風様ありがとうございます(笑)

今日は病院へ行ってきたのですが、
台風の影響もあったのか、人が少ない。
いつもなら、1時間ぐらいかかるところが、なぜか15分。

「市民病院大丈夫か?」と心配してあげたいところです。

そう言えば、でっかい病院が新しく同じ市にできたところですので、
もしかするとそちらの方へ病人が流れて行ったのかなとも思っているのですが、
でっかい病院のほうは、医師の数も何もかもが足らない状態で、
勤務時間も荒れ放題ということを聞きました。
「病院で病人がでるのでは?」と思いますが、実際のところ過剰勤務らしいです。
この様な噂を聞いているので、病人は新しいところに行ったのかと思ってしまいます。

「病院が新しいからと言って大事なのか?」と問われると
「大事でしょ。」と言わざるを得ません。
なぜなら、汚い病院よりも綺麗な病院の方が良いに決まっているからです。

★なぜ綺麗な病院が良いのか?
それは入院をしたとしましょう。
汚い病院で入院をしたら、気持ちが暗くなってしまいます。
これはすごく大事なことで、気持ちが暗い状態だと病気の治りも遅いということです。
市民病院も新しくなって約5年目ですが、徐々に汚くなってきているのが
目につき始めています。新しいサービスもなく患者にやさしいとは言い難いですし。

じゃぁ、新しい方へ行こうかというのは人間として当然の心理だと思います。

今日、病院へ行くと、主治医に言われました。
「歯の治療をしてるみたいですが、早く治した方がいいねぇ。」と。
しかも治療内容が、触診のみ。

いあいあ、いま治療に行ってるし、早くなんてできないでしょ。
しかも、次の治療内容も言わないあなたに歯医者の治療方法について
文句を言われたくないから。

そういうことで、そろそろ釘さしといたろかと思い言ってあげました。
「先生、治療方針がわかんないんで何するかぐらい説明してもらえません?」

先生、「えっ。説明してなかったかな?」

ジュエル、「今日も何しに病院に来たのかわからずに来たので。」

先生「・・・・・・ごめん」

ジュエル、「次回は何するんですか?」

先生、「じゃぁ、血液検査とCTをそろそろしようか?」

ジュエル、「先生、ジュエルに聞かれてもこまります。」

先生、「そうだね。じゃぁ前回の検査から3ヶ月開いてるから検査しましょう」

まったく、こんなことだから心配になるんだよね。
忙しい時に配慮が足らないのは我慢できるけど、暇な時ぐらい配慮しなさい。

今日はこんなことばっかりでした。
さっきはご飯食べてたら、何か固い物が口の中に。
「なんか硬いものあったかな?」と思いながら出してみると、

な、なんと!
治療して埋めたものが取れてるではありませんか!
明日は台風だけど歯医者さんしてるかな。。。。。
明後日は売り出しがスライドしてるから行けないし。

やれやれな一日でした。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

台風が去って久々に晴れ。でもまだまだ風が強いです><
私も夏前から歯に埋めていた物が取れたままで、歯医者に行こう行こうと思いつつ・・・早く行かないとダメですね。歯医者は苦手だ(/_;)

けん母 | URL | 2009/10/08 (木) 12:29

主治医もいろいろ

関東は本日が台風到来でした。
普段と違う状況になると、何だかうきうきしちゃいますよね。
そう言っては夫に「まるで子供みたいだな」と怒られています。

昨日、台風の影響で患者も少ないだろうと思って行ったら、
実際は逆で、今までの中で一番混んでいました。

2番目に親しくなったがん友が、「明日は台風で来れないから、
一日前倒しで病院に殺到するから、雨だろうが混むのよ」と教えて
くれました。なるほどね~
さすが、通院歴の長いだけのことはある。。。

1番目のがん友N子さんと2番目のMさんは主治医が同じで、
干し柿だけ違っていました。お二人の主治医はこちらが聞かなければ
何も言わないと言ってました。

ジュエルさんの主治医も
…ごめんだなんて、可愛いところがあるじゃありませんか(笑)

オレンジ干し柿 | URL | 2009/10/08 (木) 15:41

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

虫歯は大変ですよ。
歯医者さんはみんな苦手ですが、
早めの治療をしてくださいね。

虫歯を放置していると、
もしかしたらジュエルと同じようになるかもしれませんよ。。。

ちょっとの辛抱ですむなら早めに済ましときましょう♪

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/08 (木) 20:47

Re: 主治医もいろいろ

>オレンジ干し柿さんへ

関東では台風の影響がすごいみたいですね。
電車のダイヤが乱れに乱れてるみたいで、

いつもジュエルは思うのですが、
こういうときまで電車で出かける必要があるのでしょうか?

せめて家の周りで我慢しましょうと思います(笑)
台風で心配したのは自転車が倒れていないかというぐらいでしたが、
ちゃんんと立っていました(笑)

しかし、しっかりしている人は、
台風の影響も考えて病院にも通院してるのですね。

ジュエルもしかりしないとと思います(無理ですがw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/08 (木) 20:51

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

