スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


健康的に・・・が。。

2009/11/04 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
毎日寒いですねぇ~。

今日も、冷たい風でしたが天候が良かったので
日中はポカポカとした陽気でした。

ここ最近寒い日が続いていますので、
健康的に日常生活を送るということを意識しながら
毎日を過ごしているのですが、
これだけ寒いと健康的に日常生活を過ごすということが
どれだけ難しいかと考える今日この頃です。

なんていったって、寒いと外出するのが億劫になってしまいます。

なので、ウォーキングは寒いとやりたくないという最初の種目になります。
次いで、朝が起きるのがつらい。
ぬくぬくとした布団から出るのがとても苦痛であります。

ご飯を食べるのが面倒になり、もう寝て過ごしたいという季節になります。

これは、前世がクマなどの冬眠する動物やら
なんやらだったのかと思えてきますが、前世がどうであれ、現在は人間ですから、
そうも言っていられません。

これから、冷たい風が吹いて、さらに雪が舞うような季節になっていくと思うと
ちょっとだけ、憂鬱になってしまいます。

風邪、インフルエンザ、食中毒などなどの病気やらなんやら
とても気になる季節です。

もう、この季節っているのかなと思いながらも、
健康的な日常をなんとか過ごしたいと思っております。

闘病中の方々は特に風邪などの感染に気をつけて下さいませ。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

こんばんは^^
ホントに寒くなりましたよね~
明け方近くにトイレに起きるようになっちゃいました><

でも私は冬は嫌いじゃありません。
(冬生まれだから?関係ないね 笑)
冬の夜空は星がキレイだし、食べ物はおいしいし…何よりもクリスマスやお正月などイベントがあるし…
だけど やっぱり寒さは辛いです^^;

話は変わりますが、息子にもインフルエンザの魔の手が…私にも近いうち感染することでしょう((/_;)
ジュエルさんも お気をつけくださいね!

けん母 | URL | 2009/11/04 (水) 23:08

引きこもりたいですね

ここ数日の寒さときたら
引きこもりたいほどでしたね。
でも、ワンコが居るとそんな事は言ってられませんよ!

ただ、布団から出るのに勇気がいりますが・・・・
冷たい空気の中、涙を流しながら散歩してます。
(寒さで何故か涙がポロポロ流れちゃいます)

新型インフルエンザの警報が出されたので
町の行事が全て中止になりました。
十分に気をつけ無理しないでね。


るいはは | URL | 2009/11/05 (木) 00:26 [編集]

久しぶりです

すっかりご無沙汰してました。
ブログは拝見してましたが・・・(..)

寒くなった 甘い甘い。こちらは初雪降りましたよ。
もう少しで タイヤ交換しないと。面倒でもスタンドに持ち込むと
結構お金取られますから自分でやってます。

昨夜 久々にやっちゃいました。
何がって 舌を思いっきり噛んでしまいあかくなってます。
食事の時はかなり気を使ってるのですが なんせ移植した元手首
ですから感覚無くたまにやってしまいます。
痛くは有りませんが 酷い場合は病院行かないと。

ジュエルさんも 食欲の秋です。 美味しい物 沢山ありますから
慌てずゆっくりと食事しましょう。

所長 | URL | 2009/11/05 (木) 11:01

ジュエルさん、こんにちは~v-22

本当に寒くなりましたねv-219秋というか冬ですねv-237
インフルエンザ、私の地方では警報が出ているので、大変ですv-12
私の病気はワクチンが打てないので(悪化する傾向があるんです)、自分で気をつけるしかないんですよv-159
それに、せっかく優先的に打てるのに打てないなんて何か損した気分です(*´∀`)
ジュエルさんも、うがい、手洗い忘れずにねv-218

Miki | URL | 2009/11/05 (木) 16:10

Re: タイトルなし

> けん母さんへ

ジュエルの場合は夏に生まれております。
この場合、夏に強いというわけでなく、
冬に弱いといった方が正確なのではないかと思っております(笑)

インフルエンザなどなど、病気が多いのもこの季節からだと思います。
体に気をつけて、寒さを乗り切りましょうね!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/05 (木) 22:38

Re: 引きこもりたいですね

> るいははさんへ

旅行から帰ってきて、ひと段落ですね。
ほっと一息というところで風邪などひかないように
きをつけましょう。

わんこがいてると散歩が大変ですよね。
この季節、寒さと運動とでダブルパンチです(笑)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/05 (木) 22:40

Re: 久しぶりです

> 所長さんへ

ご無沙汰しております。

先輩のアドバイスがなかなか頂けないので
四苦八苦しております(笑)

やっぱり移植した処は神経的な感覚ってないのですか。
見た目は良いが、使い勝手がって感じでしょうか?

ジュエルの場合は切除した部分を無理やりひっつけているようで、
右側へ舌が引っ張られて、舌が横になって普通の状態のようです。

もう少し、術後にどのような状態になるか考えて医者も手術してほしいものでした。

関西では、雪もあまりみられないので、
スタッドレスなどはめったにお目にかかれません。(笑)
スキーなどに行っている人ぐらいしか履き替えていないと思います。

舌の事故も、車の事故も十分気をつけて下さい。
冬場も釣りなど行っちゃうのでしょうかね?

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/05 (木) 22:44

Re: タイトルなし

> Mikiさんへ

闘病生活は思わぬ落とし穴が隠れてますよねぇ。
そのあたりを気をつけていても、避けられない事態というものがあると思います。

それでも、やっぱり闘病生活をしている人達は明るいので、
自分も頑張らねばと気を引き締めております。

気持ちだけは病気に負けないようにしましょう!

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/05 (木) 22:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

