スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


欲しいけど恐ろしい。

2009/10/15 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
舌癌手術、抗癌剤治療をし、経過観察という状態になっております。

抗癌剤の副作用も大分ましになっていますが、
まだ、「甘味」が完全に戻っておりません。

しかし、少しはましになっているので、
あまいものが欲しくなっています。

今日はハイチュウのアソート(いろんな種類が入っている)を見て、
食べたいと思ったのですが、先日治療した歯が取れるという
アクシデント?に見舞われており、まだ治療にも行けていない状態です。

こういうときにハイチュウなどを食べようものならば、
またハイチュウにくっついてしまうということが考えられます。

実に恐ろしいことが待っていそうで。。。

しかし、欲しい。
食べたいと思いつつも、ここは我慢。
もちろん、ここは我慢しないとなと思いながらも手に取り。

何とか理性を保って、棚に戻しました。

ハイチュウは治療した歯に天敵なのかもしれません。
あの味は美味しいのですが、よくよく考えると健康にはよくない様な味のような。

治療した歯は、キャラメルを食べても意外に取れないのに、
ハイチュウは高確率で取れるような気がします。

そんな経験ジュエルだけなのでしょうか?
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

こんばんは~^^
私はハイチュウで詰めた物が取れた経験がありまーすv-12
それ以来 ハイチュウは食べてません(涙)
今はいろんな味があるんですよね~^^
息子が食べてるのを横目で見ています・・・

けん母 | URL | 2009/10/15 (木) 21:42

おひさしぶりでっす!!!

もう私らの年頃はハイチュウを噛んではダメです!!!知人も歯が抜けました><
どうしても食したいのであればナメナメしましょうね^^

あと9日のブログの「首に板を…」って表現が、、、イヤァァァァアアア!!!
術後のつらさがフラッシュバックしちゃいましたよ><><><
板と言うか首だけ甲冑を来ているような感じでしたね……………………
1年経った今でも違和感は残りますがだいぶマシですよ^^
違和感の度合いが甲冑から板に、板から下敷きになるような感じです。わかりにくい?w

グリーン | URL | 2009/10/15 (木) 23:19 [編集]

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

やっぱりハイチュウは歯の詰め物には天敵ですよね

そうそう、今ではハイチュウにはいろんな味が出てますよ。
最初のハイチュウってどんな味だったかも定かではないほど
沢山の種類がでてます。

あの食感と甘さが食べだすと、なぜだか止まらないんですよねぇ(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/16 (金) 22:27

Re: タイトルなし

> グリーンさんへ

お久しぶりでございます。
コメントありがとうございます。

ハイチュウで歯も抜けちゃうって!!!
今更ながら危険なおやつなのかもしれませんね(笑)

その表現わかりますよ!
そのとおりです。
たぶん経験しないとわかりにくいのかもしれませが、
ジュエルの場合、今はプラスチックの下敷きぐらいの違和感と
電気信号が流れてます(モールス信号が早く打たれてますw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/16 (金) 22:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

