スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


これは危険です。

2009/10/20 (火)  カテゴリー/闘病日記


 
今日は一人鍋をしてみました。

白菜が高くて手が出ないのですが、
あるものなんでも突っ込んで、ポンズで食べるというスタイルが
最近のお気に入りです。

なぜか鍋をすると、のんびりした雰囲気になり、
テレビを見ながら食べながら時間が経過していきます。

鍋の材料が少なくなると、少し足して、また食べての繰り返し。
しかも、材料を加えるだけでよいということが便利なので
ついついたくさん食べてしまいます。

テレビを見ながらなので、余計にどれだけ食べたのかが
把握しにくいという最大の欠点に気づきつつも、食べるという習性。

このスパイラルからなかなか脱出できません。
このスパイラルから脱出しようと試みるのですがなかなか。

なんとかするためには、ご飯を加えて卵を入れて雑炊という
〆の一品にたどりつかないと、箸を置くことができないという
なんとも悲しい結末。

これからの季節、鍋は危険でございます。
特に一人で食べると、もうお腹がはちきれる寸前まで食べてしまいます。
しかも、止めるものが居ないという悲しい現実。

ダイエットには強敵でございます。
健康的に痩せるためには、鍋は我慢しなければならない一品なのかもしれません。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

お身体の調子はいかがですか?
私は(手術前から)この季節は体調の悪い日が続き…今は更年期?を言い訳にダラダラしちゃっています。

鍋がおいしい季節がやってきましたよね~♪
野菜もいっぱい採れるし、なによりも主婦は楽チン!でもやっぱり食べ過ぎちゃうんですよね~><
これでビールなんか飲んじゃったら…コワイコワイ

けん母 | URL | 2009/10/20 (火) 23:08

これからお野菜も段々と安くなると思います
なるべくお野菜で腹を膨らませてくださいませ♪

寒くなると昔の怪我のあとなどさえも痛くなります
手術したばかりなんですから焦らないでね

るいはは | URL | 2009/10/21 (水) 19:00 [編集]

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

いつもご心配ありがとうございます。
季節の変わり目といいますか、
健康な時には気にもしなかったのですが、
体調が変わっているのかなと思うようになりました。

それも、この状況になって知ることができましたので、
ジュエルも経験しながら、頭が良くなっております(笑)

寒くなってきていますので、風邪などをひかないようにしましょうね。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/21 (水) 22:23

Re: タイトルなし

> るいははさんへ

いつもありがとうございます。

野菜が高いというのは、財布に響きます(笑)
残念なことに、野菜の高騰というのはもう少し続くようです。
(職業的にそのような情報が入っております。w)

そうそう、気分転換はうまくいっていますか?
あまり思い詰めてもしんどいだけですので、気楽に生きましょう♪

ドラゴンジュエル | URL | 2009/10/21 (水) 22:30

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

