スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


微妙な雰囲気。

2009/10/29 (木)  カテゴリー/闘病日記


 
このところ調子がどうも悪い。

リンパ節郭清術で首のリンパを摘出した後遺症?
つっぱる、腫れぼったい、ピリピリする。。などなどの症状が
すこしばかり強い感じがする。

舌が急にピリピリとして、針でチクチクと刺されるような時がある。

右腕がだるいし、痛い時もたまにある。

というような感じが、ここ最近多く感じられる。

どうも調子が出ないのは、季節の変わり目だからか?
それとも、再発の兆候なのか?

よくわからないが、調子が悪いのでチョットご機嫌ナナメである。
しかしながら、周囲に悟られてはいけない。
慎重に、慎重に、行動や言動に気をつけている自分がいる。

よけいに疲れがたまる。
こういうときは、得てして悪循環が生まれる。

スパイ活動のようにひっそりと
行動するということは本当に疲れるのである。

寒くなったせいだと、そういうことにしておきたい。(笑)
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

寒さと疲労の蓄積だと思いなされマシ!
暖かくしゆっくりとした時間をお過ごしになることを
お勧めいたします(^O^)

るいはは | URL | 2009/10/30 (金) 14:47 [編集]

ちょっと、ちょっとお~!

大丈夫ですか!?
それは寒さのせいに決まってます!
身体にメスを入れたんだから、そりゃー何年も季節の変わり目には
症状がでるに決まってるじゃん!
うちのダンナさまみたいに頭にメスを入れても何も起こりませんが、
身体は出るんです。その点脳の手術は患者にとっては楽なのですよ。
不思議だけど。
だからあきらめて寒さと闘ってください。それと気をはらずに少々ゆっくりしてくださいね。髪もそろったことだし。

葵 | URL | 2009/10/31 (土) 16:58

笑って笑って~

首のリンパと脇のリンパ郭清どちらがどうなんでしょう?
程度が同じなら、首のほうが辛いかもしれませんね。
お風呂でゆっくりと温まりながら、首や腕を回したり
して様子を見ましょう。
ご機嫌は斜めにしないで、
ハイ!鏡を見て笑ってください(笑)


オレンジ干し柿 | URL | 2009/10/31 (土) 23:05

るいははさんへ

やっぱり季節の変わり目とは
なんらかの症状がでるものですな。

インフルエンザを警戒していても
風邪もわすれずに病気を警戒しましょう。

この季節は油断大敵ですよ。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/01 (日) 02:39

葵さんへ

なにが良くて
なにが大丈夫なのか。

ここ最近気にもしてない事が気になりだしました。(笑)

病気とは、知識を身に着けてから
自己防衛がようやくスタートすることに最近気づきましたが、
自己防衛もする気なしですが(笑)

じゃぁ、何に気をつけるんだと?
もちろん、財布の中身ですよ(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/01 (日) 02:42

オレンジ干し柿さんへ

言われてみればそうですねぇ。。

首と脇のリンパ郭清術って、
どう違うのでしょう。

ま、どっちも大変な部分が違って大変なのでしょう。
だから比べようもないので、どっちも大変ってことで(笑)

ちょこっとは体調は戻りましたか?
まだ、辛い時期でしょうが、のんびり行きましょう。

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/01 (日) 02:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

