
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


調子がいまいち。

2009/10/20 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
どうも首の調子が悪い。

動きすぎなのか、それとも季節的なことなのか。
どちらとも言えるが、原因はわからない。

そもそも、リンパ節郭清術の手術をしてから
そんなに月日が経っていないのだから当然と言えば当然のことである。

調子が悪いからと言って、どうしようもない。

首を右に左に。さらに、上に下に。

と首を振ってみるがピリリと電気が走るだけである。
現在の状況は、プラスティックの下敷きみたいなものが
首の右側にはまっている感じという違和感である。

この状況はどのくらい続くのか見当もつかないが、
すぐに良くなるものではないことだけははっきりしている。

ただ、どこまでの回復をするのかが判らない。

健康であったときのように、全然違和感がなくなるのか。
それとも、突っ張った感じだけになるのか。
現状のままで、電気は走った状態から戻らないのか。

これは、人それぞれの回復なのか。
それさえも知るすべもなし。

話すこともちょっとした違和感があるので、
会話をするのが面倒な時がある。

どうしてもテンションが下がるのだが、
モチベーションを維持するだけで、気分が少し滅入ってしまう。

しかしながら、肩が痛かろうが、凝ってようが、
気分が滅入ろうが、モチベーションを上げることに気をつけている。

どうしてもジュエルの場合は、モチベーションを上げようと意識すると
反対に集中力が増してしまって、モチベーションのことだけしか
考えられなくなるといったデメリットが出てきてしまうときがある。

なかなか、思い通りにはいかないが、
気分は「悠々と急げ」である。



ひっさびさに本日の晩御飯。
CIMG0434.jpg
◆牛スジと豚のカレーうどん

冷凍していた牛スジをカレーうどんに投げ込んでみました。



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

同じです

こんにちは
ご無沙汰しています。

体の調子によるものか、季節によるのか、分からない
けれど、締め付けられるような痛さを感じることが
あります。ついつい胸をさすってしまいますね。

リンパ節郭清術をしているのですから、違和感は
あって当たり前と思っていても、気になる毎日です。

ジュエルさんが書いているように、一体これがいつまで
続くのでしょうね。
気にならなくなるとあり難いですね。










オレンジ干し柿 | URL | 2009/10/21 (水) 09:58

Re: 同じです

> オレンジ干し柿さんへ

ごぶさたぶりでございます。
ちょっと心配しておりましたよ。

治療と季節的なもので体調がすぐれないのかなと思っておりました。

あわてず、悠々とです。

やはり、手術跡は何らかの違和感が残っているものですね。
いつになったら、違和感がなくなるのかと思っていますが、
実際のところは、違和感が自分のものになるというほうが正解なのかもしれないと
思うようになっております。

これから、寒くもなりますが、
クリスマスや大晦日、正月などなど
たくさんイベントがやってくる季節になってますので、
イベントを楽しく過ごして、治療もイベントぐらいでこなしていきましょう。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/21 (水) 22:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

