スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


 



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


検査前に失態!?

2009/11/18 (水)  カテゴリー/闘病日記


 
いやぁ~寒くなりましたね。
とにかく、風が冷たいのなんのっつって。

寒いを通り越して、痛い。
まだ11月だというのに雪が降るかと思っちゃいましたよ。

これから、まだまだ寒くなると思うと
めちゃくちゃ気が重くなります。

おはぎの製造がスタートしていますので、寒さに負けずに
頑張らないといけません。

生産工場の特徴としまして、夏場はクーラーがないと
サウナ状態になります。そして、冬場は暖房が無くても
ちょうどいい室温になるという工場です。

密閉度が高いのか、はたまた、人口密度が高いのか(笑)

とにかく工場内は温度が高いのであります。
冬場は快適でいいのですが、夏場が地獄。

ジュエルの場合、7月に生を受けたので
いつも、夏場は強いでしょと言われますが、なんのその。

1年で1番の弱点である季節であります。
調子が良いのが春と秋で、冬は夏と同様に天敵であります。

若い頃には野球なるものをしておりまして、
夏場や冬場には球速がMax110kmでした。
通常、夏場は体がほぐれやすいので球速が上がるのですが、
ジュエルの場合、反対に下がるという現象。(笑)

では秋などでは、球速のMaxが135kmほどでしたので、
監督をはじめ全員が不思議がっておりました。(笑)

しかしながら、自責点(点数をとられる)が1.8ほどでしたので、
1試合当たりの自責点が1~2点でしたが、自チームの得点も
1~2点ほどでしたので、毎試合なぜか接戦という過酷な試合展開が
多かった記憶が残っております。

話はそれましたが。。。。。。。。。

なんの話をしてたでしょう。。

そうそう、寒いという話でしたが。
特になにがあるというわけではありません。(笑)

明日は、おみくじの日ですが、
最近リハビリがてらにガムを噛むようにしております。

ガムを噛むのはいいのですが、
一緒に舌まで噛んでしまうということがよくあるということが発覚しました(笑)

やっぱり、切除したということは大きいようで、
油断すると、勘でしまい、大きな激痛となって返ってきます。

なんとも、予想外のところで敵が潜んでおりました。

明日は病院だというのに、なんてこったいと思いつつも、
CT検査には舌の傷は関係ないかと思っていました。

舌癌というもので大変な目にあっているので、
舌を噛んだ傷が、また癌になるのではとちょっとばかり心配していましたが、
あまりにも神経質になっている自分がバカバカしくも思っております。

いつになれば、病院と縁が切れるのでしょうね。
まだまだ、先が長い話ですが、健康であると胸を張って言えることを
願いつつも、日常生活を忙しく送らなければなりません。

ま、日本人気質ってやつですか?

あわてず、ゆるゆると行きましょう。

本日の晩御飯。(あれ?前日の晩御飯か。)
CIMG0492.jpg

CIMG0493.jpg  CIMG0494.jpg
◆とんかつ丼(真中に卵の黄身を煮卵みたいにしたものをのせてみました)
◆小松菜と大根と鶏肉の炊いたもの
◆かきフライ

いつもながら、時間のかからないものが並んでおります。
これだけ作ってなんと、15分ほどでございます(笑)

たぶん切る時間が一番長いような気がします。。。
スポンサーサイト



いつもコメントや拍手など、応援頂きありがとうございます。
みなさまからの
  「励み・元気・温かい言葉」などを頂き、頑張っています。
  「悩み・質問・ブロとも・冷やかし」 何でも嬉しく思います。

◆◇◆1日1回の応援クリックお願いします◆◇◆
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ blogram投票ボタン


この記事へのコメント

今日は(明日?)CTかな?
私も先週半年ぶりのCTの予定だったのですが、息子&私?のインフルエンザで延期になり、しかももう年内は予約が一杯とのことでお正月明けになりました。

ちょっとした腹痛も転移なんじゃないかって心配になって、でもCT撮るし…と思っていたのに、来年まで待たされるなんて…少し心配(T_T) でも仕方ないですね。

昨日のコメント、ホントごめんなさい。
更新がなければ心配、時間が遅ければ心配…身勝手な読者ですよね><

ジュエルさんのペースで更新してくださいね!

けん母 | URL | 2009/11/18 (水) 10:06

Re: タイトルなし

>けん母さんへ

いえいえ、全然気にすることありませんよ。

ジュエルはいつもマイペースでございます。
これもB型だから?(笑)

どしどし突っ込み入れて下さい。
関西ですのでボケなんてお茶の子さいさいで。。。。。。す。(たぶんw)

ドラゴンジュエル | URL | 2009/11/19 (木) 00:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

